スポンサーリンク

2019年12月24日(火)19時00分から読売テレビ系で放送される「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」に、今話題沸騰中の子役、村山輝星(きらり)ちゃんが出演します。

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)ちゃんがかわいい!事務所や出演ドラマは?兄弟や母親・父親もご紹介します。

 

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)のwikiプロフィール

名前:村山輝星 (むらやまきらり)

年齢:2010年4月8日生まれ 現在9歳(小学3年生)

身長:120cm

出身地:関東

学校:慶應義塾横浜初等部在学中

所属事務所:劇団東俳

特技:英語、ピアノ、トライアスロン

 

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)の経歴・エピソード

経歴

7歳から、NHK Eテレ「えいごであそぼ with Orton」に、2017年からレギュラー出演しています。2018年12月の日本テレビ「行列のできる法律相談所」で、落語家の立川志らくさんが、可愛いくてメロメロだということで、村山輝星(きらり)ちゃんが登場し人気者になります。この番組には、この後、数回出演しています。

他にも「世界一受けたい授業」、「でんじろうのTHE実験」、「スクール革命」、「ダウンタウンDX」、「坂上どうぶつ王国」など多数出演しています。

2020年1月5日放送の「逃走中」にも出演するようです。

 

エピソード

村山輝星 (きらり)ちゃんは、番組でトライアスロンをしてると公表しています。トライアスロンは、両親がやっていて、ガレージに自転車が飾ってあり興味があったそうです。3歳で自転車に乗り始め、小学1年生からトライアスロンの大会に出始めました。

好きなものは、お人形で恐竜が好きで一緒に寝るそうです。

「行列のできる法律相談所」では、NHK Eテレ「えいごであそぼ with Orton」のように、満面の笑みで大きく口を開け、大きな振りを付けて英語の単語を読み、それを政治家の石破茂さんに教えます。石破さんが村山輝星 (きらり)ちゃんを見ながら真似をする姿が面白くて笑えます。

また、加藤浩次さんに、笑顔を振りまくと加藤浩次さんが「うるせぇ」と言い出し、共演者に止められる事態に。その後、加藤さんが番組で土下座して村山輝星 (きらり)ちゃんに謝ったりと、大人を振り回して笑わせてくれています。

 

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)ちゃんがかわいい!

笑顔が可愛いと評判の村山輝星 (きらり)ちゃんは、声も可愛いと言われていて、CMの声も担当しています。村山輝星 (きらり)ちゃんが担当した声は、お椀の中から出てくる、愛媛ご当地ゆるキャラの「いよみちゃん」の声で、いよみちゃんは、大きな眉毛が特徴の恥ずかしがり屋の女の子です。

お椀から半分顔を出して照れながら、伊予のみそを紹介するそうです。眉毛の雰囲気が村山輝星 (きらり)ちゃんっぽいです。

 

スポンサーリンク

事務所や出演ドラマは?

村山輝星 (きらり)ちゃんは、2015年に劇団東俳に入所しています。劇団東俳公式サイトには、村山輝星 (きらり)ちゃんのお母さんのコメントが掲載されていて、劇団東俳でレッスンしたことにより国語の教科書など読むときに読解力が付いてきたことや、台本に書かれていないことも考えて演技する力が付いてきたとお母さんは感じているようです。

村山輝星 (きらり)ちゃんが出演したドラマは、2016年12月に配信された「イタズラなKiss THE MOVIE番外編2 History of NAOKI~直樹の受難」で、内田かずお役を演じました。

その配信ドラマで男の子役を演じたせいで、男の子だと思われることがあるようですが、女の子です。

 

スポンサーリンク

兄弟や母親・父親も!

村山輝星 (きらり)ちゃんの母親は、劇団東俳公式サイトにあった通りで、村山輝星 (きらり)ちゃんの成長を感じながら応援しているようですね。サイトには、村山輝星 (きらり)ちゃんの隣に優しい笑顔のお母さんが写っていました。

兄弟や父親に関しての情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ

村山輝星(きらり)ちゃんについて調べました。村山輝星(きらり)ちゃんがかわいい!事務所や出演ドラマは?兄弟や母親・父親についても紹介しました。

2019年12月24日(火)放送の「超踊る!さんま御殿!!」では、どんな笑顔が見られるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク