スカッとジャパン

宍戸美和公の若い頃や結婚相手の旦那や子供は? スカッとジャパンの迷惑客やケチケチ母ちゃん!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月3日(月)20時から放送される「痛快TV スカッとジャパン」に、迷惑客やケチケチ母ちゃんでおなじみの女優・宍戸美和公さんが出演します。

宍戸美和公さんは、「ししどみわこ」と読み、松尾スズキさんが主宰する劇団「大人計画」に所属しています。名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、顔を見れば、すぐわかるほどキャラが濃い役を演じて注目されていますね。

そこで、宍戸美和公さんのプロフィールや経歴、若い頃や結婚についてなど調べましたのでご紹介します。

 

宍戸美和公のプロフィール

名前:宍戸 美和公(ししど みわこ)

年齢:1965年6月13日生まれ 現在54歳

血液型:O型

身長:165㎝

出身地:北海道士別市

出身校:東海大学

所属事務所:大人計画

 

宍戸美和公の経歴・エピソード

宍戸美和公さんは、北海道出身で、東京にある東海大学を卒業しています。その後、どのように大人計画にいつ入団したかなど詳細は公表していません。名前についても「宍戸美和公」が芸名なのか、本名なのかも公表していません。

ただ、大人計画の公式サイトによると、1991年11月の公演に宍戸美和公さんのお名前が出ているので、この公演が舞台初出演なのかもしれません。公演名は「大人計画シークレット大作戦 サエキナイト ~ムーディを探せ!!!~」です。

大人計画は、同年5月の公演から役者の名前を全て芸名にしているので、それ以降に初出演をしている宍戸美和公さんは、芸名なのではないかと予想します。(個人的には「公」ってのが芸名っぽいと思っています。)

その後、2000年頃からテレビドラマに出演し始め、2003年のNHK時代劇「ゆうれい貸します」にレギュラー出演し、2005年の本仮屋ユイカ主演、連続テレビ小説「ファイト」に、準レギュラーで出演しています。

その後、2007年の映画「クワイエットルームにようこそ」、2010年の映画「大奥」、2010年のNHKドラマ「八日目の蝉」、ドラマ「ハガネの女」、2011年「遺留捜査」、2012年「リーガル・ハイ」、「相棒 Season 10」などに出演。

そして2015年より「スカッとジャパン」の「ケチケチ母ちゃんシリーズ」の再現ドラマに出演し始め、認知度が上がりました。2016年には、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に中居さん役で出演し注目を浴びました。

この年には、FNS27時間テレビフェスティバルの番組内でテレビアニメ「サザエさん」が放送され、磯野家スカッと大作戦に出演する眼鏡のおばさん役で声の出演も果たしています。

2018年には、ドラマ「もみ消して冬」、「いつまでも白い羽根」、「SUITS/スーツ」「家政夫のミタゾノ」など人気ドラマに多数出演しました。

宍戸美和公の若い頃は?

現在54歳の宍戸さんが、テレビに出演し始めた頃は、34歳くらいだと思われます。もっと若い頃と言うと、初めて舞台に立った時で25歳。この頃の画像がないか探してみましたが、見つかりませんでした。

しかし、2006年の大人計画のパンフレットのようなものを発見!この時、宍戸さんは41歳。若くはないですね。右のページの眼鏡+おさげのセーラー服が宍戸さんですよね。

 

 

結婚相手の旦那や子供は?

プライベートを公表していない宍戸さんは、結婚をしていなくて子供もいないのではないかと言われています。実際は全くわかりません。

 

スカッとジャパンの迷惑客やケチケチ母ちゃん!

スカッとジャパンの人気キャラ、ケチケチ母ちゃんの動画をご紹介します。2017年の作品で、3年ほど前になりますが、宍戸さんの変わらない姿にびっくりしちゃいます。

こんなにムカつく顔をする宍戸さんですが、人気があるというのがスゴイことですね。

 

まとめ

スカッとジャパンでケチケチ母ちゃんを演じる宍戸美和公さんのプロフィールや経歴、若い頃?の写真などご紹介しました。宍戸さんはプライベートを公表していないため、詳しいことがあまり分かりませんでした。

ただ、大人計画主宰の松尾スズキさん曰く、宍戸美和公さんは大人計画のファンで、自分が出ていない芝居を観にきて、楽屋に顔を出して涙ぐむ人。松尾さんはそんな宍戸美和公さんになりたいそうです。

2020年2月3日(月)の「痛快TV スカッとジャパン」では、そんな宍戸さんが出演します。どんなムカつくおばさんを演じるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

高月彩良のスカッとジャパンがかわいい!似てる人は誰?天てれやGTO・翔んで埼玉も!

猫背椿の結婚相手の旦那や子供は?タトゥーや乳?スカッとジャパンの言ってやったスカッと!

濱津隆之の現在は?演技力や歯並び・結婚相手の嫁や子供は?スカッとジャパンにも出演!

池田純矢はスカッとジャパンのチャラ男!ゴーカイジャーの結婚相手や子供は?

山田キヌヲの結婚相手の旦那や子供や妊娠出産は?おでこの狭さが気になる?【スカッとジャパン】

忍成修吾の若い頃と現在の画像!アレルギーや好きなタイプ・似てる芸能人も!【スカッとジャパン】

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

瀧川英次の怪我とは?スカジャパのブラック上司は誰に似てる?

白石聖の結婚相手の旦那は?地元中学高校や卒アル画像は?性格も可愛い?

水谷果穂が病気手術で休養?病名は?プレバトで特技の絵がスゴイ!

岡本麗の最近は?若い頃のクロレッツCM動画と夫や子供【スカジャパ】

荒川梨杏の親や事務所は?スカーレット出てた?スカジャパの女の子がかわいい!

中村静香のラブ嬢やヌーディージーンズとは?動画o-japanの浴衣がかわいい!

関連記事