スポンサーリンク

 

2019年8月22日22時から日テレ系で放映の「ダウンタウンDX」において、女優の紫吹淳(しぶき じゅん)さんが出演されます。

スポンサーリンク

そこで今回は、紫吹淳(しぶき じゅん)さんに焦点を当て調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)のwikiプロフィール・本名・年齢・出身・身長体重など

 

それでは紫吹淳(しぶき じゅん)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

紫吹淳(しぶきじゅん)のwikiプロフィール

本名 : 棚澤 理佳(たなざわ りか)

生年月日 : 1968年11月19日(50歳)

出身地  : 群馬県邑楽郡大泉町

身長 : 170cm

体重 : 非公表

血液型 : A型

職業 : 女優

ジャンル : 舞台・テレビドラマ

活動期間 : 1986年 –

所属事務所 : オスカープロモーション

 

紫吹淳(しぶきじゅん)の経歴

 

両親の勧めで3歳の頃からダンスを始め、中学校時代に通っていたバレエ教室の講師の勧めもあり、1984年に宝塚音楽学校を受験し、合格をされます。

その後、1986年に宝塚歌劇団に入団されます。男役としての経験を着実に積み重ね、2001年に月組トップスターに就任され数々の舞台に主演されます。

2004年に宝塚歌劇団を退団後、オスカープロモーションへ所属され「女優宣言」を行い、芸能活動を新たにスタートされています。

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)の出演

 

宝塚歌劇団時代の舞台

『大海賊/ジャズマニア』(トップスター披露公演)

『ガイズ&ドールズ』

『サラン・愛』

『長い春の果てに/With A Song in my Heart』

『花の宝塚風土記/シニョール ドン・フアン』

『Lica-Rica/L,R』

『薔薇の封印』(退団公演)

 

女優としての舞台

『朗読劇「愛の手紙」』

『グッバイ・チャーリー』

『ボーイ・フロム・オズ』

『黒革の手帖』

『モダン・ミリー』

『ドラマティックレビュー「うたかたのオペラ」』

『源氏物語×大黒摩季songs〜ボクは、十二単に恋をする〜』

 

テレビドラマ

『松本清張 黒革の手帖』

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

 

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)のTwitter(ツイッター)

 

紫吹さんは、ツイッターを公開されていませんが、紫吹さん関連のツイートを紹介します。

 

紫吹淳(しぶきじゅん)のインスタグラム

 

紫吹さんは、インスタグラムを公開されています。

 

紫吹淳(しぶきじゅん)のオフィシャルブログ

 

紫吹さんは、オフィシャルブログを開設されています。結構頻繁に更新されているようです。

紫吹淳さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)の美容法とは?

 

今回紫吹さんを調査していて驚いたのが、失礼ですが年齢が50歳ということでした。テレビに出ている姿を見ると、どう見ても50代には見えません。その美貌を保つためにどのようなことをされているのでしょうか?

 

その秘訣を読み解く本が存在しました!その名も「タカラヅカ式ダイエット」です。

Amazonで「タカラヅカ式ダイエット」を購入される方はこちらから

楽天市場で「タカラヅカ式ダイエット」を購入される方はこちらから

 

具体的方法は、この動画をご覧ください。

 

やっぱりあのプロポーションを維持するためには努力が必要なんですね。

 

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)のばあやって誰?

 

紫吹さんが、バラエティ番組に出演されていると度々「ばあや」と呼ばれる女性が登場されることにお気づきの方も多いと思います。

「ばあや」と呼ばれる女性は、紫吹淳さんのマネージャーの菅由美子さんです。この菅さんは驚くことに、紫吹さんの宝塚時代の私設ファンクラブ代表で、紫吹さんが独り暮らしを始めた際に菅さんが毎朝起こしに来たり、公共料金の支払いなど身の回りのことをしていたそうなんです。凄まじいファンっぷりですよね。

紫吹さんが宝塚退団後、女優としてオスカープロモーションに所属した際に、菅さんも正式にオスカープロモーションに所属し、マネージャーとして活動を始めたそうです。

 

 

スポンサーリンク

紫吹淳(しぶきじゅん)の金持ちの理由や実家を調査!

 

紫吹さんは、そのキャラクターやマネージャーを「ばあや」と呼ぶところなどから「元々金持ちのお嬢様?」などという噂が出ています。

紫吹さんが、ああいうキャラクターなのは、「ばあや」と呼ばれるマネージャー菅由美子さんの存在が大きいと思います。なにしろ普通自分でしなければならない身の回りのことを全て「ばあや」に頼っているからあのキャラクターになるのは仕方が無いでしょう。

また「実家が大金持ち?」という事に関して調べてみましたが、そもそも宝塚を受験するほどですから色々なレッスン等でお金がかかりそれを払える程度の家庭であったことは確かなのですが、社長令嬢などの大金持ちという事実は確認されませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、8月22日の「ダウンタウンDX」に出演される紫吹淳さんについて調査しました。

宝塚出身の女優さんやタレントさんが、上品なのは定番なのですが、紫吹さんはその上に「お嬢様キャラ」というキャラクターを上乗せしているのでこれだけテレビ出演が多いのでしょう。「年収8000万円以下の男性は恋人としては認めない」などと公言されているのでなかなか出会いも難しそうですが、まず身の回りのことを自分でできるようになって欲しいものです(笑)

今回もお読み頂きありがとうございました。

はらぺこツインズの仕事や年収がヤバイ!過食嘔吐の病気ってホント?本名・年齢wikiプロフを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク