スポンサーリンク

2019年12月24日(火)19時00分から読売テレビ系で放送される「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」に女優の矢田亜希子さんが出演します。

スポンサーリンク

矢田亜希子の息子の父親は誰?学校や写真は?再婚した現在の旦那は?など気になることを調べましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

矢田亜希子のwikiプロフィール

本名:矢田亜希子(やだあきこ)

年齢:1978年12月23日生まれ 現在40歳

血液型:O型

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市高津区

出身校:日出女子学園高等学校

所属事務所:トヨタオフィス

 

スポンサーリンク

矢田亜希子の経歴・エピソード

経歴

1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」の主人公である豊川悦治さんの義妹役でデビューしました。当時16歳だった矢田亜希子さんは、血の繋がらない兄への恋愛感情にも似た複雑な心情を好演しました。

1997年から2年ほど、ライオンの「free&freeストレートアクアフォーム」のCMに出演していました。

2002年から2006年までは、アメリカンファミリー生命保険会社(略称アフラック )のCMに出演し、「絶対ヤダ」と矢田亜希子の名前に掛けたセリフが印象的でした。

この他、多数のドラマに出演し、2002年にドラマ「マイリトルシェフ」で初主演します。「僕の生きる道」や「白い巨塔」などに出演し、2004年には、織田裕二さんが東京ラブスーリー以来13年ぶりのフジテレビ月9ドラマ出演で話題となった「ラストクリスマス」で、ヒロインを演じました。

翌年、ドラマ「夢で逢いましょう」に出演し、押尾学さんと共演します。2006年11月には、押尾学さんと結婚し、2007年長男を出産しました。

2009年に放送された「ヴォイス〜命なき者の声〜」で、3年ぶりにドラマへ復帰します。2019年には、「トレース〜科捜研の男〜」、「デジタル・タトゥー」、「モトカレマニア」にも出演していました。

 

エピソード

芸能界に入ったきっかけは、中学2年生の時、母と原宿で買い物している時にスカウトされたからでした。16歳でドラマデビューし、人気のドラマに出演し、絶好調だった矢田亜希子さんは、27歳で押尾学さんと結婚した頃から仕事が激変してきます。

理由は、押尾学さんの素行の悪さから結婚を周りは反対していましたが、反対を押し切り結婚したことや、2人のハワイ旅行を取材した際に見えた押尾学さんのタトゥーなど、また、その背中に日焼けオイルを塗る矢田亜希子さんの写真が公表されたことによるものでした。

2009年1月にドラマ復帰した後、8月に押尾学さんが事件を起こし逮捕されます。矢田さんも警察から事情聴取を受けたり、家宅捜索も行われたそうです。この事件後に2人は離婚していますが、事件が起きる半年前から別居状態だったと報道されました。

実際には、海外デビューを目指していた押尾学さんと共に、日米を往復する生活を送っていましたが、妊娠したので1人日本に戻り、2007年に息子を産んだ後も押尾学さんとは別居し、月に数回会う程度だったそうです。

そんな中、押尾学さんの女性問題が多々あり、限界を感じ2009年3月(事件のあった5ヵ月前)には、離婚届を書き用意していたそうです。そして、8月2日に押尾学さんの事件が起こり、7日には離婚届を提出しました。

押尾学さんの薬物使用に関しては、「夢にも思わなかったし、見抜けなかった。そこが自分でも情けない」と語っていました。

 

スポンサーリンク

矢田亜希子の息子の父親は誰?学校や写真は?

矢田亜希子さんの息子さんは、2007年生まれなので現在11歳くらいです。生まれた当初は「りあむ」と名前を公表していました。名前の由来は、父親である押尾学さんが好きだったイギリスのロックバンドのボーカルの名前「リアム・ギャラガー」から取ったそうで、離婚したことをキッカケに名前を改名したという噂もあります。

息子が通っている学校を公表していませんが、芸能人の子供達が通う世田谷区の名門「和光学園」ではないかと噂されています。2019年3月に出演した「ザ!世界仰天ニュース」では、息子の学校の遠足にボランティアで引率した際の失敗談を語っていて、お母さん奮闘中のようです。

息子さんの写真は公開していません。矢田亜希子さんが飼っていると思われる犬はインスタに度々投稿されています。

 

スポンサーリンク

再婚した現在の旦那は?

2013年に放送されたバラエティー番組「人生の正解TV〜これがテッパン!」に出演した時、占い師に、40歳手前で結婚すると言われたことで、「再婚か?」と噂されていますが、実際は再婚する報道などされていません。ちなみにその占い師が「木村藤子さん」というお名前だったことで、「矢田亜希子の再婚相手は木村」と噂されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

矢田亜希子さんについて調べました。矢田亜希子さんの息子の父親は押尾学さんだと言うことや、学校や写真、再婚した現在の旦那さんのことについてご紹介しました。

2019年12月24日(火)の「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」では、どんな話をしてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク