有吉ゼミ

田島直弥は小田原出身!アイデンティティ最近見ないけど現在は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気漫才コンビ『アイデンティティ』の一人、田島直弥さんをご存知でしょうか?

余程のお笑い好きでなければピンと来ない人もいるのではないかと思いますが、あの超有名アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空の声優・野沢雅子さんのものまねをする人、と言えば誰でも知ってますよね!?

そんな〝野沢雅子キャラ〟が定着しすぎている田島直弥さんについてまとめてみました。

小田原出身である噂の真相や「最近見ない」と言われている現在の活動などを調査していきます。

アイデンティティ・田島直弥プロフィール

  • 本名:田島 直弥(たじま なおや)/ボケ担当・左
  • 生年月日:1984年5月11日(35歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:174㎝
  • 出身:神奈川県
  • 特技:サッカー、絵画
  • 所属:太田プロダクション

東京アナウンス学院の同期だった相方の見浦 彰彦(みうら あきひこ)さんとコンビを結成したのは2004年。

きっかけは、田島さんの〝言葉のセンスとボケ〟にほれ込んだ見浦さんからのプロポーズだったのですが、当時他の人とコンビを組んでいた田島さんは「お前はツッコミ向きじゃない」と断っていたと言います。

その後、田島さんがコンビを解消したタイミングで、見浦さんは自作のネタ帳持参で再度結成を申し込んだのですが、田島さん曰く「全然面白くなくて、更に悩んだ」そうです。結局、見浦さんの熱意に押されて結成に至ったそうです。

 

田島直弥がブレイクしたきっかけとは?

今では、野沢雅子さんのメイクで登場することが多いので、田島さんの素顔を出しても分からない人も多いですよね。

こちらが〝素〟の田島さん。そして・・・

とても同じ人だとは思えないほどの化けぶりですね。

それほどインパクトがあるものまねキャラが大ブレイクしたきっかけは、2017年のR-1ぐらんぷりに「アイデンティティ田島」の名前で出場し、野沢雅子さんのものまねネタで準決勝まで進出した事でした。

決勝までは進めなかったものの、審査員からは「決勝で一番印象に残った芸人」「天才的」などと称賛の声が上がっていました。

それ以降、アイデンティティのテッパンネタとなり、注目を集めるようになりました。

その後2017年に行われた太田プロの事務所ライブ『月笑2016クライマックスシリーズ』で初優勝し、翌年も連続優勝を果たしています。

さらに、2017年から3年連続で「M-1グランプリ」準々決勝進出、「キングオブコント」では2017年に準々決勝に進出と、人気実力ともに認められる〝売れっ子芸人〟になりました。

田島さんは、それまでの月収は約20万だったそうですが、野沢さんネタがブレイクして一気に月収100万ほどにまでに急増したそうです。

 

☆関連記事

ブルーベリーアイCM声優は野沢雅子?歌の歌詞やキャラクターブルブルくんを調査!

田島直弥は小田原出身!?

そんな田島さんの出身は神奈川県だという事は公表されていますが、それ以上の情報は公開されていませんでした。

「小田原出身では?」との噂があったにも関わらず、決定的な情報がつかめないでいたのですが、見つけました!

ご本人のTwitterに「地元小田原」と書いていましたので、田島さんは小田原出身確定です!

アイデンティティの現在は?

さて、人気絶頂を迎えていたアイデンティティに「最近見ないけど?」という声もあるようですので、現在の活動について調べてみました。

まず、最近のビッグニュースとしては、昨年5月の田島さんの結婚があります。

「じゃ、ケッコンすっか!」と野沢語でプロポーズしたことが話題になりました。

結婚式の二次会も野沢さんだったんですね。でも、幸せそうです。

お仕事でも、テレビで漫才を披露する機会は幾分減ったかもしれませんが、ライブや営業活動はめちゃくちゃしてます。

また、バラエティ番組への出演と、かなり精力的に活動しています。

まとめ

以上、「田島直弥は小田原出身!アイデンティティ最近見ないけど現在は?」についてのまとめでした。

まだまだ勢いを落とすことなくご活躍のアイデンティティ田島さんの、今後益々のご活躍をお祈りしています。

 

☆関連記事

匠(俳優)の父親は志垣太郎で母親は白坂紀子!高校大学や彼女や結婚相手は?

白鳥大珠の彼女や結婚相手!モデルや戦績・引退説!出身高校大学も!

紀平萌絵の彼氏や高校大学!可愛いけどフィギュアスケート紀平梨花と似てる?

宇野樹の読み方や事務所や大学!宇野昌磨と兄弟で二人暮らしってホント?

夏樹陽子ヌーヌーはこれ!昔や髪型の画像や車・がん・芦屋でジュエリー!

バードフミヤのヤムチャは似てない?似てる?結婚や運動神経・本名は?

渡部一丁の筋肉!素顔がハゲ?彼女や結婚相手は?ピッコロやエースは似てる?似てない?

関連記事