モデル

唐田えりか・少女時代PVがかわいい!最近は韓国でも人気の理由とは?

 

2019年10月30日(水) 19時より日テレ系にて放送の「笑神様は突然に・・・秋SP」に女優でモデルの唐田えりかさんが出演されます。

今回は、唐田えりか(からた えりか)さんのあれやこれやを調査していきたいと思います。

 

 

唐田えりか(からたえりか)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

 

それでは、唐田えりか(からた えりか)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

本名 : 唐田英里佳(からた えりか)

生年月日 : 1997年9月19日(22歳)

出身地  : 千葉県君津市

身長 : 167cm

血液型 : A型

職業 : 女優・モデル

ジャンル : テレビドラマ・CM

活動期間 : 2014年 –

所属事務所 : フラーム(日本)・BHエンターテインメント(韓国)

 

 

唐田えりかの経歴・エピソード

 

唐田えりかさんは、お姉さんの影響を受け幼いころからファッション雑誌を読みモデルに憧れを持たれていました。

2014年、高校2年生の時にアルバイトをしていたアルバイトをしていたマザー牧場でたまたま家族サービスで牧場に来ていた今の事務所のマネージャーによってスカウトされ、フラームに所属することになります。

すごい偶然ですよね!でも唐田えりかさんそれくらい光るものがあったのでしょうね!

そして高校の学業と並行してボイストレーニングや演技のレッスンを行い、同年9月に韓国のアイドルグループ少女時代のミュージックビデオに出演を果たしデビューされます。

2015年には、フジテレビ系の月9ドラマ「恋仲」第1話へゲスト出演して、女優としてデビュー、同年9月には芸能事務所各社の期待の新人20〜30人が集まったオーディションを勝ち抜いてソニー損害保険のイメージキャラクターに抜擢され、CM初出演を果たしました。

高校卒業後は、芸能活動に専念され連ドラの出演、雑誌「MORE」の専属モデルになり、女優とモデルの両立をされています。

映画では、2018年の「寝ても覚めても」にてオーディションを経てヒロインに抜擢されます。この演技でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を始め数々の受賞をされます。

日本での活動と並行して韓国芸能界でも2017年から芸能事務所BHエンターテインメントと専属契約を結び活動をされています。

 

唐田えりかの主な出演など

 

テレビドラマ

『恋仲』

『こえ恋』

『ブランケット・キャッツ』

『トドメの接吻』

『覚悟はいいかそこの女子。』

『デジタル・タトゥー』

『凪のお暇』

『アスダル年代記 パート3』(韓国)

 

映画

『暗黒女子』

『寝ても覚めても』

『覚悟はいいかそこの女子。』

『チア男子!!』

 

CM

『ソニー損害保険 自動車保険』

『日本航空』

『LGエレクトロニクス V30』(韓国)

『ABCマート』

『JAYJUN』(韓国)

『任天堂 / Cygames「ドラガリアロスト」』

 

 

唐田えりかのTwitter(ツイッター)

 

唐田えりかさんは、ツイッターを公開されています。最近はつぶやいていないようです。

 

 

唐田えりかのInstagram(インスタグラム)

 

唐田えりかさんは、インスタグラムも公開されています。最近はこちらのほうが主で発信されているようです。

https://www.instagram.com/p/B4HY9yqBhkS/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B3_vjOqhpch/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/B3onT6cBP2r/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

唐田えりかのオフィシャルブログ

 

唐田えりかさんは、オフィシャルブログを開設されていませんが、オフィシャルサイトが存在します。

唐田さんの各種情報はここから仕入れましょう。

唐田えりかさんのオフィシャルサイトはこちらから

 

 

唐田えりかのデビュー作・少女時代のPVがかわいい!

 

経歴でも述べた通り、唐田えりかさんは、韓国のアイドルグループ少女時代「DIVINE(Story ver.)」のミュージックビデオで芸能界デビューされています。

この中で唐田さんは、主人公の「いちのせさん」の学生時代を演じられています。当時高校生でしたからぴったりの役で透明感あふれる演技でかわいいです。こんな同級生なかなかいないですよね(笑)

ぜひご覧になってみてください!

 

唐田えりかは最近は韓国でも人気?理由とは?

 

唐田えりかさんは、2017年から韓国の芸能事務所BHエンターテインメントと専属契約を結び、韓国芸能界でも活動されており人気があるようです。

主な芸能活動として、LGエレクトロニクス V30(スマートフォン)のCM出演

ドラマ「アスダル年代記 パート3」の出演などです。

人気の理由は、その透明感のある自然な美しさにあると思います。

演技では韓国語をきっちり話されていますが、本人はまだ勉強中のようで2018年から韓国人の家庭教師の先生についてもらい、マンツーマンで習っているそうです。

 

 

唐田えりかの出身中学や高校はどこ?

