M-1グランプリ

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今年も年末の風物詩M-1グランプリが、2019年12月22日(日)18時34分からテレ朝系にて放映されます。決勝進出7組の他に1組出場者を決めるのが敗者復活戦です。

今回は、敗者復活戦に出場される漫才コンビ「トムブラウン」について調査していきたいと思います。

 

 

漫才コンビ・トムブラウンのwikiプロフィール・コンビ結成年・メンバー・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、トムブラウンのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

トムブラウンのプロフィール

 

結成年 : 2009年

所属事務所 : ケイダッシュステージ

メンバー : 布川ひろき(ぬのかわ ひろき)写真左・ツッコミ役、

みちお 写真右・ボケ役

出身 : 札幌吉本(布川)、教文13丁目笑学校(みちお)

 

布川ひろきのプロフィール

 

本名 : 布川大起(ぬのかわ ひろき)

生年月日 : 1984年1月28日(35歳)

出身地  : 北海道札幌市

身長 : 176cm

体重 : 67kg

血液型 : A型

趣味 : ギザ10円集め、aikoのことを調べる

所属事務所 : ケイダッシュステージ

 

みちおのプロフィール

 

本名 : 道音雄太(みちおと ゆうた)

生年月日 : 1984年12月29日(34歳)

出身地  : 北海道札幌市

身長 : 170cm

体重 : 95kg

血液型 : O型

趣味 : ロボットアニメ、映画鑑賞、歴史、ゲーム、スポーツ

所属事務所 : ケイダッシュステージ

 

トムブラウンの経歴

 

トムブラウンのお二人は高校時代に柔道部の先輩後輩として出会われます。高校を卒業する際に布川さんは、みちおさんをお笑いの道に誘いましたが、その時はみちおさんにはプロスノーボーダーの夢があったため断られます。

布川さんは、別のコンビを組み札幌でオーディションを受けて合格され札幌よしもと所属となります。その後、ピン芸人「ぬのかわひろき」として北海道のローカル番組のテレビ・ラジオのMCとして活動されます。一方みちおさんも地元テレビで活躍される布川さんを見てお笑いに興味を持ち、教文13丁目笑学校を卒業し、2007年頃からピン芸人として活動するようになります。

その後、「東京で勝負したい」と考えた布川さんが、みちおさんがプロスノーボーダーをあきらめたと聞き、お笑いオーディションで再会したのをきっかけに改めて声をかけ、結成に至ります。

2009年には、拠点を東京に移され、当初フリーでしたがケイダッシュステージに所属されます。

漫才のスタイルは、アクションを大きくし、みちおが好きなホラー的ネタ、一発ギャグを繰り出すと言ったことが多く、ネタは、みちおが持って来た設定を二人で話し合いながら完成させているそうです。代表的なネタとして有名人やアニメキャラを合体させるという設定の「合体漫才」があります。

 

 

トムブラウン・みちおのセーターのブランドは?薬をやってる?筋肉が凄い!

 

トムブラウン・みちおのトレードマークと言えば白地にペンギン柄のセーターですが、これは「NAVAL」というブランドのセーターだそうです。

「NAVAL」の公式オンラインストアはこちらから

また、みちおさんを検索すると関連ワードに「薬」と出てきます。みちおさんは薬物を使用しているのか?逮捕されるの?と心配しましたが真相は違うようです。

みちおさんには、普段から顔色が悪いという評判があり、心配したファンなどが「薬をやってるのでは?」と思われ検索をされたようです。

みちおさんのもう1つの特技と言えば怪力です。握力は60kg超え、背筋力は300kgだといいます。

怪力を活かしたネタもあり以下の動画のようにパイナップルを素手で潰すこともできます。

 

 

トムブラウン・布川の長髪の理由は?ピアノが弾ける?

 

布川ひろきさんの特徴といえば肩まで伸びた長髪ですが、2017年以前は短髪でした。

こうみると結構イケメンですね。なぜ髪を伸ばしだしたかと言うと先輩であるオードリー・若林正恭さんに「内面が変だから見た目もそれに合わせた方がいい」とアドバイスされ、単独ライブでウィッグをかぶってみたところいつもよりウケたため伸ばすことを決意したそうです。自身のInstagramでは長髪の芸人とツーショットを撮る「今日のロン毛」を投稿されています。

View this post on Instagram

トム・ブラウン布川です。 今日のロン毛。 メイプル超合金 安藤なつさん 巨人の星の花形と左門が合体した様子ロン毛。 爆笑問題の日曜サンデーお聴きの皆さんありがとうございました! aikoさんの歌詞は突き刺さるということがわかりましたね! 競馬予想も2着でしたのでお許し下さい! そして本日、 24:50~ テレビ朝日系「お願いランキング これなら世界最強ときどに勝てる!」 に出させていただきます! ストリートファイターV世界王者ときどさんにファミコンで...勝てぇーー!!! 明日しもきた空間リバティで19:00~「閉店セール」というライブに出ます! 1000円でイッちゃってる方々が見れます!お待ちしてます! #ブリバリでGO! #ヤングな横須賀大冒険 #トムブラウン #メイプル超合金 #なつさん #人妻 #新妻 #ヒューマンワイフ

A post shared by 布川ひろき トムブラウン (@nunokawa_tombrown) on

もう1つ布川さんが話題になったのが、今年の夏に放映されたスマホゲーム「グランブルーファンタジー」のCMにてピアノを弾いていたことです。

ネットでは、「トムブラウンのツッコミ?の方の方ってピアノ弾けるの?」などと反響がありました。

問題は、このピアノを実際に引いているのか否かということなのですが、調べてみましたが結局分かりませんでした(笑)すいません。

 

 

トムブラウンのネタ動画まとめ

 

最後にトムブラウンのネタ動画をまとめてみましたのでご覧の上、笑ってください。

 

 

まとめ

 

今回は、M-1グランプリ2019敗者復活戦に出場される漫才コンビ「トムブラウン」について調査しました。

トムブラウンは、昨年のM-1グランプリ決勝にて立川志らくさん、松本人志さんから評価を受け、全国区タレントとしての地位を確立しました。今年は敗者復活戦からですが頂点を狙っていると思います。とりあえず敗者復活戦でどんなネタをぶつけてくるか楽しみですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事