スポンサーリンク

YouTubeのインフルエンサーとして、CMや雑誌でも話題の「ねお」こと山崎嶺緒さんをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

15歳から始めたねおのYouTubeチャンネルの登録者数は、わずか半年で7万に越えの超人気チャンネルとなり、現在は76.4万人にまで成長しています。また、リップシンク動画の火付け役であることから、「現役高校生クリエーター」として注目を浴びています。

そんなねおの経歴や家族構成、popteenモデルの真相や批判・炎上について調査してみました。

スポンサーリンク

ねお(山崎嶺緒)のプロフィール・経歴

  • 本名:山崎嶺緒(やまさきねお)/愛称:ねお、ねおんつぇる
  • 生年月日:2001年6月6日(18歳)
  • 出身:鹿児島県
  • 身長:162㎝
  • 体重:45.2kg
  • 職業:モデル、タレント
  • 所属:VAZ

ユーチューバーの先駆けともいえる「ねお」が動画に興味を持ち始めたのは、小学6年の頃。当時はミックスチャンネル(ミクチャ)で、妹と双子ファッションで踊っている動画を投稿していたそうです。そこからYouTubeに転向し、人気高校生ユーチューバーとなったねおに対して、インフルエンサーマーケティング事業を行なう株式会社VAZと、芸能プロダクションのホリプロが共同でマネジメントを行うことになりました。

ねおは、音楽に合わせて口や表情を合わせて動かす「リップシンク動画」を確立させ、一般の人にも広く拡散したインフルエンサーとして注目されましたが、現在はモデルやタレントとしても活躍の幅を広げています。

スポンサーリンク

ねお(山崎嶺緒)の家族構成は?

ねおの家族は、母親と弟が一人、妹が二人の5人家族です。ねおのご両親は幼い頃に離婚していて、実のお父さんを含め、お父さんは二人いるそうですよ。

詳しい事情は公表されていませんが、2つ下の妹と、もう一人の妹や弟とは10歳以上離れているそうです。

それでも、お母さんとおばあちゃんが大好きで、複雑な家庭環境にある事はお察ししますが、ねおちゃん自身、

悲しい話しでもないし色々な経験があって今のねお!

とコメントしています。

中学を卒業して、鹿児島から東京に出てきた時には、しばらく一人暮らしの期間があったものの、すぐに母親と弟、妹二人を呼んで、今は一緒に暮らしているようです。

スポンサーリンク

ねお(山崎嶺緒)はpopteenモデルなの?

そんなねおちゃんは、2018年6月号より女性ファッション誌「popteen」の専属モデルとしても活躍しています。

ねおは、以前から読者モデルとして同雑誌に出演していたようですが、愛読者から圧倒的なカリスマ的人気が出た事から、専属契約になったようです。

その明るい表情とスレンダーなボディーは、モデルとしても注目される要素として十分ですよね。

スポンサーリンク

ねお(山崎嶺緒)の批判や炎上が絶えない理由

人気が出るのと引き換えに、必ず批判や炎上が付きまとうのは仕方がない事。それも人気の証かもしれませんが、叩かれた方はかなりストレスも多いとお察しします。

人気者のねおちゃんも例にもれず、SNSでの批判や炎上は絶えません。どんな内容で炎上しているのか、ちょっと調べてみると大きく2つの理由がありました。

View this post on Instagram

🌸🌸🌸つやつや!

A post shared by ねお (@neo_0606) on

一つは、

「すっぴんがぶさいく!」

って内容のことでしたね・・・。

なんだかめちゃくちゃ悲しい内容だな、と個人的には感じましたが、どう思いますか?

そもそも、化粧は「より可愛く見せるため」にするモノだと思うんですよ。だったら、ほとんど・・・いや全ての人がすっぴんは化粧した顔よりぶさいくだと思います。

それをわざわざ批判される、ってのは有名人の性なんでしょうね。すっぴんでも、十分かわいいですよ。

もう一つは、東京ディズニーランドで「NO STEP」と書かれたセットの箱の上に乗って撮影した事。

これは、TDLにも迷惑かけたし、自分が常識ある大人、そして有名人である自覚に欠ける行為だったと感じますが、ちゃんと誠意ある態度で納めているので、「教訓」と言うことですね。

スポンサーリンク

まとめ

まだまだ伸びしろがある「ねお」ちゃんですから、これからも逆境に負けず、発想豊かに私たちを楽しませて欲しいですね。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク