あの人は今

紅ゆずるの本名はさゆみ?熱愛彼氏や結婚は?国籍や面白いエピソードも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、紅ゆずるさんについて調査していきたいと思います。

紅ゆずるさんは宝塚歌劇団で活躍されていましたが、退団後、2019年11月1日付で松竹エンタテインメントに所属し、女優業に転身することがわかりました。

そこで、紅ゆずるさんの本名や国籍、面白いエピソードについて詳しく見ていきましょう。

 

紅ゆずる(くれないゆずる)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

それでは早速内容に入っていきたいと思いますが、ここでは紅ゆずるさんについてのプロフィールを詳しく見ていきましょう。

名前:紅ゆずる(くれないゆずる)

本名:松本紗由美(まつもとさゆみ)

生年月日:8月17日

年齢:37歳

出生地:大阪府

身長:173cm

血液型:A型

職業:舞台女優

ジャンル:舞台

 

紅ゆずるの経歴・宝塚の同期

ここでは、紅ゆずるさんの経歴や宝塚時代の同期などについて見ていきましょう。

 

紅ゆずるさんは、2002年3月に宝塚歌劇団に88期生として入団しました。なお、入団時の成績は47番だったそうです。

初舞台は星組公演『プラハの春/LUCKY STAR!』でした。その後は星組に所属します。

新人公演時代には、なかなか大役を任されることもなかったのですが、2008年の入団7年目となる年で『THE SCARLET PIMPERNEL』の新人公演初主演に抜擢されました。

2011〜2012年の2年連続で東上公演の主演を務めると、2014年には星組2番手として『風と共に去りぬ』で、全国ツアー公演初主演も務めました。

2016年11月21日付で、北翔海莉さんの後任として、星組トップスターに就任しました。相手役には綺咲愛里さんを迎え、年末の『タカラヅカスペシャル2016』でトップとして初仕事を果たします。

2017年には自身の新人公演出演作の『THE SCARLET PIMPERNEL』を再演し、大劇場トップコンビ初お披露目を果たしました。

2019年10月13日、『GOD OF STARS/エクレールブリアン』東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団しました。

 

紅ゆずるの主な出演

ここでは、紅ゆずるさんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

 

初舞台

星組 プラハの春/LUCKY STAR!

 

星組時代

・ガラスの風景/バビロン-浮遊する摩天桜-

・雨に唄えば

・王家に捧ぐ歌

・愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム

・エル・アルコン/鷹

・ブエノスアイレスの風

・コインブラ物語

・リラの壁の囚人たち

・ロミオとジュリエット

など

 

星組トップスター時代

・ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA

・うたかたの恋/Bouquet de TAKARAZUKA

・霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS〜星たち〜

・GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant

など

 

TV出演

・笑っていいとも

・TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

・出張!徹子の部屋

・SMAP×SMAP

・VS嵐

など

 

紅ゆずるのTwitter(ツイッター)

調べてみたところ、紅ゆずるさんはツイッターを公開していませんでした。そこで、紅ゆずるさんに関連したツイートを見ていきましょう。

 

紅ゆずるのInstagram(インスタグラム)

紅ゆずるさんは、インスタグラムも公開していませんでした。代わりに紅ゆずるさんに関連した投稿を見ていきましょう。

 

紅ゆずるの本名はさゆみ?愛称の由来は?

調べてみたところ、紅ゆずるさんの本名は松本紗由美(まつもとさゆみ)さんだそうです。

ファンの方からは「さゆみ」「さゆちゃん」「ゆずるん」「べに子」などといった愛称で呼ばれており、この中の「さゆみ」と「さゆちゃん」はおそらく本名の「紗由美」からきているのではないでしょうか。

 

紅ゆずるの国籍は?

調べてみたところ、紅ゆずるさんの出身は大阪府大阪市となっていました。海外で生まれたなどといった情報が出てきませんでしたので、日本国籍かと思います。

ちなみに、紅ゆずるさんの出身高校は、大阪府堺市南区にある東大谷高等学校だそうです。

 

紅ゆずるの実家は酒屋?店名と住所は?

