スポンサーリンク

2020年1月30日(木)22時より読売テレビ系で放送される「ダウンタウンDX」に、お笑いトリオのネルソンズが出演します。2016年のぐるナイ「おもしろ荘」で700組の中から優勝したネルソンズ。個性派とも言われる3人組です。

スポンサーリンク

そんなネルソンズの噂を調べました。入れ墨や格闘技・不祥事とは?岸や和田の過去がヤバい?など、ネルソンズのプロフィールや経歴と併せてご紹介します。

 

スポンサーリンク

ネルソンズのプロフィール

ネルソンズは、NSC東京校14期生出身で吉本興業東京本社所属のお笑いトリオです。青山フォール勝ち、和田まんじゅう、岸健之助で2010年に結成しました。

青山フォール勝ちのプロフィール

本名:青山 久志(あおやま ひさし)

年齢:1986年1月19日生まれ 現在33歳

血液型:B型

身長:177cm

出身地:島根県松江市

出身校:東洋大学法学部

和田まんじゅうのプロフィール

本名:和田 朋丈(わだ ともひろ)

年齢:1985年9月20日生まれ 現在34歳

血液型:O型

身長:165cm

出身地:島根県松江市

出身校:通信制高校

スポンサーリンク

岸健之助のプロフィール

本名:岸 健之助(きし けんのすけ)

年齢:1983年8月9日生まれ 現在36歳

血液型:B型

身長:168cm

出身地:山口県下関市

出身校:山口県立下関工業高等学校

 

スポンサーリンク

ネルソンズの経歴・エピソード

2008年にNSC東京校14期生として入学。青山フォール勝ちと和田まんじゅうは、2009年までお笑いコンビ「ワダヤマブルー」で活動し、岸健之助が加入し2010年に「ネルソンズ」を結成します。

元々、青山フォール勝ちが、小中学校時代、一緒にレスリングをしていた和田まんじゅうを誘いお笑い芸人の道を選んだそうです。

青山フォール勝ちは、4歳からアマチュアレスリングを始め、大学ではオリンピックまで目指すほどでしたが、小中学校の頃から密かに和田まんじゅうとお笑いをしたいと考えていたようです。

そして、大学卒業後、青山フォール勝ちは、和田まんじゅうをしつこくお笑いの道へ誘います。あまりの誘いに和田まんじゅうは頭がおかしくなりそうだったと語っています。

岸健之助は、青山フォール勝ちと和田まんじゅうのお笑いコンビ「ワダヤマブルー」が2人ボケだったので、ツッコミが欲しいと言うことで友達に紹介され加入しました。同じNSC東京校にいながら800人もの生徒がいるので、岸健之助のことは知らなかったそうです。

岸健之助がお笑いの道を選んだ理由は、「楽しそうでいい家に住めるなんて最高だと思ったから」。剣道三段の腕前。

2013年に単独ライブを開催し、2015年にはキングオブコント準決勝進出を果たしています。2016年にぐるナイ「おもしろ荘」で優勝し、ブレイク間近と言われ現在に至ります。

和田まんじゅうは、2016年7月のぐるナイ「おもしろ荘」で結婚していたことを公表し、翌年11月に第一子誕生。岸健之助は、2017年1月に一般女性と結婚しています。

 

スポンサーリンク

岸健之助の過去がヤバイ?

とんねるずの石橋貴明さんの冠番組「石橋貴明のたいむとんねる」の2019年5月放送の回で、ネルソンズが出演した際に、それは起こってしいます。

「千鳥と行くイチゴ狩りツアー」というタイトルで行われたツアーで、最後にパンツ一丁になってビニールハウス内にあるドラム缶風呂に入るため服を脱いだ時に、貴さんが、岸の背中を指さし「何か、何か絵」と言って、消し残しの入れ墨を見つけました。岸は謝ります。

千鳥・ノブが「ちなみに何の?」と聞くと、「金剛力士像」と岸は答え大爆笑となりました。

 

スポンサーリンク

和田まんじゅうの過去がヤバい?

和田まんじゅうは、中学時代、ヤンキーで頭が悪かったそうです。レスリングで高校推薦の話しがあったのですが、中学校側は頭が悪いからという理由で許可しませんでした。

そこで、辞める人の多い通信制高校に4年通い無事卒業。卒業後運送会社で働いていたところ、青山フォール勝ちにお笑いの道へ誘われました。

 

スポンサーリンク

青山フォール勝ちの過去がヤバい?

青山フォール勝ちと和田まんじゅうは、経歴でも紹介した通り、学生時代からレスリングをしていて、和田まんじゅうはサブミッションの優勝経験者で、青山フォール勝ちは、高校生時代に国体で準優勝、大学生時代には天皇杯でベスト8に入る元日本代表選手。

青山フォール勝ちは、現在、トイカツ道場という総合格闘技・キックボシングの教室でインストラクターもしています。

 

スポンサーリンク

不祥事?

そんな青山フォール勝ちが、2019年9月のTBSバラエティー番組内で、右肩に全治8週間のケガをしてしまいました。ローションが塗られたターンテーブルの上でジャンプし、上からつるされた賞金をキャッチし着地した際、腕をひねり右肩を負傷しました。

青山フォール勝ちは、患部を固定し仕事に復帰はしましたが、不祥事続きのTBSと話題となりました。

 

スポンサーリンク

ネルソンズの面白ネタ動画

以前の和田まんじゅうは、今のようにそこまで太っていなかったようです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

おもしろいと話題のお笑いトリオ・ネルソンズについてまとめてご紹介しました。2020年1月30日(木)22時放送の「ダウンタウンDX」では、どんな笑いを見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク