あの人は今

野々村友紀子の昔は芸人でコンビ名は高僧・野々村!相方の現在やネタ動画も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年2月12日(水)19時56分から日本テレビ系にて放送の「今夜くらべてみました」に放送作家でタレントの野々村友紀子(ののむら ゆきこ)さんが出演されます。

今回は、野々村友紀子(ののむら ゆきこ)さんの芸人時代や夫のコンビである「2丁拳銃」との関係を調査していきたいと思います。

 

 

 

野々村友紀子(ののむら ゆきこ)のwikiプロフィール・本名・年齢・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、野々村友紀子(ののむら ゆきこ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

野々村友紀子(ののむら ゆきこ)のプロフィール

 

本名 : 川谷 友紀子(かわたに ゆきこ)

生年月日 : 1974年8月5日(45歳)

出身地  : 大阪府大阪市

身長 : 162cm

血液型 : O型

職業 : 放送作家・タレント

ジャンル : バラエティ番組

活動期間 : 1992年~2005年、2012年~

所属事務所 : フリーランス

 

野々村友紀子(ののむら ゆきこ)の経歴

 

野々村友紀子さんは、大阪NSC11期の元芸人さんです。同期には陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、たむらけんじさん、中川家、ハリウッドザコシショウさんがおられます。自身は1992年から「高僧・野々村」というコンビ名で活動していましたが、1999年2月に解散されます。その後、放送作家に転身されます。

2002年6月には、後輩芸人の2丁拳銃・川谷修士さんと結婚され、2005年から主婦業に集中するため休業されます。2006年6月に長女、2008年7月に次女を出産され、2012年に仕事復帰されます。

現在は関西を中心に情報番組やバラエティ番組にも出演されています。

 

野々村友紀子の担当番組・出演番組

 

担当番組(放送作家として)

『痛快!明石家電視台』(MBS)

『大阪ほんわかテレビ』(読売テレビ)

『人妻温泉』(テレビ東京)

『笑っていいとも!』(フジテレビ)

『バイキング』(フジテレビ)

 

出演番組

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)

『ソモサン・セッパ!』(フジテレビ)

『おはよう朝日です』(ABC)

『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)

『5時に夢中!』(TOKYO MX)

『今夜くらべてみました』(日本テレビ)

 

野々村友紀子のSNS・オフィシャルブログ

 

野々村友紀子さんは、Twitter・Instagramを公開されています。またオフィシャルブログも開設されています。

野々村友紀子さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

 

野々村友紀子と2丁拳銃の関係性は?

 

経歴でも述べましたが、野々村友紀子さんは後輩芸人である漫才コンビ「2丁拳銃」の川谷修士さんと結婚されています。

夫婦で、テレビ出演されることも多く仲睦まじい夫婦ですが、川谷さんの相方である小堀裕之さんに対しては厳しいことで有名です。

このように「2丁拳銃」との一緒の仕事もあるみたいです。

次にこれらのツイートをご覧ください。

小堀さんのツイートにいちいち噛みついています(笑)もはやネタのようです。旦那の相方であると同時に後輩芸人ですので愛情の裏返しだと思われますが、見ていると笑えます。

 

 

 

野々村友紀子の昔は芸人でコンビ名は高僧・野々村!相方の現在やネタ動画も!

 

これも経歴で簡単に触れましたが、野々村友紀子さんは元芸人で1992年から「高僧・野々村」というコンビ名で活動されていました。当時のネタ動画がこちらです。

このコンビは、1999年2月に解散されます。その後の野々村さんは活躍されていますが、相方の高僧美喜(たかそう みき)さんはどうされているのでしょう?

調べてみましたところ高僧さんは、解散後に芸能界を引退され結婚をされています。現在では大阪府都島区で飲食店を経営されているようです。人それぞれですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は「今夜くらべてみました」に出演される野々村友紀子さんについて調査しました。

野々村友紀子さんは美人ですし、生き方もカッコいいですし、女性が憧れる女性なんだと思います。夫婦関係や子育てに関する本も執筆されていますし多能な人です。ただ一つ悪いところは旦那の相方である小堀裕之さんに対する罵詈雑言でしょうか(笑)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

野々村友紀子の若い頃がきれい?身長・学歴・出身校・実家や弟子も!

関連記事