スポンサーリンク

2019年12月28日(土)21時30分から読売テレビ系で放送される「有吉大反省会」に、芸人のいけや賢二(犬の心)さんが出演します。そこで、ウル得マンの今現在は?いけや賢二(犬の心)は静岡のどこ出身?妻や子供・相方は?など調べましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いけや賢二(犬の心)のwikiプロフィール

本名:池谷賢二(いけやけんじ)

年齢:1978年7月5日生まれ 現在41歳

血液型:B型

身長:170cm

出身地:静岡県

出身校:日本体育大学

所属事務所:吉本興業東京本社

趣味:料理研究、料理、殺陣、野球

担当:ボケ

 

スポンサーリンク

いけや賢二(犬の心)の経歴・エピソード

いけや賢二さんは、日本体育大学在学中に相方の押見泰憲さんと出会い、1998年にお笑いコンビ「犬の心」を結成します。NSCに入らず、吉本興業のオーディションに合格し所属します。同期には、トータルテンボスがいます。

2005年に、相方の押見泰憲さんが座長を務める「劇団ガッツ」を旗揚げし、神保町花月などに多く出演していました。劇団ガッツの団員には、他にハリセンボンやもう中学生などがいます。

芸人を始めたころから、居酒屋の板前でアルバイトしていたころから、千原せいじさんが経営する居酒屋「せじけん」の料理のプロデュースを手伝っているそうです。

2014年のキングオブコントでは、決勝進出が発表された瞬間、号泣しました。決勝進出した結果は、2回戦でチョコレートプラネットに負けて敗退となりました。

2015年には、YouTubeチャンネル「犬の心いけやの再現料理人」を開設し、色々な料理を再現しています。第1回目は、日清のカップヌードルを自分のレシピで再現しています。

 

2016年には、日本テレビの情報バラエティー番組「あのニュースで得する人損する人」に、制限時間3分ならぬ30分で何品料理できるかに挑戦する「ウル得マン」として活躍します。

同年12月には、念願の料理本も発売しました。この料理本は、ウル得マンの料理の基本である「黄金合わせダレ」を使った料理を紹介した本で、相方の押見さんに本を渡したところ「いらねーよ」と言われたそうです。

2017年には、岐阜県関市の「刃物大使」に任命されています。

 

スポンサーリンク

ウル得マンの今現在は?

昨年「あのニュースで得する人損する人」の番組が終了しているので、テレビでは、ウル得マンが料理をする番組はありませんが、現在でも「ウル得マン」として活躍しているようです。

いけや賢二さんのTwitterを見ると、スピードクッキングと題したイベントやキッチングッズアドバイザーとして万能調味料を販売しているようです。

 

スポンサーリンク

いけや賢二(犬の心)は静岡のどこ出身?

いけや賢二さんは、富士山頂のある町で有名な、静岡県駿東郡小山町出身です。最近では、静岡での仕事もあるようで、食べ物関連が多いようです。テレビ静岡の「てっぺん」という番組にも出演しています。

 

スポンサーリンク

妻や子供・相方は?

2009年に一般女性と結婚し、子供も生まれ、現在2児のパパとなっています。結婚式は、芸人さんがたくさん集まって盛大に行われたそうです。ただ、妻がガラス越しだったという、何とも不思議な結婚パーティーだったとか。

理由は、妻がインフルエンザだったためとのことです。ちょうどガラスの部屋が会場となる部屋の隣にあったためパーティーの間、マスクをしてそこにいたそうです。結婚パーティーは、結婚式とお笑いライブがセットになったもので、一般向けにチケットも発売されたそうです。

この結婚パーディーの終盤で、妻が手紙を朗読しました。その内容に、相方の押見さんを「少しは理解するように努力する」という言葉があったそうです。これは、いけや賢二に対して相方の押見さんが、キツく当たりすぎるところがあるので、以前から嫌っていたそうで、そこを理解するよう努力すると言ったようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いけや賢二さんについて調べました。ウル得マンの今現在は?いけや賢二(犬の心)は静岡のどこ出身?妻や子供・相方は?などご紹介しました。2019年12月28日(土)の「有吉大反省会」では、どんな反省を聞かせてくれるのでしょうか。楽しみですね。

 

☆関連記事

吉田結衣(THIS IS パン)バタコやんの現在は?細かすぎて伝わらないモノマネ動画も!

大湯みほの現在は?結婚相手の旦那は?カップや水着画像・若い頃がかわいい!

たけだバーベキューは大阪大学?帽子がかっこいい!コンビやネタ動画は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク