テセウスの船

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

今回は、車椅子の男役の安藤政信(あんどう まさのぶ)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

テセウスの船で安藤政信はどんな役を演じる?(ネタバレ)

 

新ドラマ「テセウスの船」にて安藤政信(あんどう まさのぶ)さんは、車椅子の男役を演じています。

今回のドラマでは、車椅子の男役は、主人公・田村心(竹内涼真さん)の姉・田村鈴(貫地谷しほりさん)に寄り添う謎の男として登場しますが、原作では本名を加藤みきおと言い田村鈴の気を引くために殺人事件を起こし、その罪を佐野文吾(鈴木亮平さん)になすりつけてしまうという真犯人となっています。

 

 

安藤政信(あんどう まさのぶ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、安藤政信(あんどう まさのぶ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

安藤政信(あんどう まさのぶ)のプロフィール

 

生年月日 : 1975年5月19日(44歳)

出身地  : 神奈川県川崎市

身長 : 175cm

血液型 : O型

職業 : 俳優

ジャンル : 映画・テレビドラマ

活動期間 : 1996年~

所属事務所 : フロム・ファーストプロダクション

 

安藤政信(あんどう まさのぶ)の経歴

 

安藤政信さんは、1994年高校卒業前にスカウトされます。1996年に映画「キッズ・リターン」でデビューされ、その演技でその年の映画新人賞を総ナメにされます。

その後テレビドラマや映画に出演されますが、2000年以降全くテレビドラマに出演せず、映画を中心に活動されていました。その映画の出演も1年に1本のペースの出演が望ましいと公言されていましたが、後に少なすぎることを認められ積極的に出演されています。またテレビドラマについても2012年に13年ぶりに出演され、以降積極的に出演されています。

 

安藤政信の出演

 

映画

『キッズ・リターン』(1996年)

『バトル・ロワイアル』(2000年)

『RED SHADOW 赤影』(2001年)

『亡国のイージス』(2005年)

『さくらん』(2007年)

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』(2008年)

『GONINサーガ』(2015年)

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(2016年)

 

テレビドラマ

『聖者の行進』(TBS)

『青の時代』(TBS)

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 』(フジテレビ)

『あなたの番です』(日本テレビ)

 

安藤政信のSNS・オフィシャルブログ

 

安藤政信さんは、SNSやオフィシャルブログなどでの発信をされていません。発信されるのが苦手なのか、発信してしまうとイメージが崩れてしまうのかもしれません。

 

 

安藤政信のパーマは天パ?髪型変遷も

 

今作品でも若干そうなのですが、安藤政信さんといえばウェーブがかかった髪型が定番のようです。この髪型は天然パーマなのでしょうか?

調べてみますと安藤政信さんは天然パーマではなくわざわざパーマをあてているようです。

この写真は、「キッズ・リターン」での安藤政信さんです。当時20歳前後だったと思いますが、綺麗な直毛ですね。

金髪の頃もありました。

映画「亡国のイージス」の時は短髪になっていました。

 

演じる役柄のイメージで髪型を変えておられているのでしょうが最近パーマが多いのは本人が気に入っているからなのでしょうか?詳しいことは分かりませんでした。ただどんな髪型にしてもイケメンであることは分かりました(笑)

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される安藤政信さんを調査しました。

このドラマで安藤政信さんが演じる役は、物語のカギを握る非常に重要な役になると思われます。最終回までどのような演技を見せてくれるか非常に楽しみですね。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

関連記事