スポンサーリンク

現在放送している朝ドラ『スカーレット』。

スポンサーリンク

数多くの有名女優さんや子役さんが出演していますね!

そこで今回は、喜美子(戸田恵梨香)の母役を演じる富田靖子(とみたやすこ)さんについて調査していきたいと思います。

 

朝ドラ「スカーレット」のあらすじやキャスト一覧はこちら

 

スポンサーリンク

朝ドラスカーレット喜美子の母親・川原マツは誰?

喜美子(戸田恵梨香)の母親役である川原マツを演じるのは富田靖子さんです!

若い頃からとても人気のある女優さんで、年齢を重ねた今でもお変わりなく、美人さんですね。

 

スカーレット喜美子の父親は誰?川原常治役の北村一輝のwikiプロフを調査!

 

スポンサーリンク

富田靖子(とみたやすこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

 

それでは、富田靖子さんのプロフィールを紹介していきます。

 

富田靖子(とみたやすこ)のwikiプロフィール

・生年月日 1969年2月27日(50歳)

・出生地 神奈川県茅ヶ崎市

・出身地 福岡県糟屋郡志免町

・血液型 AB

・職業 女優、歌手

・ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台

・所属 アミューズ

 

富田靖子(とみたやすこ)の経歴

富田靖子さんは1983年、中学在学中に映画『アイコ十六歳』のオーディションを受け、約127,000人の中からヒロインに選ばれたました。

これほどの人数の中で選ばれるとは凄すぎてますね!

同年12月に『アイコ十六歳』で映画デビューをし、同時に「オレンジ色の絵葉書」で歌手デビューも果たしています。

その後も『さびしんぼう』や『BU・SU』などに出演し、横浜映画祭主演女優賞や高崎映画祭ベストアイドル賞などを受賞しています。

 

しかし、連続ドラマで期待されていたほどの視聴率がとれなかったり、優秀な後輩が次々と出てきたこともあり、環境を変えるため、1995年に出演した映画『南京の基督』で大胆なヘアヌードを披露し、魅了しました。

この作品で東京国際映画祭最優秀女優賞を受賞しました。

また、1998年からは舞台にも進出し、年1本ペースで出演しています。

 

2007年6月にダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚。

同年にはお子さんを出産しました。

現在はベテラン女優として、家事と仕事を両立しながら活躍しています。

 

スポンサーリンク

富田靖子(とみたやすこ)の出演

ここでは、富田靖子さんの出演作品を紹介していきます。

 

映画

・アイコ十六歳 /三田アイコ役

・ときめき海岸物語 /杉本春江役

・さびしんぼう /橘百合子役

・BU・SU /森下麦子役

・ほんの5g /寿明日香役

・マイフェニックス /穴山咲子役

・洗濯機は俺にまかせろ /片桐節子役

・君に届け /黒沼陽子役

・もういちど /おまさ役

・わさび /小原房子役

・めんたいぴりり /海野千代子役

・愛唄-約束のナクヒト- /伊藤佐和役

…など

 

テレビドラマ

・一休さん /一休さん役

・なんて素敵なジャパネスク /瑠璃姫役

・月夜のうさぎ /モモ役

・痛快!婦警候補生やるっきゃないモン! /早見香里役

・悲しみだけが夢をみる

・三姉妹は電話がお好き!

・疑惑の家族

・ヘイ!あがり一丁 /中川龍子役

・花も実もある

・ネットワークベイビー

・お笑い師デカルトカント物語

・さくら家の人々 /さくらももこ役

・パイナップルの彼方へ

・ばいばい、フヒタ /藤田直子役

・いらっしゃい /御成日菜子役

・大河ドラマ /毛利元就、江〜姫たちの戦国〜

・美味しんぼ

・なごや千客万来 /吉田裕子役

・女と男の物語

・BOSS /高峰仁美役

・あさが来た /カズ役

・スカーレット /川原マツ役

・逃げるは恥だが役に立つ /森山桜役

…など

 

舞台

・結婚披露宴

・阿修羅城の瞳

・ガラスの動物園

・燃えよ剣

・ママがわたしにいったこと

・ラブハンドル

・フライパンと拳銃

・母と暮せば

…など

 

その他にも数多くの作品に出演しています!

 

スポンサーリンク

富田靖子(とみたやすこ)のTwitter(ツイッター)

富田靖子さんはツイッターを公開していませんでしたので、代わりに関連したツイートをご紹介します。

 

富田靖子(とみたやすこ)のインスタグラム

 

富田靖子(とみたやすこ)のオフィシャルブログ

富田靖子さんはオフィシャルブログは公開していませんでした。

若い頃から可愛かった富田靖子さんですが、SNSなどはあまりやられてないようですね。

 

スポンサーリンク

富田靖子の認知症とは?

