ネタパレ

ぼる塾がかわいい!メンバープロフィールやネタ動画!面白い?つまらない?

2020年1月31日(金)23時より関西テレビ系で放送される「ネタパレ」に、新人お笑いカルテット・ぼる塾が出演します。昨年結成した、ぼる塾ですが、12月13日のネタパレに初出演以降、話題となっているようです。

そこで、ぼる塾のプロフィールやネタ動画などについて調べてみましたので、ご紹介します。

 

ぼる塾のメンバーは?

ぼる塾は、お笑いカルテットということでメンバーは4人います。

 

きりや はるか

愛称:はるちゃん

年齢:1995年1月28日生まれ 現在25歳

出身地:東京都江戸川区

担当:ボケ

その他:元・しんぼる、東京NSC20期生

 

あんり

あんりは向かって右です。左は田辺さん。

年齢:1994年10月7日生まれ 現在25歳

出身地:東京都江戸川区

担当:ツッコミ(毒舌)

その他:元・しんぼる、父が元暴走族、母が元レディース、兄二人が元ヤンキー、東京NSC20期生

 

酒寄希望(さかより のぞみ)

酒寄は向かって右です。左は田辺さん。

年齢:1988年4月16日生まれ 現在31歳

出身地:東京都

担当:未定

その他:元・猫塾、既婚者で1児の母、東京NSC18期生

田辺智加(たなべ ちか)

年齢:1983年10月18日生まれ 現在36歳

出身地:千葉県

担当:ボケ

その他:元・猫塾、20代後半までギャル、東京NSC18期生

 

ぼる塾の結成秘話

ぼる塾は2つのお笑いコンビがくっついて4人となりました。

はるちゃんとあんりは、小学生からの幼馴染みで高校卒業後、東京NSCに入学し、2016年4月にお笑いコンビ「しんぼる」を結成します。しんぼるのネタは、可愛いと評判のはるちゃんの話しに、おデブのあんりがツッコむという芸風でした。

一方、酒寄と田辺は、東京NSCで2012年5月にお笑いコンビ「猫塾」を結成します。2019年2月に酒寄が産休に入り、田辺はピンで活動を始めましたが、あんりと田辺が、食べ放題仲間ということから、この年のM-1グランプリに、即席でお笑いトリオ「ぼる塾」を結成し出場し3回戦まで進出します。

この時、しんぼるとしても出場していて、ぼる塾の成績を上回る準々決勝進出を果たしました。

そして、2019年12月7日に、「仲が良いから」「4人の方が楽しいから」という理由でお笑いカルテット「ぼる塾」として活動することになりました。

現在、酒寄はまだ育休中で、YouTubeのみ出演する予定のようで、テレビ出演は3人となっています。

 

ぼる塾がかわいい!

ぼる塾がかわいいというか、きりやはるかがかわいいと評判です。食べ放題仲間のあんりと田辺が近くにいるから余計に言われるのかもしれませんが、漫才中の笑顔がかわいいです。

2018年6月に行われた「吉本坂46」第4次オーディションでは、水着姿になってアピールしましたが、残念ながら3892票で122位となりました。

View this post on Instagram

吉本坂46第4次オーディション 一般投票3日目です! どうしても!絶対に!吉本坂に入りたいのでお願いします!! ‪https://yoshimotozaka46vote.com/4thround/vote.php?id=0046‬ #吉本坂46 #吉本坂46オーディション

A post shared by ぼる塾 きりやはるか (@kiriyaharuka) on

ツイッターでは、育休中の酒寄もかわいいと投稿があって、やっぱり食べ放題仲間がいるから言われているのかなと思ったら、中には「田辺さんかわいい」というのも発見!

 

ネタ動画!面白い?つまらない?

ネタパレのネタがYouTubeにアップされていました。関西ノリとはちょいと違う空気感、台本通りに進む感、素人感?などが面白いようです。とりあえず「田辺さん」って言いたくなります。

 

ぼる塾は、YouTubeに「ぼる塾チャンネル」を開設し動画を投稿しています。下の動画は、ほのぼのとした日常を映した動画で、ほとんどが食べ物の話しです。でもこの動画を見ていると、カルテット結成理由「仲が良いから」「4人の方が楽しいから」が分かるような気がします。そして、はるちゃんがかわいいのも納得できる動画です。かわいい。

 

 

まとめ

お笑いカルテットぼる塾について調べてご紹介しました。現在、1名育休中のためトリオとなっています。4人になる「ぼる塾」も楽しみですね。

おすすめ記事