アメトーーク!

ラバーガールの意味(由来)はGRAPEVINE?銀魂やノーサイドゲームにも出演?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月31日(木)に放送される「アメトーーク! NBA大好き芸人」にラバーガールの飛永さんが出演されます。

アメトーーク!は言わずと知れた人気番組で有名な芸人がたくさん出ますがラバーガールとはどんなコンビなんでしょうか?詳しく調べていきます。

ラバーガール(芸人)のwikiプロフィール・メンバー・本名・年齢・身長・出身など

 

・飛永 翼 ツッコミ担当

本名 飛永 翼(とびながつばさ)

年齢 1983年2月13日生まれ 36歳

血液型 A型

身長 170cm

趣味 柔術、アイドル鑑賞、ポケモン、NBA

 

・大水 洋介 ボケ担当

本名 大水 洋介(おおみずようすけ)

年齢 1982年12月12日生 36歳

血液型 O型

身長 182cm

趣味 大リーグ、高校野球観戦

 

ラバーガールの経歴・エピソード

2人とも芸能事務所の「人力舎」が開校したスクールJCAというお笑い養成所の10期生で2001年結成です。

芸風は大きな声を張ることなく淡々としたトーンのコントで大水さんの無表情なボケと飛永さんの的確だが誇張しすぎないツッコミが魅力です。

NHKの人気ネタ番組「お笑いオンエアバトル」に何度も出演していて出場者10名で得点を競い合い上位5名しかオンエアにならないという厳しいルールながら19戦15勝4敗。後続番組の「オンバト+」では16戦16勝0敗という圧倒的な強さを誇っています。

キングオブコントは2010年と2014年に決勝進出していますが優勝とはなりませんでした。

ラバーガールのコンビ名の意味(由来)はGRAPEVINE?

ラバーガールというコンビ名の意味(由来)は何なのでしょうか?

どうやら「GRAPEVINE(グレイプバイン)」というバンドが関係しているようです。

もともと飛永さんがGRAPEVINEの大ファンでGRAPEVINEの楽曲「RUBBERGIRL」をコンビ名にしたそうです。ちなみに楽曲の「RUBBERGIRL」は歌詞のないインスト曲なのでこのタイトルを選んだ理由は単に名前が良かったか純粋に音が好きだったかですね。

ところで、そもそも「RUBBERGIRL」という単語は存在するのでしょうか?

調べてみましたが、「RUBBERGIRL」という単語はなさそうなので造語かもしれませんね。ちなみに「RUBBER」=「ゴム」ですので「RUBBERGIRL」=「ゴム女」ですかね。。

ラバーガールの主な出演など

ラバーガールの主な出演をまとめました。

テレビ

『エンタの神様』

『スクール革命!』

『笑いの祭典 ゴールドステージ!!』

『初詣!爆笑ヒットパレード』

『バカヂカラ』

『爆笑レッドカーペット』

『24時間テレビ』

『オールスター後夜祭』

ドラマ

『スーパーサラリーマン左江内氏』

『ノーサイドゲーム』

映画

『オケ老人!』

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

『斉木楠雄のΨ難』

 

ラバーガールのTwitter(ツイッター)

ラバーガールのツイッターですが飛永さんは本人のツイッターがあります。大水さんのツイッターは現在はありません。

 

大水さんのツイッターはありませんが飛永さんが度々大水さんの画像や動画をアップしています。

ラバーガールのInstagram(インスタグラム)

ラバーガールのお2人ともInstagram(インスタグラム)は利用していないようです。ちなみにInstagram(インスタグラム)では他の芸人さんなどがラバーガールさんの画像をアップしています

ラバーガールのオフィシャルブログ

ラバーガールお2人の公式ブログを発見しました。

しかし、2016年の6月で更新は止まっているようです。。

 

一応、ラバーガールの公式ブログはこちらになります

ラバーガールは映画「銀魂2」に出ていたと話題!

ラバーガールが映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演していたという情報がありました。

本人のツイートからも出演は確実なようですがその出演シーンはなかなか発見されていません。

 

https://twitter.com/0120_backnumber/status/1030646840335597568

どうしても出演シーンが気になる人は映画を見てみてチェックしてみましょう。

 

ラバーガール飛永翼はドラマ「ノーサイドゲーム」に出演!

ラバーガールの飛永さんが今年のTBS日曜劇場「ノーサイドゲーム」に出演したとの情報があります。

TBS日曜劇場と言えば芸人や歌舞伎役者や落語家など独特な配役が有名です。

本人のツイートからも事実のようです。飛永さんは主人公の君島が率いる社会人ラグビーチーム「アストロズ」の特集取材を行う雑誌の記者という役柄での出演でした。

演技の評判も良いですね!

ラバーガール大水洋介は映画「斉木楠雄のΨ難」に出演!

ラバーガールの大水さんが映画「斉木楠雄のΨ難」に出演していたという情報があります。

「斉木楠雄のΨ難」の監督は「銀魂2 掟は破るためにこそある」でも監督を務めた福田雄一さんなので福田さんはラバーガールのファンなのかも知れませんね。

ラバーガール大水と飛永は結婚してる?嫁はどんな人?

ラバーガールのお2人は結婚されているのでしょうか?またお嫁さんはどんな人なのでしょうか?

まず飛永さんですが2012年7月に結婚されていましてオフィシャルブログでの報告を行っています。

飛永です。

今朝、区役所に婚姻届をだしてきました。

土曜日で区役所が機能していないということで、完全に受理されていない状態なので、

もし書類に不備があったりすれば書き直しとなりますが、

ほぼほぼ入籍、ということになるかと思います。

舞台中なので、もう少し落ち着いたらの報告、と考えていたのですが、

舞台のエンディングでサプライズ的に祝われてしまったので本日の報告となりました。

人妻の男バージョンのやつになりますが、これからも変わらぬ応援をしていただければ、と思っています。

よろしくお願いします。

飛永さんのお嫁さんに関してですが一般の方らしくテレビの出演などもしていないようです。そして2016年には第1子となる男の子が誕生しておられます。

 

続いて大水さんですが今年の8月に結婚されています。レギュラー出演しているラジオ番組で発表されました。お嫁さんとの馴れ初めについてですが大水さんが10年前埼玉に住んでいたころ近所のカフェでアルバイトをしていた当時のお嫁さんに一目ぼれして声をかけようとしたが結局何もできずに大水さんは引っ越してしまったそうです。そして1年半前に飲み屋で偶然再開して話すようになり交際へと至ったそうです。かなりドラマティックな話ですね。

ラバーガールのネタ動画まとめ

ラバーガールのネタ動画をまとめました。

https://www.youtube.com/watch?v=ih6xA1LikH4

 

ラバーガールのYouTubeチャンネルはこちら

まとめ

ラバーガールは実力派のコント師で演技力も高く映画にも起用されています。ネタのクオリティも高いのでyoutubeのチャンネルなど注目していきましょう。

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

ティモンディ高岸のしゃべり方のクセがスゴい!やればできる!ツイッター名言も!

ブリキカラスはイケメン?黒田と小林メロディの結成や芸歴wiki&ネタ動画も!

ハルカラ和泉杏がかわいい!年齢や結婚した旦那がスゴい!ネタ動画も!

にぼしいわし(女芸人)のネタ動画や本名出身wikiプロフィールを調査!

つぼみ大革命のネタやメンバーが人気でヤバい?wikiプロフィールを徹底調査!

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

ティモンディ高岸は滋賀県出身?中学高校大学や実家や両親・兄弟姉妹も調査!

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事