お笑い

たけだバーベキューは大阪大学?帽子がかっこいい!コンビやネタ動画は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月28日(土)21時30分から読売テレビ系で放送される「有吉大反省会」に、お笑い芸人のたけだバーベキューが出演します。たけだバーベキューは大阪大学?帽子がかっこいい!コンビやネタ動画は?などご紹介します。

 

たけだバーベキューのwikiプロフィール

本名:竹田昌史(たけだまさし)

年齢:1986年1月17日生まれ 現在33歳

血液型:A型

身長:174.5cm

出身地:兵庫県加古川市

出身校:兵庫県立加古川西高等学校、関西大学

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

たけだバーベキューの経歴・エピソード

経歴

2004年 大阪NSCに27期生入学、「グランドマザー」を結成

2005年 グランドマザーで漫才コンテストに7出場し2位を獲得、翌日「グランドマザー」解散

2005年 中道正彦(現フラワーズオブロマンス)と「竹田中道」を結成し1ヵ月で解散

2006年 常道裕史(現2700)と「竹田まさし・ひろし」を結成、「チャーミングナイス」に改名、その後「ギャフン」に改名し、翌年解散

2008年 松尾圭司と「マスタング」を結成

2010年 バーベキュー検定で初級インストラクターに合格

2011年 上級インストラクターの資格を取得

2012年 「マスタング」解散

2012年 ピン芸人「たけだバーベキュー」として活動スタート

2013年 著書「豪快バーベキューレシピ」を発売

2013年 カナダ・アルバータ州のバーベキュー大使に認定

2017年 加古川観光大使に任命

 

エピソード

2005年の漫才コンテストでは審査員長だったオール巨人から、君は売れると太鼓判を押されたそうです。その後、コンビを組むも解散し、2012年頃、芸人の先輩であるたむけんのお花見で、バーベキューをした時に、たむけんから「お前のバーベキューすごいな」と褒められました。

19歳で車の免許を取って、友達とバーベキューによく行っていたので、腕が上がっていたようで、パエリアまで作っていたそうです。そこから、先輩芸人の千原ジュニアなどが「たけだバーベキューはすごい」と、テレビ局などで言ったお陰で、バーベキューの仕事が増えていったそうです。

2019年9月には、アメトークの「キャンプ楽しい芸人」に出演し、たけだバーベキューの披露したキャンプ飯が評判になっているようです。

たけだバーベキューは大阪大学?

たけだバーベキューの公式サイトには、出身校などは掲載されていません。ウィキペディアによると関西大学となっているので、大阪大学ではなさそうです。

小・中学校は、芸人の陣内智則さんと一緒なので、地元が同じということのようです。陣内智則さんは現在45歳なので、同じ時期に学校にはいませんでした。

また、高校生の時には、ラグビー部に所属していたとのことなので、体力には自信がありそうですね。

 

帽子がかっこいい!

いまや、バーベキューのカリスマとも呼ばれるたけだバーベキューさんは、トレードマークと言える帽子をいつも被っています。バーベキューのテクニックを教えているたけだバーベキューさんは、レシピやバーベキューグッズを紹介もしていますが、一番始めには、バーベキューする時の服装を教えています。

強い日差しから身体を守る長袖の服と帽子を被ることが大事だと言って、たけだバーベキューさんは、いつも帽子を被っています。その帽子は、キャップやベレー帽、ハット帽など沢山あって、どれもかっこよくて、似合っています。

 

 

また、俳優の勝地涼さんに似ていると噂されているようです。

 

コンビやネタ動画は?

たけだバーベキューさんが、いままでに結成してきたコンビ「グランドマザー」、「ギャフン」、「マスタング」のネタ動画は見つけられませんでした。しかし、2013年に行われた「歌ネタ王決定戦」で披露したネタ(?)がありましたのでご覧下さい。

ちなみにたけだバーベキューさんは、上段の左から2番目です。トレードマークの帽子を被っていないから分かりにくい。

 

 

まとめ

たけだバーベキューさんについて調べました。たけだバーベキューは大阪大学?帽子がかっこいい!コンビやネタ動画は?などご紹介しました。2019年12月28日(土)の「有吉大反省会」では、どんな反省を話してくれるのか楽しみですね。

 

☆関連記事

ウル得マンの今現在は?いけや賢二(犬の心)は静岡のどこ出身?妻や子供・相方は?

吉田結衣(THIS IS パン)バタコやんの現在は?細かすぎて伝わらないモノマネ動画も!

大湯みほの現在は?結婚相手の旦那は?カップや水着画像・若い頃がかわいい!

関連記事