声優

森七菜は日田出身?東陽中学校で小学校は?大分でスカウト?声もかわいい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月27日(金)19時00分から読売テレビ系で放送される「沸騰ワード4時間SP」に、女優の森七菜さんが出演します。森七菜は日田出身?東陽中学校で小学校は?大分でスカウト?声もかわいい!など調べましたので、ご紹介します。

https://www.instagram.com/p/B6Ut91FFgun/

 

森七菜のwikiプロフィール

名前:森七菜(もりなな)

年齢:2001年8月31日生まれ 現在18歳

血液型:A型

身長:154cm

出身地:大分県

所属事務所:アーブル

趣味:動画作り、ダンス、ピアノ

特技:イラスト

 

森七菜の経歴・エピソード

経歴

2017年 配信ドラマ「東京ヴァンパイアホテル」ヒロイン役

2017年 アニメーション映画「心が叫びたがってるんだ。」

2017年 テレビドラマ「先に生まれただけの僕」

2018年 テレビドラマ「獣になれない私たち」

2019年 テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

2019年 映画「東京喰種トーキョーグール【S】」

2019年 アニメーション映画「天気の子」ヒロイン声

2019年 映画「最初の晩餐」

2019年 映画「地獄少女」

2019年 テレビドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」

2020年 映画「ラストレター」

2020年 シングルCD「カエルノウタ」発売予定

2020年 NHK連続テレビ小説「エール」

 

エピソード

最初の仕事は、行定勲が監督した、ネスカフェ「ゴールドブレンド バリスタi」のCMです。加藤あいさんの中学生時代を演じていて、セリフはないものの、運動会で走り、転んで立ち上がり走り出す姿は、感動します。

https://www.instagram.com/p/BLuqLmLBDWR/

 

2017年6月に配信された園子温オリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」のヒロインに抜擢され女優としてデビューします。このドラマ出演の他にもオーディションで、アニメーション映画「心が叫びたがってるんだ。」やテレビドラマ「先に生まれただけの僕」など、半年の間に沢山の出演を勝ち取ったことで、「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されました。

2019年に公開された、アニメーション映画「天気の子」のヒロインの声を担当しましたが、このオーディションでは、2,000人の中から選ばれていたり、2020年公開予定の映画「ラストレター」では、監督の岩井俊二さんが、この子しかいないと選んだそうで、岩井俊二監督曰く、広瀬すず以来の素晴らしい才能だと森七菜さんを褒めています。

この映画「ラストレター」では、主題歌を歌いメジャーデビューもします。この主題歌は、作詞を岩井監督、作曲を小林武史が担当しています。森七菜さんの歌声は、少女のあどけなさと力強さが混じり合った感じで誰にもマネできない歌声だと言われているようです。

森七菜さんは、映画の最後に自分が歌った歌が流れることに、楽しみだけど、誇らしく思うか恥ずかしくなるかもしれないと語っています。カップリングには、小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」と荒井由実さんの「返事はいらない」のカバーが収められているそうです。

 

森七菜は日田出身?東陽中学校で小学校は?

https://www.instagram.com/p/BRLLyQsD5t5/

森七菜さんは、インスタで中学卒業を報告しています。この制服が東陽中学校の制服なのでは?と噂されています。公式な公表ではありません。自宅から大分駅までは1時間かかることをインタビューで語っていたようで、この中学校が有力だとネットでは噂されています。

東陽中学校は大分市にあって、日田市とは離れていますので、もしも日田出身だとすると引越している可能性もありますね。

インスタには、役柄の制服姿が多くあり、どの制服も似合っています。ドラマ3年A組では、卒業証書が渡されたようで、写真を投稿してあります。

https://www.instagram.com/p/BvG_gmVFNsh/

まだ学生とあってなのか、出身地や出身校、家族構成など公表していません。そんな中、所属事務所であるアーブルの公式サイトでは、大分県出身で、大阪府生まれだとされています。

 

大分でスカウト?声もかわいい!

中学3年生の時、大分でスカウトされています。家族で食事している時、お店でスカウトされたそうです。インスタには、大分から東京まで仕事で通っていることが投稿されていて、現在も大分に住んでいることが分かります。

アニメーション映画「天気の子」のヒロインの声を演じ、声がかわいいと好評でした。2020年公開の映画「ラストレター」の主題歌「カエルノウタ」のMVでは、歌声もかわいいです。

☆関連記事

映画「天気の子」の主題歌は?曲名や歌詞は?三浦透子のプロフィールは?

 

まとめ

森七菜さんについて調べました。森七菜さんは日田出身?東陽中学校で小学校は?大分でスカウト?声もかわいい!などご紹介しました。2019年12月27日(金)の「沸騰ワード4時間SP」では、ゲストで出演するようで、楽しみですね。

関連記事