スポンサーリンク

 

2019年10月24日(木) 22時から日テレ系にて放送の「ダウンタウンDX」にて人気ユーチューバーコンビ「ヴァンゆん」が出演されます。

スポンサーリンク

今回は、「ヴァンゆん」の1人「ヴァンビ」さんとヴァンビさんの動画によく出てくる「うみくん」について調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビとは何者?

 

ヴァンビさんは、人気ユーチューバー「ヴァンゆん」の1人です。

 

☆「ヴァンゆん」について詳しくはこちらの記事をお読みください!

ヴァンゆんの本名や年齢は?同棲でやってるってホント!?関係がヤバい!の本名や年齢は?同棲でやってるってホント!?関係がヤバい!

ゆんちゃんがかわいい!会社3つ経営ってホント?SKEアイドル時代画像がヤバい!

 

 

 

本名 : 小鹿 万火(おが ばんび)

生年月日 : 7月10日(年齢非公開)

出身地  : 東京都

血液型 : O型

職業 : ユーチューバー

ジャンル : YouTube・バラエティ番組

活動期間 : 2016年 –

所属事務所 : 太田プロダクション

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビの経歴・エピソード

 

ヴァンビさんは、元々V系バンド「LOG」のボーカリストとして活躍されていました。

2016年の末頃からUUUMの2軍である「UUUMネットワーク」に加入され動画投稿を開始されます。

2018年2月からは正式に専属のクリエイターとしてデビューされ人気ユーチューバーの仲間入りをされます。初期の頃は、「まーくん」という相方と共にコンビで動画投稿を行なっていました。

その後、「まーくん」とは別れることになり現在は別々のチャンネルで活動をされています。

現在の相方であるゆんさんとは、ユーチューバーが集まるイベントで何度か会い、そこから仲良くなりコンビ結成されます。「ヴァンゆんチャンネル/ Powered by VAMBI」を開設し、動画を投稿されていきます。美男美女のユーチューバーコンビで2人の息の合ったトークが良いと評判になり、2019年3月にはチャンネル登録者数100万人を達成されます。

そもそもヴァンビさんが、ユーチューバーになったのは、バンドでのトーク力を落とさないために始められたそうで、その後バンドへの熱量が衰えユーチューバーに専念されるという結果になったそうです。

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビの主な出演など

 

テレビ出演

『この差って何ですか?』

『道玄坂コネクション』

『世界76億人に発信!内村のツボる動画大賞』

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビのTwitter(ツイッター)

 

ヴァンビさんは、「ヴァンゆんチャンネル」のアカウントの他に、ヴァンビさん個人のアカウントも持っておられツイッターを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビのInstagram(インスタグラム) 

 

ヴァンビさんは、インスタグラムも公開されています。

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビのYouTubeチャンネル

 

ヴァンビさんは、ゆんさんとのコンビで「ヴァンゆんチャンネル/ Powered by VAMBI」と「
ヴァンゆんのサブチャンネル」の2つのチャンネルを運営しています。

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビとうみくんは兄弟?

 

YouTube界隈では、人気ユーチューバーのヴァンビさんとユーチューバーの歌い手として活動されている「うみくん」は兄弟ではないのか?という話題があります。

実際にヴァンビさんとうみくんは兄弟のようです。

ここでうみくんのプロフィールを簡単に紹介しておきます。

 

本名 : 小鹿 ??(非公開)

生年月日 : 1988年12月17日(31歳)

出身地  : 東京都

血液型 : O型

職業 : Norm Coreボーカル・シンガーソングライター・ユーチューバー・声優

ジャンル : YouTube

活動期間 : 2015年 –

所属事務所 : Being

 

 

スポンサーリンク

ヴァンビのタトゥーがヤバい?

 

ヴァンビさんをネット検索すると関連ワードに「タトゥー」という言葉が出てきます。最近は、ファッションとしてタトゥーを入れている方もいますし、ヴァンビさんも入れておられるのかと思い調べてみましたが、それらしい情報はありませんでした。

1つ引っかかった動画が以下の動画です。

ユーチューバーさんも企画を考えるのに大変なんですね(笑)

 

 

ヴァンビのバンド時代がヤバい!バンド名や解散理由も!

 

経歴でも述べましたが、ヴァンビさんはV系バンド「LOG」のボーカリストとして活躍されていました。こちらがバンド時代の動画になります。

このバンドは、2016年3月27日に解散しています。解散理由は方向性の違いだったそうです。よくある理由ですね。メンバーとは喧嘩別れしたわけではなく、今でも仲が良くたまにヴァンビさんの動画にも出演されているみたいです。

 

 

まとめ

 

今回は、「ダウンタウンDX」に出演されるヴァンゆんのヴァンビさんについて調査しました。

ヴァンビさんは、2019年に太田プロダクションに移籍されています。これはタレントとしてテレビに進出するための移籍のようです。今流行りのユーチューバーがテレビの世界で通用するのか注目ですね。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

ゆんちゃんがかわいい!会社3つ経営ってホント?SKEアイドル時代画像がヤバい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク