M-1グランプリ

ロングコートダディ(お笑い芸人)漫才ネタ動画!兎と堂前の本名や彼女・高校は?【M1決勝・敗者復活2019】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今年も年末の風物詩M-1グランプリが、2019年12月22日(日)18時34分からテレ朝系にて放映されます。決勝進出7組の他に1組出場者を決めるのが敗者復活戦です。

今回は、敗者復活戦に出場される漫才コンビ「ロングコートダディ」について調査していきたいと思います。

 

 

漫才コンビ・ロングコートダディのwikiプロフィール・コンビ結成年・メンバー・年齢・身長・体重・出身など

 

それでは、ロングコートダディのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

ロングコートダディのプロフィール

 

結成年 : 2009年( 2012年9月解散後2013年1月に再結成)

所属事務所 : 吉本興業

メンバー : 堂前透(どうまえ とおる)写真左・ボケ・ツッコミ役、

兎(うさぎ) 写真右・ボケ・ツッコミ役

出身 : 大阪NSC31期

 

堂前透のプロフィール

 

生年月日 : 1990年1月16日(29歳)

出身地  : 福井県おおい町

身長 : 177cm

体重 : 50kg

血液型 : A型

趣味 : イラスト、ゲーム、アニメ、麻雀、謎解き

所属事務所 : 吉本興業

 

兎のプロフィール

 

本名 : 高橋翔太(たかはししょうた)

生年月日 : 1988年8月19日(31歳)

出身地  : 岡山県岡山市

身長 : 175cm

体重 : 78kg

血液型 : O型

趣味 : 釣り、麻雀、漫画、サッカー観戦、ゲーム(スマブラ、ドンキーコング)

所属事務所 : 吉本興業

 

ロングコートダディの経歴

 

ロングコートダディのお二人は、共に大阪NSC31期出身で2009年に結成されます。当初は「カレー」というコンビ名でしたが、関東に同じコンビ名があるとわかり「ソテー」に変更します。その後再度改名し現在の「ロングコートダディ」になります。

このお二人は、2012年9月に一度解散されています。これは兎さんから持ち掛けたもので2013年1月に再結成されていますが、これも兎さんの提案でした。

漫才のスタイルは、独特のゆるい雰囲気が持ち味でネタによってボケとツッコミが変わるのも特徴です。ある番組でのキャッチコピーは「笑いの常識脱ぎ捨てる!脱力系漫才」です。

 

 

ロングコートダディはゲーム好き?堂前、兎に彼女はいるの?

 

ロングコートダディのお二人の共通の趣味としてゲームがあります。2017年3月3日にニコニコ生放送にてその趣味を活かした動画配信「ロングコートダディのゲームやるっす!おっす!」をされていました。現在はYouTube Liveのよしもと大阪芸人チャンネルでの配信に切り替わっています。

また独自でYouTubeチャンネルを開設されています。チャンネル名は「ロングコートダディ和尚のゲーム念仏」でゲーム実況をされています。

ゆるく優しい感じの漫才が売りのロングコートダディのお二人ですが、彼女はおられるのでしょうか?

調べてみましたがお二人の彼女の情報は発見できませんでした。

お二人とも凄いイケメンではありませんが、優しそうで女性からは人気があると思うのですが。

 

 

ロングコートダディの学歴は?NSCに入った理由は?

 

ロングコートダディのお二人がNSCに入学された理由がなかなか面白いです。

堂前さんは、単に勉強が嫌いなようで受験勉強をするのが嫌だからという理由でNSCに入学されたそうです。

兎さんについては、美容師の専門学校に通っていたのですが、入学して一ヶ月ほどでケガをして入院してしまい、復帰したらハサミのセットが盗まれていたという事件が起きます。それでやる気がなくなったのか専門学校を辞めてしまうのです。その後お姉さんからのアドバイスでNSCを受験されました。

堂前さんの理由は分からないでもないのですが、兎さんに関しては「いやいや、そうじゃないだろ」と言ってしまいます。まぁ芸人さんになるには人からはちょっと理解されないほうがいいのかもしれませんね。

お二人のNSC入学以前の出身高校について調べてみましたが、情報がありませんでした。秘密にしておきたいのか、ただ単にどうでもいい情報だから伝わっていないのかはわかりません。

 

 

ロングコートダディのネタ動画まとめ

 

最後にロングコートダディのネタ動画をまとめてみましたのでほんわかした気分でご覧下さい。

 

 

まとめ

 

今回は、M-1グランプリ2019敗者復活戦に出場される漫才コンビ「ロングコートダディ」について調査しました。

ロングコートダディにお二人は、お互いの事を評価しているようで、堂前さんは兎さんの事を「誰にも出せない空気感を出せる時がある。ちょっと手放しにくい逸材」と評し、兎さんは堂前さんの事を「相方すごいなって思い始めた。誰でも堂前の面白さはわかる」と評しています。なのになぜ1回解散したのかなと不思議です。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

からし蓮根(芸人)の漫才ネタ動画!そらはヒモ?嫁や子供は?伊織の彼女は?【M1決勝2019】

すゑひろがりず(芸人)の漫才ネタ動画!三島と南條の英語の発音ネタやマリオ・下ネタも!【M1決勝2019】

ニューヨーク(芸人)の漫才ネタ動画!パンツマン炎上その後と現在・引退は?【M1決勝2019】

見取り図の漫才ネタ動画!盛山とリリーがかっこいい!「あたおか」の元祖?【M1決勝2019】

ミルクボーイのネタ動画!内海の角刈り理由と駒場の逮捕や復帰についても【M1決勝2019】

インディアンス木村はヤンキーで嫌われ?ネタ動画や田淵の実家も!【M1決勝2019】

ぺこぱ(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!なぜ売れてない?シュウペイの出身高校も【M1決勝2019】

かまいたちの漫才ネタ動画!山内の実家や濱家の子供も!闇営業疑惑は?【M1決勝2019】

オズワルド(芸人)のネタ動画とwikiプロフィール!妹は伊藤沙莉?【M1決勝2019】

和牛(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!川西と水田は仲良しですごい?芸歴やM1ラストイヤーはいつ?

囲碁将棋(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!文田と根建の結婚や彼女は?バンドも!【M1決勝・敗者復活2019】

トムブラウン(お笑い芸人)の漫才ネタ動画!みちおの薬や筋肉・布川のピアノも調査!【M1決勝・敗者復活2019】

四千頭身の漫才ネタ動画!仲悪い?嫌い・つまらないの理由は?後藤・都築・石橋の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ミキ(芸人)の漫才ネタ動画!亜生は弁護士?昴生の結婚相手の画像は?離婚の噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

カミナリの漫才ネタ動画!たくみとまなぶの結婚や学歴は?私服がかっこいい!【M1決勝・敗者復活2019】

マヂカルラブリーは面白くない?挨拶や自己紹介・ラップバトルのネタ動画!【M1決勝・敗者復活2019】

ダイタク(芸人)の漫才ネタ動画!双子イケメン兄弟は結婚してる?嫁や子供は?【M1決勝・敗者復活2019】

錦鯉(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!長谷川と渡辺の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

東京ホテイソンの漫才ネタ動画!解散?嫌い・面白くない?たけるとショーゴの経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

天竺鼠の漫才ネタ動画!結成秘話や川原と瀬下の嫁や子供の画像!元ヤンキーの噂も!【M1決勝・敗者復活2019】

アインシュタイン(お笑い芸人)のネタ動画とネタ作成者は?河合ゆずるの結婚相手と稲田の病気とは?【M1決勝・敗者復活2019】

セルライトスパの漫才ネタ動画!肥後と大須賀のwikiや結婚してる嫁は?【M1決勝・敗者復活2019】

くらげ(お笑い芸人)のwikiプロフィールと漫才ネタ動画!杉昇と渡辺翔太の経歴は?【M1決勝・敗者復活2019】

ラランド(お笑い芸人)漫才ネタ動画!さーやとニシダの本名や勤め先の会社・大学は?【M1決勝・敗者復活2019】

関連記事