M-1グランプリ

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今年も年末の風物詩が、2019年12月22日(日)18時34分からテレ朝系にて放映されます。決勝進出9組の他に1組出場者を決めるのが敗者復活戦です。

今回は、敗者復活戦に出場される漫才トリオ「四千頭身」について調査していきたいと思います。

 

 

漫才トリオ・四千頭身のwikiプロフィール・コンビ結成年・メンバー・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、四千頭身のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

四千頭身のプロフィール

 

結成年 : 2016年

所属事務所 : ワタナベエンターテインメント

メンバー : 後藤拓実(ごとう たくみ)写真中央・ツッコミ役、

都築拓紀(つづき ひろき)写真左・ボケ役

石橋遼大(いしばし りょうだい)写真右・石橋役

出身 : ワタナベコメディスクール22期生

 

後藤拓実のプロフィール(写真中央)

 

生年月日 : 1997年2月6日(22歳)

出身地  : 岩手県大船渡市

身長 : 165cm

血液型 : A型

職業 : お笑い芸人

所属事務所 : ワタナベエンターテインメント

 

都築拓紀のプロフィール(写真左)

 

生年月日 : 1997年3月20日(22歳)

出身地  : 茨城県龍ケ崎市

身長 : 177cm

血液型 : O型

職業 : お笑い芸人

所属事務所 : ワタナベエンターテインメント

 

石橋遼大のプロフィール(写真右)

 

生年月日 : 1996年9月13日(23歳)

出身地  : 東京都

身長 : 171cm

血液型 : AB型

職業 : お笑い芸人

所属事務所 : ワタナベエンターテインメント

 

四千頭身の経歴

 

四千頭身の3人は、高校卒業後、ワタナベコメディスクールに入学し22期生として出会われます。

高校時代は、都築さんは野球(高校球児)、石橋さんはサッカーをされていました。後藤さんは高校3年生の12月になっても進路を決められずにいたところ、友人がワタナベコメディスクールに後藤さんの名で応募し合格した為入学したという変わり者です。

スクール時代には、都築さんと後藤さんもう一人別の人とトリオを組んでいましたが、その別の1人と都築さんが「おバカ」キャラでぶつかったことが原因で解散します。その後後藤さんは石橋さんとコンビを組みますがすぐに解散、再び後藤さんは都築さんとコンビを組みますが、後藤さんの作っていたネタがトリオネタしか無かったため、悩んだ挙句余っていた石橋さんをトリオに誘って結成されます。

漫才のスタイルは、ネタの雰囲気としては友人同士の普通の会話がどんどん展開していくようなものと言われ、都築さんと石橋さんの天真爛漫なボケに後藤さんがローテンションにツッコミを入れながらグダグダした会話を回してゆくスタイルで、脱力系漫才と称されています。

 

 

四千頭身の3人は仲が悪い?

 

四千頭身の3人、実はラジオの本番中に喧嘩をしたという事実があります。

その喧嘩は2018年9月6日に放送された「四千頭身のオールナイトニッポン0」で起こりました。きっかけは、きたる9月13日に迫った石橋さんへの誕生日プレゼントを決めるくだりで起こりました。

プレゼント案をリスナーに募集したところ漫才の中でせりふか少ない石橋さんのために「セリフをプレゼントしては?」という投稿があるのです。この投稿に対しネタ作りを担当されている後藤さんが、なぜか最近舞台のネタ中によく噛む石橋さんを非難し始めるのです。

これに対して石橋さんが反発したことで喧嘩と発展します。最後には「お前もう黙って、ブースから出ていけ!」という発言が出る始末になったそうです。

この喧嘩によってファンからは、「仲が悪いのではないか?」と心配をされますが、次週の放送でメンバー全員喧嘩したことを反省し、喧嘩の原因が言葉遣いだったと結論付け、先週の喧嘩を「クマのプーさんの口調」で完コピし笑いに変えたそうです。

本当に仲が悪ければそんなことはしませんよね(笑)

 

 

四千頭身は嫌われている?面白くない?理由は?

 

四千頭身は、その漫才を絶賛する評価がある一方「嫌い」や「面白くない」という評価もあるようです。

https://twitter.com/NandeyaC/status/1190607601051955200

https://twitter.com/ARTOFLIFELove/status/1200669758867169280

https://twitter.com/honeychoco_0715/status/1187365150468132864

なかなか手厳しい評価ばかりです。このほかにも「喋り方が気持ち悪い」や「ラジオで不適切発言があって嫌いになった」等の意見がありました。

当然四千頭身は人気が上がってきていますし、M-1グランプリの準決勝進出ですから実力もあると思います。自分達の笑いを追求した結果、特徴あるものに仕上がりそれを受け入れられない人たちに不評となる結果になったのだと推察します。

 

四千頭身のネタ動画

 

最後に四千頭身のネタ動画を紹介します。面白いか否かはあなた自身で判断してみて下さい。

 

 

まとめ

 

今回は、M-1グランプリ2019敗者復活戦に出場される漫才トリオ「四千頭身」について調査しました。

2017年、2018年と準々決勝進出だったM-1グランプリにおいて今年は、準決勝まで進出された四千頭身の3人は、敗者復活戦でも虎視眈々と決勝進出を狙っていると思います。人気トリオ漫才というのは昔にさかのぼらないと思い出せませんので頑張ってほしいものです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事