M-1グランプリ

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アマチュアながら【M1決勝・敗者復活2019】に出場が決定している漫才コンビ『ラランド』が、今注目を集めています。

大学のお笑いサークルの同期だった二人は、現役の会社員と大学生という異色のコンビ。プロではなくフリーで漫才コンビを続けている〝さーや〟と〝ニシダ〟の本名や勤め先、大学について調査してみました。

また、12月22日のM-1敗者復活戦に先駆け、ラランドの漫才ネタ動画もご紹介します。

ラランド(お笑い芸人)プロフィール

上智大学のお笑いサークル『Sophia Comedy Society』で同期だった二人は、2014年からコンビで活動を開始しました。さーやさんがニシダさんに大学で初めて会った時の印象は「こいつマジで嫌いだわ」だったそうです。それが、縁あってコンビを組むことになり、サークルでは月一ペースでライブや大会などに出演するようになったそうです。

中でも、全国イチ面白いサークルを決めるお笑い団体戦『NOROSHI2018』での優勝は、二人の実力と認知度を上げるきっかけになったのではないでしょうか。そして、この大会のMCだったジャルジャルからは「プロレベル」と称賛されたそうです。

そんなラランドは、大学卒業後も養成所に入ることなくアマチュアで活動を続け、M-1への出場は今回3回目。2016年と2017年は1回戦で敗退していますが、2019年は準決勝まで勝ち進み、12月22日の決勝戦進出を目指し、敗者復活に挑みます。

ラランド・さーやは会社員ってホント?

  • 本名:門倉早彩
  • 立ち位置:左/ボケ担当
  • 生年月日:1995年12月13日
  • 出身地:東京
  • 学歴:上智大学外国語学部イスパニア語学科

ラランドは男女のコンビなんですが、女性の「さーや」さんは一般企業に勤める会社員なんですよね。広告関係の会社で、会社のPRやコンサルティング業務に携わり、基本平日5日勤務で土日はライブ活動をしているそうです。

お笑いとは全く関係のない業界の様に感じるかもしれませんが、仕事で得た知識は「自分をどう売り出すか」という考え方が身に付き、とても役立っていると言います。

さーやがアマチュアを続ける訳

現在アマチュアで活動するラランドさんですが、既にいろんな芸能事務所から声が掛かっているようです。それでもアマチュアを続ける理由は、さーやさんの家庭環境にあります。

さーやさんは貧しい家庭に育ったものの、中学から大学まで私立に通わせてもらった親への恩義があり、奨学金の返済をしなければいけない、という思いがありました。その為、大学を卒業しても、すぐプロの芸人を目指すことは考えられず、就職することを選びました。

芸風からは想像しがたいですが、真面目で堅実、律儀な面もあるんですね。

ラランド・ニシダはまだ大学生!?

  • 本名:西田亘輝
  • 立ち位置:右/ツッコみ担当
  • 生年月日:1994年7月24日
  • 出身地:山口県
  • 学歴:智大学外国語学部イスパニア語学科在学中(一浪して入学・早稲田大学も合格していたらしい)

相方のニシダさんは、25歳の今もなんとまだ現役の大学生。それがラランドのアマチュアにこだわる理由の一つでもあるのですが、3年通って一度退学し、また復学したんだそうです。大学にはあと1年くらいは通わないといけないらしいですが、仕事で忙しいさーやさんとのネタ合わせも、暇な大学生のニシダさんは時間を合わせられるので、社会人同士より逆にやりやすいみたいですよ。

でも、「大学はちゃんと卒業した方が良いよ」と言うさーやさんは、少なくともニシダさんが大学を卒業するまではアマチュアのスタイルを続けるつもりのようです。

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画

そんな二人の漫才はこちら!

アマチュアらしからぬ堂々とした舞台です。

そして、M-1グランプリ3回戦のネタ動画はこちらです。

ラランド M-1グランプリ 2019 3回戦

まとめ

アマチュアゆえに話題になっているラランドさんについてまとめましたが、いかがでしたか?

アマチュアでも結果を残すことが二人の目標でもあるので、M-1敗者復活2019では決勝進出目指して頑張って欲しいですね!

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事