 

ここで唐田えりかさんの学歴を紹介してみたいと思います。

出身小学校は、君津市立八重原小学校君津市立外箕輪小学校のどちらかと思われます。

出身中学校は、君津市立八重原中学校です。

出身高校は、木更津東高校という女子校で家政科に通われた可能性が高いです。

ちなみに木更津東高校の偏差値は46~47で家政科がある学校は千葉県では数校しかないようですね。

唐田さんは、高校生時代から芸能活動を始めていますので高校生時代は芸能活動と学業で大変忙しかったと思います。

写真は高校時代の唐田えりかさんです!かわいいです!

 

唐田えりかの彼氏や好きなタイプは?

 

唐田えりかさんの彼氏情報ですが、当然ありません。現在売り出し中の女優さんですから、たとえいたとしても事務所が揉みつぶすでしょう(笑)

それはそうと唐田えりかさんは、なかなかざっくばらんな性格のようで、自身の恋愛観や好きなタイプ・好きな芸能人を話されているようです。

まず唐田えりかさんの好きなタイプは「気遣いができる人」とのことです。自分の事は「ドジで抜けている性格」とおっしゃているので見守って欲しいのでしょうか。

恋愛観については、「好きな人と一緒にいれるだけでいい」と若者らしい初々しい発言をされています。また「好きな人ができると、相手に「好き」と言わせるために、ぶつかっていくタイプ」とも話されています。

好きな芸能人は、高良健吾さんと公言されています。

 

また映画「寝ても覚めても」出演された際には、監督である濱口竜介さんに好感を持ったらしく「濱口竜介さんのことが好き!」とインタビューで答えたこともあるそうです。

View this post on Instagram

本日、第16回シネマ夢倶楽部表彰式にて、推薦委員特別賞を #濱口竜介 監督と #唐田えりか さんのふたりが受賞しました! #日本クリエイション大賞 という、製品、技術などの表彰に始まったこの表彰式、なかなかできない経験でした。 「こんな地に足がついた方々とご一緒できる授賞式は珍しい経験」と濱口監督。 「常々、映画、文化は社会のために何ができるのか、と言う話になりますが、社会を映し出すことが映画の力だと思っています」という力強い言葉に続きました。 そして、我らが唐ちゃんは「皆さんのお顔が生きてるって感じで感動しました。私は女優なので、それを反映できるように精進したい」とまたいい言葉! #シネマ夢倶楽部 賞を #テアトル新宿 が受賞したのも、勝手ながら一緒に受賞したような気持ちでした。 推薦委員の皆様、表彰式に関わられた皆様、本当にありがとうございました!

A post shared by 映画『寝ても覚めても』公式 (@netemosametemo_movie) on

 

これからの唐田えりかさんの恋愛遍歴に注目ですね。

 

唐田えりかの似てる有名人まとめ

 

美女というのは、似てくるものなんでしょうか?唐田えりかさんには、似ている有名人が多くいると話題になっています。

ここでは話題になっている主な人と画像検証をしてみましょう。

 

唐田えりかと飯豊まりえ

 

飯豊まりえさんは唐田えりかさんと同年代の女優さんです。

確かに似ています。特に目元がそっくりだと思いませんか?

 

唐田えりかと高山一実

 

唐田えりかさんは、乃木坂46のメンバーでアイドルの高山一実さんとも似ていると言われています。

年齢は高山さんのほうが少し上のようですが、そっくりですね。1日入れ替わっても気づかれないかも知れません。

 

唐田えりかと小西真奈美

 

歳は少し離れていますが、女優の小西真奈美さんとも似ていると言われています。

似ているのですが、やはり唐田えりかさんには大人の色気が無いように見えます。人生経験を積めばもっと似てくるかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は、「笑神様は突然に・・・秋SP」の出演される唐田えりかさんを調査しました。

唐田えりかさんは、「広末涼子に続く清純派女優」とも言われ、所属事務所も広末涼子さん、有村架純さん、戸田恵梨香さんを輩出しているフラームということもあって将来の名女優の素質は爆群です。

私の予測では、何年か後の朝ドラの主役になりそうな気がします。今から注目しておくことをお勧めします。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています!

八千草薫に子供はいた?本名は?旦那や宝塚の同期がスゴい!

山本未來の男は坂上忍?父親や叔父など家系図がヤバい!

森口瑶子の洋服や髪型がオシャレ!メイクや美容法がスゴい!

河中あいの現在の仕事がヤバい?高校やかわいい画像・旦那や子供も調査!

久間田琳加が可愛すぎる!りんくまみたいになりたいけど亜細亜大学なの?

井本彩花はつり目で可愛くない?二重はアイプチ?幼少期の画像もチェック!

つじかりんの事務所はトミーズアーティストカンパニー?ブレファン・翔んで埼玉やチアダンにも出演!

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

大原優乃かわいい声でダンスもスゴい!弟やDream5・3年A組も調査!

桜庭ななみの結婚した旦那は誰?現在は喜美子の妹・直子で朝ドラスカーレットに出演!

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

おすすめの記事