紅ゆずるさんのご実家は酒屋をやっているそうですが、特定されている情報は出てきませんでした。

大阪府や堺市付近で「まつもと酒店」で調べてみると、「松本酒店 住吉市」という大阪市内にある酒店が見つかりました。

もしかしたら、こちらがご実家の酒屋かもしれませんが残念ながら確定情報ではございません。

 

紅ゆずるの退団理由は病気?病名は?

紅ゆずるさんの退団理由は病気なのではないかという声がありました。

調べてみると、2014年に体調不良により『演劇人祭特別編』『タカラヅカスペシャル2014』の2つの全日程を休演していました。

もしかすると、この時なんらかの病気にかかってしまい、現在も影響が残っているのかもしれません。

詳しい病名などについてはわからなかったのですが、ファンの間では「帯状疱疹」なのではないかと言われています。帯状疱疹とは、体にピリピリとした痛みが出てきて、その後ブツブツが出始めるというものです。悪化していくと熱が出たりすることもあるそうで、最悪の場合後遺症が残りピリピリとした痛みが残ってしまう可能性もあるようです。

帯状疱疹はストレスで発病することもあり、紅ゆずるさんの中で色々と溜まっていたものがあったのかもしれません。

 

しかし、2019年11月1日付で松竹エンタテインメントに所属することが発表され、女優に転身することが明らかになりました。

紅しずるさんのファンにとってはとても嬉しいことでしょうね。本当に頑張ってもらいたいです。

 

紅ゆずるの面白いエピソードまとめ

紅ゆずるさんはかっこいいだけではなく、面白くトーク力もあると話題ですね。現在女優として活躍されている天海祐希さんも今やそのトーク力と面白さで人気でテレビにも多く出演しています。

紅ゆずるさんも女優に転身することが決まり、今後テレビで多く出演されるのではないでしょうか。

最後に、紅ゆずるさんの面白いエピソードをまとめました。

・生まれた時に目の両端に赤いアザがあったため看護婦さんから「絶対花魁の生まれ変わり」と言われた。

・小学生の頃、ミュージカル「ピーターパン」を観てハマり、緑色の服を買ってもらって1年ほど自分はピーターパンだと思い生活していた。

・受験の2次試験で行われる面接では、特技の俳句を披露した。

・同じ88期生の元宙組の蓮水ゆうやさんには、受験当時から「変なことをしている紅ゆずる」と認知されていたそうです。

・宝塚歌劇団に入団した時の意気込みを聞かれた際、「客席を紅色に染めてみせます」と言いたかったが、「それ空席!」と突っ込まれたため、「大劇場の絨毯を紅色に染めてみせます」と言ったそうです。それに対して早花まこさんが「もう既に赤い」とさらに突っ込んだそうです。

まるでお笑いのコントのようなエピソードですね。 笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は紅ゆずるさんについて調査しました。

紅ゆずるさんは宝塚歌劇団の星組トップスターとして活躍されました。2019年11月1日からは、松竹エンタテインメントに所属し、女優として活動されます。

テレビ出演が多くなっていくかと思いますので、是非紅ゆずるさんのトークなどに注目して下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

森口瑶子の洋服や髪型がオシャレ!メイクや美容法がスゴい!

ローランドの素顔がヤバい!本名松尾風雅で帝京高校サッカー部に推薦入学?

中嶋美年子の現在はお天気アナウンサーから会社員に!小林豊との関係や結婚も調査!

原伸次(広陵→カープ)の現在はお好み焼きHaraya!爆笑問題との関係や嫁(奥さん)も調査!

鈴木伸之はゴーカイジャー何役?結婚相手(奥さん)は誰?菅中学校・光明相模原高校の卒アルも!

河中あいの現在の仕事がヤバい?高校やかわいい画像・旦那や子供も調査!

唐渡亮の今現在はヅラで起業家?弟のうどん屋や実家や似てる有名人も!

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

大和里菜の現在は?薬疑惑や高橋祐也との関係がヤバい!なぜ結婚せず内縁の妻?

トミーズアーティストカンパニー前社長や創業者は誰?小林謙治と倉持賢一の経歴と画像・所属タレント一覧

石原まき子の今現在と生い立ちは?旧姓や兄弟や実家・自宅や若い頃の画像がスゴい!

関連記事