テセウスの船

笹野高史の息子が逮捕?現在はテセウスの船の小学校校長先生・石坂秀夫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月19日(日)21時からTBS系にて放送の新ドラマ・日曜劇場「テセウスの船」が始まります。

今回は、石坂秀夫役の笹野高史(ささの たかし)さんについて調査していきたいと思います。

「テセウスの船」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

テセウスの船で笹野高史はどんな役を演じる?

 

新ドラマ「テセウスの船」にて笹野高史(ささの たかし)さんは、石坂秀夫役を演じています。

石坂秀夫は、主人公である田村心(竹内涼真さん)がタイムスリップする1989年の北海道・音臼村の世界で音臼小学校の校長をしています。小学校で起こった殺人事件に何か関与しているのでしょうか?

 

 

笹野高史(ささの たかし)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、笹野高史(ささの たかし)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

笹野高史(ささの たかし)のプロフィール

 

生年月日 : 1948年6月22日(71歳)

出身地  : 兵庫県津名郡多賀村(現:淡路市多賀)

身長 : 167cm

体重 : 57kg

血液型 : O型

職業 : 俳優・タレント

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1972年~

所属事務所 : グランパパプロダクション

 

笹野高史(ささの たかし)の経歴

 

笹野高史さんは、日本大学芸術学部映画学科在学中の1968年に自由劇場にスタッフとして入団されます。大学は約1年半で中退してしまい兄の知り合いの伝で船会社に就職し船員になったのですが、俳優になる夢をあきらめきれず、自由劇場に復帰し1972年に「ヴォイツェク」で初舞台を踏まれ、俳優デビューされます。舞台では、「コクーン歌舞伎」、「平成中村座」などにも出演され、自らの出身地にちなんで淡路屋の屋号を持っておられます。

映画では、1983年の「ふしぎな國 日本」がデビュー作で、1985年の「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」に出演して以来山田洋次監督作品の常連者となります。

その後も、原則としてくる仕事を拒まないという自称「ワンシーン役者」として様々な作品に出演され独特の味わいのある演技で存在感を示されています。

 

笹野高史の出演

 

テレビドラマ

大河ドラマ『毛利元就』(NHK)

大河ドラマ『天地人』(NHK)

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日)

『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ)

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ)

 

映画

『男はつらいよ』シリーズ

『釣りバカ日誌』シリーズ

『武士の一分』(2006年)

『おくりびと』(2008年)

『グレイトフルデッド』(2014年)主演

 

笹野高史のSNS

 

笹野高史さんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

笹野高史の家族は?息子が逮捕?

 

笹野高史さんは、長い間独身でしたが42歳の時に17歳年下の劇団研究生の女性、絹子さんと結婚されています。その後、お子さんにも恵まれ4人の息子さんがおられます。

その上息子さん4人は全て俳優をされています。長男はささの翔太さん(28歳)、次男はささの友間さん(26歳)、三男はささの堅太さん(24歳)、四男はささの貴斗さん(22歳)です。

笹野さんの息子さんを調べようと「笹野高史の息子」と検索すると「逮捕」と言う物騒な言葉が関連ワードとして登場します。笹野さんの息子さんが何か事件を起こして逮捕されたのかと思いましたが、そのような事実はありませんでした。想像するに芸能人の子供に不祥事が起こった時に笹井さんのこどもは?ということで検索されたものと思われます。

 

 

笹野高史は最年長ヒーロー?

 

笹野高史さんは、2015年にスーパー戦隊シリーズ39作品目の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演されています。役柄は主人公の祖父・伊賀崎好天(いがさき よしたか)なんですが、1回だけアカニンジャーに変身されます。これはそれまで山下真司さんが持っていた戦隊シリーズの最高齢変身者記録が更新したのでした。

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「テセウスの船」で出演される笹野高史さんを調査しました。

自身を「ワンシーン役者」と謙遜される笹野高史さんですが、どんな役でもできる名優だと思います。その上バラエティ番組でも飄々とした風情で笑いも作れる芸達者ぶりです。人柄がそのままお顔に出ているようで誰からも好かれる稀有な役者さんだと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

テセウスの船|田村心は竹内涼真が初主演!過去の日曜劇場の出演作品は?

テセウスの船|田村由紀は上野樹里で竹内涼真と夫婦役!経歴やプロフィールも

貫地谷しほりは独身で可愛くない?テセウスの船で姉の田村鈴役で竹内涼真と共演

安藤政信のパーマは天パ?テセウスの船の車椅子の男は何者かネタバレ!

鈴木亮平の肉体改造方法がヤバい!テセウスの船の父親・佐野文吾で竹内涼真と親子!

榮倉奈々と旦那・賀来賢人の出会いはドラマ共演?テセウスの船の母親・佐野和子で竹内涼真と親子!

ユースケサンタマリアの元妻は?テセウスの船の刑事役がイケメンでかっこいい!

白鳥玉季がかわいい!テセウスの船の子役で心の姉・佐野鈴(貫地谷しほりの子供時代)

番家天嵩がかわいい!事務所や小学校・父親母親・兄弟は?テセウスの船の子役で心の兄・佐野慎吾

竜星涼の結婚相手の嫁は?テセウスの船の長谷川翼(新聞配達員)の演技評判は?

テセウスの船の竜星涼の婚約者は芦名星!佐々木紀子はメッキ工場のパート!ネタバレも!

芸人せいや(霜降り明星)の結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の田中正志でドラマ出演!

今野浩喜の祖父や結婚相手の嫁は?現在はテセウスの船の徳本卓也で農業の無口な男

六平直政の読み方や結婚相手の嫁は?若い頃の髪の毛は?現在はテセウスの船の井沢健次

麻生祐未とたかじんの関係とは?痩せたのは病気?現在はテセウスの船の小学校の教頭先生・木村さつき役

関連記事