富田靖子さんについて調べていると、「認知症」という言葉が出てきました。

気になり調査をしてみたところ、NHKで放送された、認知症とともに新しい時代へ ドキュメンタリードラマ『母、立ちあがる』でアルツハイマー型認知症と診断された藤田和子さんをモデルにドラマ化された番組の主演を務めたのが富田靖子さんでした。

 

アルツハイマー型認知症とは、認知症の中で一番患者さんが多いと言われています。

脳の神経細胞が減って脳が小さく委縮してしまうために症状が表れるそうです。

当然、藤田和子さんもこの症状でとても苦しい時期を過ごしてきましたが、旦那さんと娘さんの支えの中でなんとか乗り越えようと努力してきました。

そういった支えもあり、前向きになった藤田和子さんは現在、「若年性認知症問題に取り組む会・クローバー」を設立し、副理事長として努めています。

 

辛い時期を乗り越えることは本当大変だと思いますが、藤田和子さんは日々戦い続けています。

そのためには、家族や周りの方の支えが大事なんだと改めて感じました。

 

スポンサーリンク

富田靖子の結婚してる旦那は誰?子供は?

富田靖子さんは2007年に結婚されています。

お相手はダンスインストラクターの岡本裕治さんです!

お2人の出会いのきっかけは、日本テレビで放送された『シャル・ウィ・ダンス〜オールスター社交ダンス選手権』でした。

このダンス選手権でペアを組んだお2人は、その後交際に発展し、結婚しました。

お2人の間にはお子さんもいます。

2007年に娘さんを出産されてますので今は小学校6年生くらいでしょうか?

目元が富田靖子さんに似てらっしゃいますね!

 

スポンサーリンク

富田靖子の若い頃のかわいい画像まとめ

富田靖子さんは現在もお美しいですが若い頃も可愛く人気のある女優さんでした!

そこでいくつか若い頃の写真を載せておきます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

これまで数多くの作品に出演してきた富田靖子さん。

若い頃から可愛く、今現在もお変わりなく魅力溢れる女優さんですが、今回の朝ドラでも魅力ある演技を見せてくれるのではないでしょうか!

今回は富田靖子さんについて調査しました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 
☆こちらの記事もよく読まれています
戸田恵梨香が朝ドラで太る!体重5キロ増?朝ドラスカーレットの役作りで!

スカーレット子役・喜美子の子供時代の川島夕空(かわしまゆあ)がかわいい!

スカーレット相手役・十代田八郎役の松下洸平が戸田恵梨香の朝ドラに!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・直子(喜美子の妹)の子供時代はやくわなつみと安原琉那?

福田麻由子の子役の写真!現在は喜美子の妹・百合子で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット子役・百合子(喜美子の妹)の子供時代は稲垣来泉と住田萌乃?

住田萌乃の現在はパプリカのFoorin(フーリン)!朝ドラスカーレット子役出演も!

スカーレット謎の旅人草間宗一郎(くさまそういちろう)は佐藤隆太が朝ドラ初出演!

大島優子現在の仕事は?スカーレット窯元の娘役・熊谷照子で朝ドラに出演!

スカーレット子役・熊谷照子(大島優子)の子供時代の横溝菜帆(よこみぞなほ)がかわいい!

横溝菜帆の現在は朝ドラスカーレット子役出演も!目が可愛いくて上白石萌歌に似てる?

スカーレット大野信作(おおのしんさく)は林遣都(はやしけんと)が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット子役・大野信作(林遣都)の子供時代の中村謙心がかわいい!wikiプロフを調査!

財前直見御殿とは?現在は大野雑貨店の信作の母で朝ドラスカーレットに出演!

俳優マギーの嫁や子供は?現在は大野雑貨店の信作の父で朝ドラスカーレットに出演!

スカーレット新聞記者庵堂ちや子(あんどうちやこ)は水野美紀が朝ドラ初出演!

スカーレット医学生酒田圭介(さかたけいすけ)は溝端淳平が朝ドラ初出演!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

スカーレット下宿屋の荒木さだは羽野晶紀が朝ドラ2度目の出演で下着デザイナー!

スカーレット芸術家ジョージ富士川は西川貴教が朝ドラ初出演!

スカーレット喜美子の師匠・深野心仙はイッセー尾形が朝ドラ4作目の出演!

スポンサーリンク
スポンサーリンク