芸人

さんきゅう倉田の出身大学高校は?厳島神社と関係が!ネタはどんなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元国税局職員という異色の経歴を持つお笑い芸人の〝さんきゅー倉田〟さんをご存知でしょうか?

東京国税局職員というエリートへの道を退き、お笑いの道を選択したさんきゅー倉田さんの出身大学高校でのエピソードや、あの厳島神社との関係がすごいんです!また、現役ファイナンシャルプランナーならではのネタもご紹介します。

さんきゅう倉田のwikiプロフィール・経歴

さんきゅう倉田プロフィール

本名:倉田 健一(くらた けんいち)

生年月日:1985年2月11日(34歳)

出身:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:167cm

最終学歴:日本大学理工学部

職業:お笑い芸人(NSC東京15期生)、ファイナンシャルプランナー

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

経歴

大学卒業後、ある意味〝偶然〟東京国税局に就職し、国税調査官となった倉田さんですが、2年1カ月で退職。その後、大学時代からぼんやり考えていたお笑い芸人の道に進むことを決意し、NSC東京校に入学しました。2010年より、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属し、本格的にお笑い芸人として活動を開始する傍ら、ファイナンシャルプランナーとしても活動されていて、税の話や国税局時代の裏話をネタにするなど、お笑い界では異色の若手芸人です。

現在の住まいは、代官山駅から徒歩3分。家賃5万7千円の2畳の部屋で快適に暮らしているそうです。

さんきゅう倉田の出身大学高校は?

さんきゅう倉田さんは、神奈川県藤沢市亀井野にある私立日本大学藤沢高等学校に在学していました。2年の時、急に成績が上がったせいか、ものすごく大きな机(ドーナツを半分に切ったような形)を与えられ、その巨大机で授業を受けていたそうです。何故急にとてつもなく成績が上がったのか、その理由は明かされていませんが、学校も倉田さんの能力をもっと伸ばそうと考えたのかもしれませんね。

当時は、同時に3教科分の教科書を広げて勉強していたので、友達から「デイトレーダー」というあだ名をつけられていたそうです。

高校卒業後は日本大学理工学部建築学科に進んだのですが、3年次には全ての単位を取り終えていたので、余った大学生活を有意義に過ごすために公務員の勉強を始めた、と言うエピソードには驚きです。

さんきゅう倉田は東京国税局職員だった!

余った大学生活を公務員の勉強に充てた倉田さんは、「何が何でも国税局に就職したい!」と強く望んでいた訳ではないそうです。公務員試験は日にちがかぶっている事もあるので、説明会に参加して一番感じが良かった国税局を受験した、というノリらしいですよ。

それでも、難関の東京国税局に合格したのですから、倉田さんは「運」が良いのかやっぱり「天才」なのか?って思っちゃいますね。

国税局では主に法人税の税務を調査していたそうですが、国税調査官の仕事は自分に向いていると感じていたものの、「もっと派手に生きよう」という気持ちになり、2年1カ月で退職したそうです。でも、国税局時代の経験が、今では他の人に真似できない芸に繋がっているのですから、その時の経験は宝ですよね。

さんきゅう倉田と厳島神社と関係がスゴい!

さんきゅー倉田さんには、もう一つ他の人が真似できない事があります。

実は倉田さん、あの厳島神社の宮司の妹の孫なんだそうです!

厳島神社と言えば、広島県廿日市市にある世界文化遺産として有名ですが、まさか世界文化遺産の神社の宮司さんの親族とは驚きですね!昔は入り口で名前を言えば昇殿初穂料を払わなくても入場できたそうですよ。

さんきゅう倉田のネタはどんなの?

元国税局職員、さらには現役のファイナンシャルプランナーとあって、さんきゅう倉田さんのネタは、もっぱら『税』や『お金』の話が多いです。

「源泉徴収」や「年末調整」「所得税」と、よく耳にする言葉でもなんとなくややこしいイメージがあって、大人でもその意味を正しく説明できる人ってなかなかいないですよね?

でも、日本人である限り避けては通れない税のお話しを、「高校生でも分かるように」ネタにして教えてくれています。

 

まとめ

今回は、さんきゅう倉田さんの出身大学高校、厳島神社との関係やネタについてまとめましたが、いかがでしたか?

特異な血縁関係と経歴を持つさんきゅー倉田さんのネタは、本当に高校生でも分かりやすいですよね。学校では教えてくれない「税」の話は、大人でも聞く価値アリですよ!

 

☆こちらの記事もよく読まれています。

ナイチンゲールダンスが嫌いの理由は?川瀬名人に「面白くない」でブチギレ?

ダニエルズあさひ結婚相手は誰?コントの女装が綺麗との声!ネタ動画も!

土佐兄弟の嫁はアナウンサー?実家は金持ち?ネタ動画や小栗旬ものまねも!

口笛なるお改名はサンドウィッチマン伊達の提案?わらふぢなるおネタ動画も!

Gパンパンダがつまらない?一平が噛むのがサイコパスでやばいと嫌いの声!

キンライサー給湯器CMのダチョウ倶楽部のネタが名人芸すぎる件

ラバーガールの意味(由来)はGRAPEVINE?銀魂やノーサイドゲームにも出演?

ティモンディ高岸のしゃべり方のクセがスゴい!やればできる!ツイッター名言も!

ブリキカラスはイケメン?黒田と小林メロディの結成や芸歴wiki&ネタ動画も!

ハルカラ和泉杏がかわいい!年齢や結婚した旦那がスゴい!ネタ動画も!

にぼしいわし(女芸人)のネタ動画や本名出身wikiプロフィールを調査!

つぼみ大革命のネタやメンバーが人気でヤバい?wikiプロフィールを徹底調査!

123☆45(イズミヨーコ)解散したお笑い芸人が再結成?ネタ動画やwikiプロフィールを調査!

うえちゃん(ディズニー芸人)は何者?解散したツートンカラー上田なの?結婚してる?

ティモンディ高岸は滋賀県出身?中学高校大学や実家や両親・兄弟姉妹も調査!

チュートリアル徳井のCMやレギュラー番組・出演番組は?脱税で処分や降板も?

スカーレット下宿屋の謎の男はTKO木本武宏が朝ドラ2度目の出演!

コジマジックの相方の現在は?オーケイ岡山の心霊写真や鬼とは?

オーケイ解散?現在の格差がヤバい?松竹芸能のお笑い芸人の経歴とwikiプロフを調査!

コジマジックの中国のマンションがスゴい!収納で売上2億円!?

コジマジックの嫁や子供や自宅は?発達障害?収納王子で成功して収入がヤバい?

瀬良社長の秘書役の女性社員の女の子は誰?原あや香が渡辺聖花が結婚で後任?

ネタパレ瀬良社長の秘書の女性社員役は誰?渡辺聖花はかわいくない?かわいい?

タイーク金井がアメトーク出演!経歴wikiプロフがヤバい!結婚してる嫁は誰?

小川暖奈の読み方は?スパイクおがわはるながかわいい!注目するべき画像!

4000年に一度咲く金指(かなさし)とは誰?フリーザの声に似てる?元おにゃんこぽんのピン芸人のwikiプロフ!

キラキラ関係は付き合ってる?ななえの年齢やワタリの病気や障害などwikiプロフを調査!

小池美由とサンシャイン池崎が熱愛はウソ?プロレス好きってホント?大学・身長・wikiプロフも調査!

オテンキのりの結婚した嫁は誰?子供は?面白いギャグやキンプリ・ジャニーズWESTとの関係も調査!

コウテイ(お笑い芸人・漫才師)解散の理由やwikiプロフ!九条ジョーあご手術原因は「ズィーヤ」??

てんしとあくま(天使と悪魔)かんざきの本名やwikiプロフ!チューリップの歌ネタが独特すぎる!!

餅田コシヒカリの特技のピアノがスゴい!現在の体重とやせたダイエット方法・出身校も調査!

侵襲(しんしゅう)とは?意味をわかりやすく解説!ネプチューン名倉うつ病の原因はヘルニア手術?

ネタパレ野性爆弾くっきーのコントの女の子は誰?「未来歌舞伎それいけ眼力丸」での演技がかわいい!!

アイフルCM結婚式篇の今野の花嫁役の女性は誰?俳優・女優・歌手も調査

スノッブゆかはなぜジャマイカで急死?原因は?画像や経歴は?SNOBゆかは芸人でDJ?

べしゃり暮らしキャストとあらすじ!元ネタや原作は?主題歌は?

我が家坪倉由幸の髪の毛が生えた?イケメンでドラマ出演多数!

関連記事