スポンサーリンク

2019年12月23日(月)21時00分から読売テレビ系で放送される「深イイ話2時間SP」に、女優の高橋惠子さんが出演します。高橋惠子の現在は?逃亡や生い立ち・真如苑や夫・娘・息子についてもご紹介します。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

高橋惠子のwikiプロフィール

本名:高橋惠子(たかはしけいこ)

旧姓:関根恵子(せきねけいこ)

年齢:1955年1月22日生まれ 現在64歳

血液型:AB型

身長:162cm

出身地:北海道川上郡標茶町

所属事務所:ブロウアップ

職業:女優

 

スポンサーリンク

高橋惠子の経歴・エピソード

経歴

1970年公開された映画「高校生ブルース」で主演デビューします。当時15歳で、ヌードを披露し大胆な演技で話題となりました。同年には、2作目となる主演映画「おさな妻」でゴールデンアロー賞新人賞受賞します。

1971年に大映が倒産し、東宝に移籍します。この頃、TBSドラマ「ハイカラ一泊旅行」でドラマ初出演を果たしています。翌年、東宝と日本テレビが共同制作したドラマ「太陽にほえろ」のヒロイン、元刑事の娘で婦警シンコ役で人気女優となります。

1981年に公開した日活ロマンポルノ10周年記念大作の映画「ラブレター」の主役に選ばれます。この作品は、ロマンポルノ史上最高の興行収入となりました。

1982年には、ヌード写真集を発売し、同年に公開された映画「TATTOO<刺青>あり」に出演し、監督の高橋伴明さんと出会い結婚します。

2002年には読売演劇大賞を受賞し、2013年には第24回日本ジュエリーベストドレッサー賞50代部門を受賞しています。

その他、数多くの映画やドラマ、舞台にも出演しています。

 

エピソード

北海道川上郡標茶町で生まれ育ちます。もともと歌手を目指していたという父が、娘を東京で育てたいという理由から小学6年生の途中に東京へ引っ越しします。

中学2年生の時に大映にスカウトされ、中学卒業まで大映の研究所で芝居の勉強、また、歌の勉強をしました。その後、高校に進学せず、大映に入社し、女優の道を歩き始めます。

 

スポンサーリンク

高橋惠子の現在は?

よくテレビで目にするのは、レディースアデランス「フォンテーヌ」のCMではないでしょうか。なんと、このCM出演は、2012年からされていて、今年で7年目となります。

2013年のCM動画と2019年のCM動画を見つけました。6年経っているように見えないです。

 

スポンサーリンク

逃亡や生い立ち

スポンサーリンク

逃亡

高橋惠子さんは、24歳の時、出演する舞台を投げ出し、舞台作家の男性と海外へ4ヵ月程、逃亡しました。はっきりとした理由は語られていませんが、36年経った2015年に放送されたトーク番組「サワコの朝」で、逃亡し、死ぬつもりだったと語りました。

高橋惠子さんは、逃亡する前にも女優を辞めようと思ったことがあり、デビューしてすぐ公開された映画「おさな妻」で、奔放な不良少女のイメージが作られたことで、本来の自分と違うと思い、女優引退を決意しています。

逃亡する2年前の1977年頃からストレスで睡眠薬を飲んだり、自殺未遂をしたりし、女優を休業して岐阜の山村で生活していました。2年後、芸能界に復帰しましたが、やはり心が付いていけなかったのか、逃亡してしまったとのことです。

両親から捜索願が出たり、迷惑を掛けていると言うことで、東京に戻り記者会見を開きました。当時、事務所に所属していなかった高橋惠子さんは、記者会見の会場等、自分で段取りしたそうです。

スポンサーリンク

生い立ち

高橋惠子さんは、北海道川上郡標茶町で生まれ育ったことは、エピソードで紹介しましたが、住んでいた所がとても田舎でメディアに出演する時に、取り上げられることが多くあります。

以前、出演した「ぴったんこカンカン」では、北海道出身の安住アナが驚くほどでした。まず、住所が「番外地」だということや、開拓農民だったため、電気だけで天秤を持って水を川に汲みに行ったそうです。お風呂は、屋根のない五右衛門風呂だったと話しています。

周りは原野で夏には馬車に、雪が降れば馬ソリに乗って街へ出たそうです。さらに、学校までは徒歩1時間かかったそうです。

10歳年上の兄がいたそうですが、兄が13歳の時に脳性麻痺で亡くなっています。高橋惠子さんは、当時3歳で棺桶にお花を入れたことを覚えているそうです。

 

スポンサーリンク

真如苑や夫・娘・息子についても!

高橋惠子さんは、新興宗教の中でも被害報告や悪い評判などが多い真如苑に、結婚当初からご夫婦で入信しているのではと噂されています。

娘の秋山佑奈さんは、2007年にドラマ出演をした女優で、現在は高橋惠子さんのマネージャーをしています。高橋惠子さんと映画監督である夫の高橋伴明さんと同じ事務所に所属しています。また、ドッグトレーナーとしても活躍しています。

息子さんもいるようですが、一般人のようで情報はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

高橋惠子さんについて調べました。高橋惠子さんの現在は?逃亡や生い立ち・真如苑や夫・娘・息子についても調べました。2019年12月23日(月)放送の「深イイ話2時間SP」では、「大女優・高橋惠子一家にテレビ初密着!壮絶過去も激白」とあり、大家族と噂の高橋惠子さん一家が見られるようです。過去を激白もするようで、楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク