スカッとジャパン

猫背椿の結婚相手の旦那や子供は?タトゥーや乳?スカッとジャパンの言ってやったスカッと!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月3日(月)20時から放送される「痛快TV スカッとジャパン」に、女優の猫背椿さんが出演します。猫背椿さんは、スカッとジャパンのショートドラマ「言ってやったスカッと」でブチ切れてくれています。

猫背椿さんは、「ねこぜつばき」と読む変わった芸名で、この変わった芸名から分かるように、松尾スズキ主宰の大人計画に所属しています。大人計画の変わった芸名と言えば、松尾スズキさんのどちらも苗字のような芸名や、荒川良々、近藤公園さんなど。

平岩紙さんの芸名の由来は肌が紙のように白いから松尾さんが名付けたとか。ということは、猫背椿さんは、やっぱり「猫背だから?」という由来なのでしょうか。

そこで、猫背椿さんのプロフィールや経歴、結婚、タトゥー?乳?など調べましたのでご紹介します。

 

猫背椿のプロフィール

本名:山本 恵子(やまもと けいこ)

年齢:1972年10月17日生まれ 現在47歳

血液型:O型

身長:168cm

出身地:東京都

出身校:跡見学園短期大学

所属事務所:大人計画

 

猫背椿の経歴・エピソード

1991年、19歳の時に松尾スズキさん主宰の劇団・大人計画に入団し、宮藤官九郎作品に多く出演しています。

芸名は、自分で付けたそうですが、由来は正確に覚えていないとのこと。でも、姿勢が悪くて花が好きだったからだろうと言われています。

猫背椿さんが大人計画に入団した1991年は、宮藤官九郎さんが松尾の演出助手として入った年でもあり、この年の新人公演『溶解ロケンロール』から役者の名前を全て芸名にした年となっています。猫背椿さんは大人計画のサイトによると1992年の舞台から出演しています。

舞台以外の出演では、1994年の大竹しのぶさん主演コメディードラマに出演し、2001年には、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」や、2005年のドラマ「タイガー&ドラゴン」、2007年の映画「東京タワー」、2009年「のだめカンタービレ」など。

最近では、テレビドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「神の舌を持つ男」「ドロ刑」「監獄のお姫さま」「集団左遷!!」「刑事ゼロ」など多数出演しています。2018年の大河ドラマ「西郷どん」にも出演していました。

そんな猫背椿さんのことを松尾スズキさんは、「尊敬しちゃう」と語っていて、自分が好きだと思ったら演出家のところへ自ら行ってオーディションを受ける姿がカッコイイとのこと。

小さな劇団のオーディションも受けてしまう猫背椿さんですが、劇団側からすれば有名な猫背椿さんが受けに来たからには、オーディションを通すしかない。猫背椿さんを通すことによって、1人役者が落ちていることも知らずに、大人げないなと松尾さんは思っているようです。

 

結婚相手の旦那や子供は?乳って?

猫背椿さんは、結婚されています。子供はいないようで、旦那さんは一般人なので情報は何もありません。

猫背椿さんが旦那さんが受けたあることについて投稿した気になるツイッターが「乳?」に繋がっているようです。

 

猫背椿のタトゥーとは?

猫背椿さんを検索すると「タトゥー」と出てきます。これは、2009年の舞台「サボテニング」の役柄のことで、猫背椿さんにタトゥーが入っているというワケではありません。

この舞台は、水野美紀さんと福田転球との三人芝居で、猫背椿さんは、水野さんと福田さんの娘役で背中にタトゥーを彫るという役でした。

 

猫背椿のツイッター

猫背椿さんは、劇団のまかない担当もしていて、大人計画30周年記念イベントで弁当を作って販売したようです。ツイッターには、普段から食べ物(ラーメン多数)の画像が投稿されていて、自宅で作ったパンやローストビーフなどの画像も投稿しています。他にも梅干しやおにぎりなど、どれも美味しそうです。

 

スカッとジャパンの言ってやったスカッと!

今回、「言ってやったスカッと」に出演する猫背椿さんですが、以前には、コンフィデンスマンJPでブレイクした俳優・小手伸也さんに言ってやっています。怒った顔の猫背椿さんが笑っちゃいます。そして小手さんの顔にムカっときます。

 

まとめ

猫背椿さんについて調べました。学生時代の猫背椿さんの情報や旦那さんの情報などプライベートに関することは、料理以外ありませんでしたが、プロフィールや経歴などわかる範囲でご紹介しました。

2020年2月3日(月)「痛快TV スカッとジャパン」では、誰を成敗してくれるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

宍戸美和公の若い頃や結婚相手の旦那や子供は? スカッとジャパンの迷惑客やケチケチ母ちゃん!

高月彩良のスカッとジャパンがかわいい!似てる人は誰?天てれやGTO・翔んで埼玉も!

濱津隆之の現在は?演技力や歯並び・結婚相手の嫁や子供は?スカッとジャパンにも出演!

池田純矢はスカッとジャパンのチャラ男!ゴーカイジャーの結婚相手や子供は?

山田キヌヲの結婚相手の旦那や子供や妊娠出産は?おでこの狭さが気になる?【スカッとジャパン】

忍成修吾の若い頃と現在の画像!アレルギーや好きなタイプ・似てる芸能人も!【スカッとジャパン】

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

瀧川英次の怪我とは?スカジャパのブラック上司は誰に似てる?

白石聖の結婚相手の旦那は?地元中学高校や卒アル画像は?性格も可愛い?

水谷果穂が病気手術で休養?病名は?プレバトで特技の絵がスゴイ!

岡本麗の最近は?若い頃のクロレッツCM動画と夫や子供【スカジャパ】

荒川梨杏の親や事務所は?スカーレット出てた?スカジャパの女の子がかわいい!

中村静香のラブ嬢やヌーディージーンズとは?動画o-japanの浴衣がかわいい!

関連記事