スポンサーリンク

11月24日(日)フジテレビ系で20時から「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」が、放送されます。アニメ「サザエさん」では、出演するキャラクターが年を取らなくて有名ですが、今回、初めて20年後のサザエさんストーリーが描かれます。サザエさんは44歳に、カツオは31歳に、タラちゃんは23歳に、そして、「パプゥー」でお馴染みのイクラちゃんが21歳になって出演します。

スポンサーリンク

そこで今回は、21歳のイクラちゃんを演じる稲葉友さんに注目してみたいと思います。稲葉友さんの結婚相手は誰?好きなタイプは?似てる芸能人はアノ人など気になることをご紹介します。

 

スポンサーリンク

稲葉友のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

プロフィール

本名:稲葉友(いなばゆう)

年齢:1993年1月12日生まれ 現在26歳

出身地:神奈川県相模原市

出身校:亜細亜大学

身長:175㎝

血液型:A型

続柄:三男坊

 

略歴・エピソード

2009年、高校2年生の時に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界に入り、翌年には、テレビドラマに出演し、2011年には、初舞台で主演を果たします。

その後、毎年のように受けていた仮面ライダーのオーディションでは最終選考までは残るものの、なかなか決まらず、2014年10月から始まった「仮面ライダードライブ」のオーディションを受けて、主役には届かなかったのですが、弟分役の仮面ライダーマッハに抜擢されます。

仮面ライダードライブの放送終了後には、ドラマや映画に出演し、BSスカパー「ひぐらしのなく頃に」でドラマ初主演し、ドラマ「HiGH&LOW」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「崖っぷちホテル」、時代劇スペシャル「無用庵隠居修行2」など、様々なジャンルのドラマにも出演しました。

2018年には、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズで活躍した役者が揃う、映画「N.Y.マックスマン」で映画初主演を果たします。このシリーズは3代目で、1代目は千葉雄大さんが、2代目は竜星涼さんが主演を務めました。この3代目主演抜擢の理由には、多種多様な役を演じられるためとあり、違うジャンルの数々の作品に出演してきた稲葉友さんを評価し抜擢していることが分かります。

そしてこの度、サザエさんの20年後を描いた作品「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」でイクラちゃんを演じることとなったのですが、なんと、サザエさん役の天海祐希さんとは、2018年に放送された「緊急取調室」で共演しています。稲葉友さんは、7話にゲスト出演していて、役柄は、天海祐希さんに取り調べされる、大久保佳代子さん演じる佐知恵の23歳年下の彼氏、若杉純役でした。

 

スポンサーリンク

稲葉友は仮面ライダードライブのマッハ!

2014年に、「仮面ライダードライブ」の仮面ライダーマッハ役に抜擢された稲葉友さんは、12話から登場します。アメリカ帰りのちょっとテンション高めの役どころで、マドンナ役の内田理央さん演じる霧子の実弟。白いパーカーを被ったカメラマンの詩島剛が変身してマッハになります。仮面ライダードライブ演じる竹内涼真さんが、ライダーなのにバイク乗らないの?とテレビの前の子供達が感じていた所に、遅れて登場したマッハはバイクに乗っているというインパクトのある役どころでした。

 

スポンサーリンク

稲葉友の結婚相手は誰?

稲葉友の結婚相手は「馬場ふみか」という噂があります。馬場ふみかさんも仮面ライダードライブに出演していました。役どころは、悪役のメディック役でした。悪役と言っても可愛らしい黒のお嬢様風のワンピースを着た、よくいる怖い雰囲気の悪役ではありませんでした。馬場ふみかさんも稲葉友さんと一緒で、ヒロインのオーディションを受けましたが主役は叶わず、脇役に抜擢されています。

仮面ライダードライブで、主役になれず、同じ脇役として1年間演じた稲葉友さんと馬場ふみかさんは、結婚か?と噂されていました。なぜそんな噂が出たかということは分かっていないのですが、稲葉友さんのTwitterに馬場ふみかさんのバースデーを祝う投稿や、馬場ふみかさんのリツイートが見受けられます。また、馬場ふみかさんとは、仮面ライダードライブ以外にも映画MARSでも共演しています。

他にも、仮面ライダードライブで共演した内田理央さんとの噂や、2016年から「ALL GOOD FRIDAY」で4年間一緒にパーソナリティーをしているリリコさんとも仲が良すぎて噂になったようです。内田理央さんもリリコさんも、稲葉友さんのTwitterにはたくさん登場し、仲が良いことが分かります。

その他にも色んな人と一緒に写った写真を投稿していて、最近では、磯村勇斗さんとの2ショットが多く投稿されています。

 

☆あわせて読みたい!

磯村勇斗(いそむらはやと)は仮面ライダーネクロムのアラン様!wikiプロフや似てる俳優は?

 

 

スポンサーリンク

稲葉友の好きなタイプは?

稲葉友さんの好きなタイプは、芯があって、その人らしさがある人とのことです。顔の可愛さよりも、稲葉友さんを理解してくれる人がタイプだとインタビューで言っています。好感が持てる女性は、自分に似合う髪型やファッションをわかっていて、チャームポイントを生かしてるような人。

女性の横顔が好きだという稲葉友さんは、人見知りで、挨拶することが究極のコミュニケーションだと語っています。人見知りなだけあって、初対面なのにグイグイ近寄ってくる女性は苦手で、程良い距離感のある人が好きなようです。

 

スポンサーリンク

稲葉友の似てる芸能人はアノ人!!

稲葉友さんは、誰かに似てる顔をしていると思います。さてそれは誰でしょうか。

スポンサーリンク

間宮祥太郎

似てるか似てないかを投票するサイトでも80%以上の支持を得ている間宮祥太郎さん。しかし、間宮祥太郎さんも、誰かに似ている顔をしていると思われがちのようです。(間宮さんは、木村了、平岡祐太、高畑裕太、佐野岳、フェンシングの太田雄貴などに似ていると言われています。)

スポンサーリンク

細田善彦

ドラマ「ニッポンノワール」に出演中の細田善彦さんにも似ていると言われています。

葛山信吾

仮面ライダークウガにも出演していた葛山信吾さんにも似ていると言われています。なんとビックリ、葛山信吾さんは、舞台「サザエさん」のマスオ役をされていました。回り回ってサザエさん繋がりになりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

稲葉友さんの結婚相手の噂や、好きなタイプ、似てる芸能人をご紹介しました。仮面ライダードライブのマッハ役だった稲葉友さんの、20年後のイクラちゃんに注目して、ドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」を見てみましょう。他のキャラクターの20年後も気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク