スポンサーリンク

政治家である丹羽大さんの妻で、久石譲さんの娘である歌手の麻衣さんが、2019年12月23日(月)21時00分から読売テレビ系で放送される「深イイ話2時間SP」に、登場します。

スポンサーリンク

そこで、丹羽大の現在は?離党?落選?妻は久石譲の娘・麻衣で弟は城田優!など調べましたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

丹羽大のwikiプロフィール

名前:丹羽大(にわだい)

年齢:1977年2月17日生まれ 現在42歳

愛称:ちゃん大

身長:190cm(以上)

出身地:愛知県名古屋市

出身校:復旦大学(中国・上海)卒

 

スポンサーリンク

丹羽大の経歴・エピソード

経歴

日本人の父とスペイン人の母の間に生まれたハーフで、中学時代はスペイン・バルセロナで過ごします。大学は、高校時代に旅をした中国の国立大学である復旦大学へ進学しました。

2016年3月まで、広告代理店の北京デルフィス博報堂に勤務し、主に自動車宣伝を担当し、その後、橋下徹氏の改革に感銘を受けて、政治家を目指し、同年6月の参議院選挙に出馬しました。

 

エピソード

丹羽大さんは、過去に「戦国武将の末裔」と新聞で発表されたことがあり、丹羽大さんの父の先祖をさかのぼっていくと、戦国時代を代表する武将の「丹羽長秀」にたどり着くのではないかと言われています。

スペイン人の母は、スペインで丹羽大さんの父と出会い、すぐに日本に移り住んでいます。翌年に丹羽大さんが生まれ、その後、テレビのワイドショー「ルックルックこんにちは」の芸能リポーターやコメンテーターとして出演していました。

丹羽大さんの父と母は、7年後に離婚しますが、結婚当初は、父の親が青い目の妻との結婚に反対で、手切れ金を渡されたそうです。

丹羽大さんの母は、離婚後、テレビの放送作家と再婚し子供を生みますが離婚。母は子供達を連れてバルセロナに戻ったので、丹羽大さんは中学時代をバルセロナで送りました。

中国の大学を卒業後は、世界中を放浪とする暮らしを送っていたようです。

 

スポンサーリンク

丹羽大の現在は?

現在は政治家として、自民党全体に学んでいるようです。中国の大学出身のせいか、Twitterには、中国に関する事が多いように感じます。

2019年4月には、「生活者目線でみる、2029年の日中関係」と題して、上智大学にて講演会をしていたようです。

 

スポンサーリンク

離党?落選?

現在は?のTwitterにもあった通り、離党しているの?という疑問を問いかけたくなる丹羽大さんですが、2016年に出馬した参議院選挙では落選してしまいました。

当時は、橋下徹の改革に感銘を受けて政治家を目指したとのことで、「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬しましたが落選し、その後、離党しています。

 

スポンサーリンク

妻は久石譲の娘・麻衣で弟は城田優!

2018年6月に、作曲家、編曲家、指揮者、ピアニストである久石譲さんの娘である歌手の麻衣さんと結婚し、お子さんが生まれています。(息子さんはクオーターになるんですね)

歌手の麻衣さんとは、2017年9月の食事会で会い、麻衣さんが、「結婚しませんか」と言ったそうですが、丹羽大さんも、麻衣さんに出会って直感的に、30年後も一緒に楽しくいられるのではと思ったそうです。

 

昨年の「深イイ話」に、丹羽大さんの母と妹が出演していました。丹羽大さんの母親については、エピソードで紹介しました通り、母親は丹羽大さんの父と離婚した後、テレビの放送作家の城田光男さんと結婚していて、その時に生まれた子供が、俳優の城田優さんです。

丹羽大さんの兄弟は5人いて、城田優さんは、下から2番目です。8歳の年の差があり仲が良く、丹羽大さんが海外を放浪している時に日本に一時帰国した際には、城田優さんのマンションへ行って、一緒に「ラーメン二郎」へ行っていたようです。

また、丹羽大さんのTwitterには、城田優さんのほか、妹のリナさんや母のことなどに触れていて、家族の仲の良さが感じられます。

スポンサーリンク

まとめ

丹羽大さんについて調べました。丹羽大さんの現在は?離党?落選?妻は久石譲の娘・麻衣で弟は城田優さんだったことをご紹介しました。

2019年12月23日(月)放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、「久石譲の娘が嫁いだのは城田優一家!強烈すぎるぶっ飛び母ちゃん登場」と、いうことで、丹羽大さんの母親が登場するようです。丹羽大さんの話しも出てくるでしょうか。楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク