アイドル

つぼみ大革命のネタやメンバーが人気でヤバい?wikiプロフィールを徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」の決勝進出を決めた「つぼみ大革命」について調査していきたいと思います。

つぼみ大革命はアイドルユニットでありながら、お笑いの大会にも参加し、ネタやメンバーがやばいと噂のあるなんとも不思議なグループです。

そこで、つぼみ大革命のメンバー全員のプロフィールを詳しくみていきましょう。

 

つぼみ大革命とは何者?

つぼみ大革命とは、2010年4月に発足された吉本興業グループ所属の女性アイドルユニットのことです。2019年3月までは、「つぼみ」として活動していました。

「よしもと発めっちゃおもろいアイドルユニット」として、主に大阪を拠点に活動しているようです。

メンバーは全員で9名。杉山優華さん、松下千紘さん、吉岡久美子さん、しよりさん、樋口みどりこさん、恵梨華さん、水森依音さん、糸原沙也加さん、岡本蓮さんですね。

 

次に、つぼみ大革命のメンバー1人1人のプロフィールを詳しく見ていきましょう。

 

つぼみ大革命のwikiプロフィール・メンバー・年齢・身長・出身など

それでは、つぼみ大革命のメンバーのプロフィールをご紹介します。

 

つぼみ大革命:杉山優華(すぎやまゆうか)

https://twitter.com/fbyuuka/status/1187523030408253440?s=21

名前:杉山優華(すぎやまゆうか)

生年月日:1992年8月29日

年齢:27歳

身長:150cm

血液型:B型

出身地:京都府舞鶴市

趣味:映画、漫画

特技:ダンス

 

つぼみ大革命:松下千紘(まつしたちひろ)

名前:松下千紘(まつしたちひろ)

生年月日:1994年3月12日

年齢:25歳

身長:158cm

血液型:O型

出身地:大阪府大阪市

趣味:ダンス、ゲーム、動画編集

特技:ダンス、ピアノ、バレエ、日舞

 

つぼみ大革命:吉岡久美子(よしおかくみこ)

名前:吉岡久美子(よしおかくみこ)

生年月日:1992年12月24日

年齢:27歳

身長:165cm

血液型:A型

出身地:兵庫県神戸市

趣味:メイク、猫、書道

特技:書道、ボイスパーカッション

 

つぼみ大革命:しより

名前:しより

生年月日:1994年8月26日

年齢:25歳

身長:160cm

血液型:B型

出身地:奈良県橿原市

趣味:歌、ダンス、笑うこと

特技:変顔、ものまね

 

つぼみ大革命:樋口みどりこ(ひぐちみどりこ)

名前:樋口みどりこ(ひぐちみどりこ)

生年月日:1993年1月18日

年齢:26歳

身長:163cm

血液型:B型

出身地:兵庫県姫路市

趣味:お芝居、空手、ものまね、柴犬

特技:空手、少林寺拳法、韓国語

 

つぼみ大革命:恵梨華(えりか)

 

名前:恵梨華(えりか)

生年月日:1992年10月18日

年齢:27歳

身長:159cm

血液型:A型

出身地:大阪府南河内都

趣味:プロレス観戦、1人飲み

特技:ディアボロ、バレーボール

 

つぼみ大革命:水森依音(みずもりいおん)

名前:水森依音(みずもりいおん)

生年月日:1993年6月25日

年齢:26歳

身長:158cm

血液型:B型

出身地:大阪府東大阪市

趣味:コスプレ、アニメ鑑賞、粘土細工

特技:何でもロックンロール調にして唄うこと

 

つぼみ大革命:糸原沙也加(いとはらさやか)

名前:糸原沙也加(いとはらさやか)

生年月日:1993年2月7日

年齢:26歳

身長:152cm

血液型:AB型

出身地:大阪府門真市

趣味:読書、あだ名づけ、いたずら

特技:アイドルに詳しい

 

つぼみ大革命:岡本りん(おかもとりん)

 

名前:岡本りん(おかもとりん)

生年月日:1993年1月3日

年齢:26歳

身長:151cm

血液型:A型

出身地:埼玉県さいたま市

趣味:イラスト、羊毛フェルト、ギター

特技:打楽器、手芸

 

つぼみ大革命の経歴・エピソード

ここでは、つぼみ大革命の経歴やエピソードについて見ていきましょう。

つぼみ大革命は、NSC女性タレントコース出身者から結成されました。結成当初は、同じ吉本のアイドルグループの「YGA」や「NMB48」との兼ね合いから「ガールズユニット」を自称し、バラエティ色の強い活動をしていました。

しかし、2014年から運営体制が一新されると、アイドル活動を開始します。2017年から、メンバー主導のセルフプロデュースとなり、「つぼみ大革命」と2019年に改名しました。

大阪を拠点に、歌やダンスに加え、芝居やコントを組み込んだ設定や、ミュージカル調のライブ演出など、アイドルとはまた違った新感覚を味わえるライブイベントを開催しています。

 

つぼみ大革命の主な出演など

ここでは、つぼみ大革命のこれまでの出演作品を見ていきましょう。

 

テレビ

・混ぜるとキケン?TSUBOMIX

・ならフライデー9

・クイズ!紳助くん

・BSブランチ

・おはよう朝日です

・キャラもん

・2時コレ!しっとぉ!?

・おはようコールABC

など

 

ラジオ

・つぼみ大革命のじゃんぐる♡レディoh!

・ザ・プラン9のとびだしNSC

・八光・スマイルのおしゃべり親分

・ラジオジャングル785

など

 

映画

・初夜と蓮根

・アクガル

・バイオレンス・ボイジャー

など

 

つぼみ大革命のTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、つぼみ大革命の公式ツイッターがありました。いくつか見ていきましょう。

https://twitter.com/tsubomi_hana/status/1188703556716523520?s=21

また、メンバー全員ツイッターを公開していますね。

詳細は下記からご覧下さい。

杉山優華Twitter

松下千紘Twitter

吉岡久美子Twitter

しよりTwitter

樋口みどりこTwitter

恵梨華Twitter

水森依音Twitter

糸原沙也加Twitter

岡本りんTwitter

 

つぼみ大革命のInstagram(インスタグラム)

つぼみ大革命は公式インスタグラムは公開していませんでした。

代わりに何人かインスタグラムをやっているメンバーがいましたので、そちらを見ていきましょう。

https://www.instagram.com/p/Bpl9cRcHp8p/?igshid=1hs9pzni7z6i5

 

つぼみ大革命のオフィシャルブロ

つぼみ大革命はオフィシャルブログをやっていました。

つぼみ大革命オフィシャルブログ

積極的にSNSを使って宣伝し、知名度を上げていますね。

 

つぼみ大革命のYouTubeチャンネル

こちらがつぼみ大革命のYouTubeチャンネルになります。

つぼみ大革命YouTubeチャンネル

ライブ映像からMV、収録映像まで様々な動画がアップされています。つぼみ大革命のファンの方にとってはとても嬉しいYouTubeチャンネルだと思います。いくつかMV動画を載せておきます。

https://youtu.be/ihCgk-snQBw

 

つぼみ大革命のネタ動画まとめ

今回「the w」の決勝戦に進んだつぼみ大革命ですが、そのネタ動画は出てきませんでした。

決勝戦では是非、つぼみ大革命に注目してみてください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はつぼみ大革命について調査しました。

アイドルながら、「the w」の決勝にも進出したりと不思議なグループですが、是非優勝してもらいたいですね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事