スカッとジャパン

瀧川英次の怪我とは?スカジャパのブラック上司は誰に似てる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何かどこかで見たことある顔だな思わせる容姿で、昨年放送されたBSフジのドラマ、「警視庁捜査資料管理室」シリーズで主演を務め、アンコール放送や、月9ドラマ「トレース」に「警視庁捜査資料管理室」の役で、コラボ出演をした瀧川英次さんについて調べました。

瀧川英次の怪我とは?スカジャパのブラック上司は誰に似てる?などご紹介します。

 

スカジャパのブラック上司は瀧川英次?

2019年11月25日(月)関西テレビ系で放送される「痛快TV スカッとジャパン」にも登場する瀧川英次さんですが、スカジャパでは、ブラック上司の投稿が殺到していて、瀧川英次さんが、ブラックな上司を演じてくれます。コミカルテイストたっぷりな瀧川英次さんですが、嫌味な上司役も、ハマっています。

以前に放送された、嫌味な上司役の動画がありましたので、瀧川英次さんって誰だっけ?と思った人はご覧下さい。見れば、「あの人か!」と納得するはずです。

 

瀧川英次のwikiプロフィール・年齢・身長・出身など

本名:瀧川英次(たきがわえいじ)

別名:赤ペン瀧川(あかペンたきがわ)

年齢:1977年12月27日生まれ 現在41歳

身長:168㎝

出身地:神奈川県

家族:妻、息子

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

本名の瀧川英次では俳優と演出家を、別名の赤ペン瀧川では、なんでも添削家として活躍しています。本名の瀧川英次での演出家では、2004年に立ち上げた演劇ユニット「七里ガ浜オールスターズ」の主宰を務め、演出もしています。

俳優では、2009年にNHKのドラマに出演後、少しずつテレビに露出していましたが、2015年に出演した「下町ロケット」では、嫌味な役柄を演じた瀧川英次さんの演技を見て「悪人顔だ」とか、「腹立つ顔だ」など、大きな反響があり、強いインパクトを残しました。

その後、2018年に始まった「コンフィデンスマンJP」シリーズでは、チョビ髭が印象的な、長澤まさみ演じるダー子達の部下役を演じました。色々な役に扮してダー子達を助けるが、取って付けたようなチョビ髭がコミカルでした。

NHKのドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」では、タモリを演じ、2018年に、ドラマ「警視庁捜査資料管理室」シリーズで、主演を演じました。

 

瀧川英次は赤ペン瀧川?

別名が「赤ペン瀧川」とご紹介しましたが、本業は「赤ペン瀧川」のようです。赤ペン瀧川では、海外ドラマや映画を紹介する、映画コメンテーターとして活躍しています。

赤ペン瀧川のスタートは、友人から転送されてきた迷惑メールにツッコみを入れたことを、当時流行っていたSNSのmixi(ミクシィ)にアップしたところ、大きな反響があり、コミュニティーを立ち上げて添削を始めたら、なんと会員数が2,000以上となり、ライブでやらないかと誘われ、2008年に「赤ペン瀧川先生の添削スライドショー」という名の添削ライブを開催しました。この添削ライブは、今年の年末で30回を迎えるほどの人気ぶりです。

「年末なのに2DAYS」「2DAYSだけど内容は変えたりしない!」と意気込んでいます。2日間もする人気で、今年最後の笑いを届けてくれるのでしょう。(Twitterを見ると内容は日替わりになったようですね、2日間来てってことでしょう。)

 

瀧川英次の事故や怪我とは?

「事故、滝川英治は脊髄損傷」というニュースが昨年ありました。この滝川英次さんは、赤ペン瀧川さんでも、瀧川英次さんでもありません。漢字の1つ違いの別人です。

2017年にスカパーの番組撮影中に自転車で転倒し、脊髄損傷と診断された俳優の滝川英次さんは、2019年1月に仕事復帰されています。ちなみに、滝川英次さんは、なんと、滝川クリステルさんとは、いとこ同士とのこと。

 

瀧川英次はオリラジ藤森に似てる?

映画「アウトレイジ」にも出演したことのある瀧川英次さんが、2012年にビートたけしさんにインタビューするネット生配信MCに抜擢され、椅子に座るたけしさんの前で、正座する瀧川英次さんは、上手くインタビューできず、たけしさんの話しを視聴者のように聞くという姿に、視聴者からヤジが飛び、その中に、「眼鏡を取るとオリラジ藤森に似てる」というヤジ?もありました。

ドラマに露出し始めて、主演を務めたドラマ「警視庁捜査資料管理室」シリーズでも、やはりオリラジ藤森さんと間違われていたようです。(錦戸亮にも似ているって噂もあります。)

まとめ

瀧川英次さんについて調べました。ハ虫類のような目をして嫌味な役や、チョビ髭を付けて滑稽な役もこなす俳優、劇団の演出、添削ライブを2DAYSも行う人気の映画コメンテーター、オリラジ藤森似など、色々な顔を持つ瀧川英次さんをご紹介しました。では、スカジャパの人気キャラ、「ブラック上司」の成敗を見て、スカッとしちゃいましょう!

 

☆関連記事

宍戸美和公の若い頃や結婚相手の旦那や子供は? スカッとジャパンの迷惑客やケチケチ母ちゃん!

高月彩良のスカッとジャパンがかわいい!似てる人は誰?天てれやGTO・翔んで埼玉も!

猫背椿の結婚相手の旦那や子供は?タトゥーや乳?スカッとジャパンの言ってやったスカッと!

濱津隆之の現在は?演技力や歯並び・結婚相手の嫁や子供は?スカッとジャパンにも出演!

池田純矢はスカッとジャパンのチャラ男!ゴーカイジャーの結婚相手や子供は?

山田キヌヲの結婚相手の旦那や子供や妊娠出産は?おでこの狭さが気になる?【スカッとジャパン】

忍成修吾の若い頃と現在の画像!アレルギーや好きなタイプ・似てる芸能人も!【スカッとジャパン】

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

白石聖の結婚相手の旦那は?地元中学高校や卒アル画像は?性格も可愛い?

水谷果穂が病気手術で休養?病名は?プレバトで特技の絵がスゴイ!

岡本麗の最近は?若い頃のクロレッツCM動画と夫や子供【スカジャパ】

荒川梨杏の親や事務所は?スカーレット出てた?スカジャパの女の子がかわいい!

中村静香のラブ嬢やヌーディージーンズとは?動画o-japanの浴衣がかわいい!

関連記事