M-1グランプリ

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月22日(日)にABCテレビテレビ朝日系列で放送される「M-1グランプリ2019敗者復活戦」には、16組のお笑いコンビが出場します。その中の1組に、東京ホテイソンが出場します。

そこで、東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?などご紹介します。

 

東京ホテイソンのwikiプロフィール

東京ホテイソンは、たけるとショーゴのお笑いコンビです。

たける

本名:非公開

年齢:1995年3月24日生まれ 現在24歳

血液型:B型

身長:174cm

出身地:岡山県高梁市成羽町

出身校:岡山県立総社高等学校、中央大学に在学

所属事務所:グレープカンパニー

担当:ツッコミ

趣味:釣り、ゴルフ、カメラ

特技:備中神楽

 

ショーゴ

本名:非公開

年齢:1994年2月1日生まれ 現在25歳

血液型:A型

身長:170cm

出身地:東京都

出身校:東京都立高島高等学校

所属事務所:グレープカンパニー

担当:ボケ・ネタ作り

趣味:フットサル

特技:ギター(本当は弾けない)

 

東京ホテイソンの経歴・エピソード

経歴

  • 2014年 コンビ結成
  • 2015年 M-1グランプリ出場 2回戦進出(その後、毎年出場)
  • 2017年 フジテレビ「ネタパレ」(~2019年)
  • 2018年 日本テレビ「ZIP!」出演
  • 2018年 テレビ東京「そろそろにちようチャップリン」出演
  • 2019年 ラジオ「RADIO UnoZero」

 

エピソード

たけるが、大学在学中にSNSのお笑い芸人の相方募集の掲示板に「天下取りましょう」と、自分の初舞台の動画を投稿していて、それをショーゴが見つけてコンビを組みます。

ショーゴがたけるを気に入ったのは、その投稿された動画が、初舞台とは思えない通る声で喋っていたからでした。たけるは、小・中・高校と生徒会長をしていたとのことで、人前で話すことに慣れていたそうです。

また、たけるは、小さいときから、おじいちゃんに習って備中神楽という歌舞をしていたので、舞台慣れしていたのかもしれません。

たけるの歌舞伎のような口調と立ち振る舞いのツッコミは、備中神楽をアレンジしたものらしく、以前にネタ中にアドリブでやってみたところ、2人で大笑いしてしまったことから、使うことになったとのことです。このツッコミは、ボケのようなツッコミだということで「ツッコミ独特系漫才」と呼ばれているそうです。

東京ホテイソンのコンビ名の由来は、岡山から出てきた、たけるにとって、カッコイイ「東京」を付けたかったからというのと、七福神の笑いの神様である布袋尊から「ホテイソン」と名付けたそうです。

 

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!

たけるの備中神楽をアレンジしたツッコミをする「ツッコミ独特系漫才」のネタです。他にない、和風テイストで外人にも気に入られそう。

 

解散?嫌い・面白くない?

そんな東京ホテイソンのネタが「面白くない」と囁かれています。ボケが面白くないとか、笑えないとか、面白くないと思っているのは自分だけかな?面白くないと思うのは自分が年だからかな?など自虐する人まで出ています。

SNSで囁かれているのを、たけるは見たのかTwitterで、面白い、面白くない賛否ありますがとコメントしています。満面の笑みで前向きです。

 

たけるとショーゴの経歴は?

たけるは、有名になりたくて高校卒業後、東京の大学へ進学しました。当初は、モデル志望だったようですが諦めたようです。ショーゴは、作家になりたくて、東京NSCに1ヶ月だけ通って中退しています。

 

まとめ

東京ホテイソンについて調べました。東京ホテイソンの漫才ネタ動画、解散?嫌い・面白くないについて、たけるとショーゴの経歴についてもご紹介しました。2019年12月22日(日)の「M-1グランプリ2019敗者復活戦」でも、満面の笑みと前向きな備中神楽アレンジツッコミを見せてくれるでしょう。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事