スポンサーリンク

 

今年TBSにて放送予定の夏ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

スポンサーリンク

2019年7月9日火曜日 夜22時から放送予定です。

この作品では佐々木倫子さんの漫画作品が原作となっておりますが、どのような展開になっていくのかが楽しみですね。

 

☆ドラマ「Heaven??ご苦楽レストラン?」のキャストとあらすじはこちらの記事をお読みください

ヘブンご苦楽レストランのオーナー黒須仮名子は石原さとみ!最終回ネタバレも

 

スポンサーリンク

ヘブンご苦楽レストランオーナー店長・堤計太郎役の勝村政信のプロフィール

 

勝村政信

生年月日 1963年7月21日

出身地 埼玉県蕨市

身長 173cm

血液型 A型

職業 俳優、歌手、タレント

ジャンル テレビドラマ、舞台、CM、映画

活動期間 1988年-

 

若い時ファッションモデル業をしていたらしいのですが、身長が足りないと知りモデルを辞めたそうです。

そして次に志したのが演劇だったそうです。

蜷川幸雄の下で2年間修行をした後、観劇に来ていた鴻上尚史に招かれて第三舞台に加わり、得難いキャラクターという評価で人気が出始めます。

その後たまたま観劇に来ていた番組プロデューサーの目に留まり番組オファーが来たのです。

番組名は『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』

そこへ出演をした事で知名度が上がったそうです。

ちなみに出演当初は舞台ファンから「あんな品のない番組に出るならファン辞める」といったクレームが来ていたそうです。

 

主な作品

テレビドラマ

『泣きたい夜もある』

『スマイル』

『はぐれ署長の殺人急行』

『刑事のまなざし』

映画

『君に届け』

『THE LAST MESSAGE 海猿』

『クロユリ団地』

舞台

『法王庁の避妊法』

『近松心中物語』

『シンベリン』

 

スポンサーリンク

ドラマヘブンご苦楽レストランで勝村政信が演じる堤計太郎って?

 

 

5年間牛丼屋さんで店長をしていましたが、牛丼を食べ過ぎてしまい人生の定量を越したそうで、牛丼屋さんを辞めたのです。

そして「ロワン・ディシー」の店長を務める事になります。

しかしハチャメチャなオーナーに振り回され、お店の運営に苦戦しながらも、店長としての仕事を頑張るのです。

ただ肝が小さすぎてトラブルが起きるとすぐに伊賀に頼ってしまいます。

物事の計算基準が牛丼になっているところがおもしろいです 笑

 

スポンサーリンク

まとめ

「ヘブンご苦楽レストラン」のあらすじや堤計太郎役を演じる勝村政信について書きました。

「ロワン・ディシー」の店長は特に大変そうですね。オーナーには苦労させられそうで。

見る側としてはとても面白いですが….

スタッフの成長も描かれていきそうなので、そこも楽しみですね!

原作は全6巻で、とても読みやすいのでこちらもぜひチェックしてみてください。

「ヘブンご苦楽レストラン」で活躍する堤計太郎役を演じる勝村政信にこうご期待です!!

 

☆こちらの記事もよく読まれています

ヘブンご苦楽レストランの主題歌タイトルは?あいみょん書き下ろしの新曲?

ヘブンご苦楽レストランのぬいぐるみは何?ホヤぼーやが石原さとみのオーナー室にいてかわいい!

ヘブンご苦楽レストランのオーナー黒須仮名子は石原さとみ!最終回ネタバレも

ヘブンご苦楽レストランの上級ウェイター伊賀観は福士蒼汰!?

ヘブンご苦楽レストランのウェイター川合太一は志尊淳!あらすじや原作も

ヘブンご苦楽レストランのシェフ小澤幸應は段田安則!?

ヘブンご苦楽レストランのソムリエ山縣重臣は岸部一徳!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク