スポンサーリンク

 

2019年12月28日(土)21時30分から日テレ系にて放送の「有吉反省会」にてお笑いタレント兼ぬか漬けマイスターの大湯みほ(おおゆ みほ)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、大湯みほ(おおゆ みほ)さんのぬか漬けのこだわりからプライベートまで調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

大湯みほ(おおゆ みほ)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、大湯みほ(おおゆ みほ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

大湯みほ(おおゆ みほ)のプロフィール

 

本名 : 大湯美穂(おおゆ みほ)

生年月日 : 1981年3月20日(38歳)

出身地  : 宮城県仙台市

身長 : 163cm

体重 : 48kg

スリーサイズ : B82 W61 H85cm

血液型 : A型

職業 : お笑いタレント・ぬか漬けマイスター

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 2007年~

所属事務所 : コネクト

 

大湯みほ(おおゆ みほ)の経歴

 

大湯みほさんは、高校卒業後「スターになりたい」「100万円貯めたら上京する」という夢のために保険会社の営業や焼き鳥屋のアルバイトを行い、上京後はアイドルとして活動、CMなどに出演されます。

しかし体を壊して一度帰郷され、2004年に23歳で再び上京されます。年齢を理由に断られながらも「一年だけなら」ということで前事務所のアミューズプレステージに所属することが出来ました。

その後お笑い芸人と共演した時に笑いを取る楽しさを知り、お笑い芸人に転向することを決め、2006年にオーディションを経てホリプロに入られました。当初はピン芸人として活動され、2007年からはかっすんさんと「チェリー☆パイ」というコンビを組まれます。チェリー☆パイではネタを水着でしていたため当初は抵抗があったそうです。2009年に相方であるかっすんさんが「家庭の事情、そして一身上の都合」により芸能界を引退され同時にチェリー☆パイは解散となります。2010年からは一時ソロ活動をしていましたが、もりまい(森下まい)さんと「アップルパイン」を結成されます。6年間の活動の後アップルパインは2015年3月末をもって解散されます。

 

スポンサーリンク

大湯みほの出演

バラエティ番組

『本能のハイキック!』(フジテレビ)

『秋葉な連中』(テレビ東京)

『ダブルシックスハンター』(テレビ愛知)

『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)

『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ)

 

スポンサーリンク

大湯みほのSNS・オフィシャルブログ

 

大湯みほさんは、Twitter・Instagramを公開されており、オフィシャルブログも開設されています。

View this post on Instagram

……… 舞台✨team✨ 〜100点unチョイス!第10回公演〜 ・ 久しぶりのお休みということで、パコちゃんと観劇して参りました^^ この劇団の舞台は、初めの頃から観に行かせていただいてるのですが、今回は特に、主催のアコちゃんの役がハマり役過ぎて😂お腹かかえて笑ってしまいました!そして、毎回、ストーリー展開に裏切りがあるので、本当にドキドキわくわく💓する生のリアルを感じられる作品なんです! ・ ホリプロ時代にお世話になったイジリー岡田さんとも、久しぶりにお会い出来て、私が芸人時代の話をさせていただいたり😊とても懐かしかったです❣️ ・ 舞台って、一瞬にしてちがう世界に引き込まれてしまう✨😊から、普段の時間とはちがう魔法がかかったような気分を楽しめるので、大好き!!✨ ・ 今日はとても刺激を受けた一日でした^^アコちゃんありがとう😊💕 ・ #相馬あこ #100点unチョイス #team #新宿シアターサンモール #舞台 #stage #actor

A post shared by 大湯みほ・ぬか漬けマイスター (@nukazukemiho0320) on

大湯みほさんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

スポンサーリンク

大湯みほはぬか漬けマイスター!きっかけとこだわりは?

 

大湯みほさんは、上京してのアイドル時代相当貧乏だったそうです。そんな生活の中節約術として漬物づくりを始められます。2011年に亡くなった祖母から糠床を受け継ぐ形で本格的に糠漬けに凝るようになり、ぬか漬けマイスターとしての活動を開始されます。

View this post on Instagram

……… 告知です‼️ ・ NHK Eテレ📺 ✨『明日も晴れ!人生レシピ』✨ 12月13日 ( 金 ) 20:00〜20:44 ※再放送は 12月20日 ( 金 ) 11:00〜11:44 ご覧下さいませ!! ・ ・ 写真は30年前の私と、ぬか漬けを教えてくれた、ばあちゃん🍆😊🤲 ・ ✨『 ぬか漬けマイスター 』✨として、日本全国で食育イベント・ぬか床ワークショップ🍆を開催する活動を続けてきて、今回はじめてNHK Eテレ📺さんで特集していただきました❗️ ・ 普段のワークショップ🍆の様子や 私が連載している✨マルコメ発酵美食✨の撮影ロケ現場の様子😊 普段の私のぬか漬けライフ✨を、あれこれと特集して頂いているかと思います! ・ 大好きなおばあちゃん👵が残してくれた✨ぬか床✨を通して幅広い世代の方々に✨発酵✨の素晴らしさや✨ぬか漬け✨の新しい提案することが出来ている今日に感謝して ・ これからも無限大の✨ぬか漬け✨の魅力、私なりのオリジナルな方法で伝えていけたらと思っております^^ ・ ありがとうね😊おばあちゃん✨🌈おばあちゃん👵が毎日かきまぜてた、ぬか床🍆は…今も、元気に生きてるからね‼️ ・ 育てる楽しみ・食べる楽しみ・新しい発見・こちらをテーマに💁‍♀️色々と挑戦してゆければと思います! ・ #nhk #明日も晴れ人生レシピ #ぬか漬け #糠漬け #漬け女 #ぬか漬けワークショップ #おばあちゃんのぬか床 #ぬか漬けマイスター #大湯みほ #発酵 #植物性乳酸菌 #腸内環境 #健康 #美容 #広がれ #ぬか漬けの輪 #レッツ #ぬかフレンド #🤲 #🍆

A post shared by 大湯みほ・ぬか漬けマイスター (@nukazukemiho0320) on

2014年には、こだわりのぬか漬けレシピをまとめた「アップルパイン・みほのカラダいきいき!におわないぬか漬けレシピ」を出版されています。

世界中にぬか漬けを広めるのが目標のようで自身のTwitterやInstagramにもぬか漬けレシピをけいさいしています。

View this post on Instagram

……… ✨ぬか漬け 一口メモ📝✨ ・ ここ数日、連日の撮影や取材があったため…ぬか床フル稼働しっぱなし!乳酸発酵が少し進み過ぎちゃったかなぁ〜🙇‍♀️ ・ そんな時は、たまにはお休みさせて、ぬか床を落ち着かせてあげることも必要なんですよ🍆✨ ・ ぬか床も人間と同じなので、いつも以上に一気に野菜を漬けてしまうと、びっくり‼️しちゃうので😊頑張ってくれたあとは、野菜を取り出して、塩を1つまみ足して、よ〜くかき混ぜたら、冷蔵庫で少し休ませてあげるとよいですよ✨ #ぬか床メンテ #ぬか床アドバイザー #ぬか床 #たまには休みも必要 #ぬか漬けマイスター #大湯みほ #ぬか漬け #発酵 #乳酸菌 #腸活レシピ #菌活生活 #ぬか漬け一口メモ #塩をひとつまみ #愛情込めて #よ〜くかき混ぜる #おいしくな〜れ

A post shared by 大湯みほ・ぬか漬けマイスター (@nukazukemiho0320) on

 

 

スポンサーリンク

大湯みほの結婚相手の旦那は?

 

大湯みほさんは、元アイドルの美貌・38歳の年齢からして結婚をされていてもおかしくないのですが男性関係はどうなのでしょう?

調べてみましたが、結婚はされておらず彼氏の情報もありませんでした。

ただ、好きな男性のタイプが分かりましたので紹介しておきます。それはプロレスラーの中邑真輔さんだそうです。

「中邑真輔さま」と呼んでおられるそうなので相当のマニアだと思われます(笑)

View this post on Instagram

…………… 夢の夢の…夢のような時間でした( ; ; )✨ ・ WWEずっとずーっと観に行きたくって…憧れの中邑真輔選手の試合を3年ぶりに観れて、しかもたまたまご挨拶もできて✨😭感動でした💕 ・ #Yeaoh イヤァオTシャツ着ていけばよかったぁ✨ ・ 世界の第一線で輝いているスター🌟のオーラは凄くって、キラキラした笑顔をみたら… 私ももっと頑張って👍ぬか漬けを世界に広めたい!って思いました😭💕 ・ しかも、昔むかーし1度だけお会いした事をちゃんと覚えてくださっていて『まだ、芸人頑張ってるの?』ってお話までしてくださって(´;Д;`)勇気をもらいましたょ!✨緊張しすぎておかしな表情になってしまいましたが、本当に嬉しかったです!!!!✨

A post shared by 大湯みほ・ぬか漬けマイスター (@nukazukemiho0320) on

 

 

スポンサーリンク

大湯みほの若い頃がかわいい!カップや水着画像も

 

大湯みほさんは、アイドルとしてデビューされています。現在でもお綺麗ですからアイドル時代はさぞかしお綺麗だったと思います。

アイドル時代の画像を探したのですが、見つけることができませんでした。すいません。

何とか見つけたのが25歳当時の写真です。自主製作映画出演の際の写真のようです。

十分お綺麗ですね。

また「アップルパイン」の頃の写真はこちらで見れます。水着画像もありますよ。

ちなみに大湯みほさんはAカップだそうです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「有吉反省会」に出演される大湯みほさんを調査しました。

スターになろうと上京をして色々な苦労をされ、最終的に「ぬか漬け」というアイテムを手に入れ活躍をされている大湯みほさん、ニッチな(隙間)需要をつかまれ成功されている方なんではないでしょうか。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

ウル得マンの今現在は?いけや賢二(犬の心)は静岡のどこ出身?妻や子供・相方は?

吉田結衣(THIS IS パン)バタコやんの現在は?細かすぎて伝わらないモノマネ動画も!

たけだバーベキューは大阪大学?帽子がかっこいい!コンビやネタ動画は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク