スポンサーリンク

 

2019年12月30日(月)18時30分からテレビ朝日系にて放送の「アメトーーク5時間SP」にお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(たかはし しげお)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、高橋茂雄(たかはし しげお)さんについて調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

高橋茂雄(たかはし しげお)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、サバンナ・高橋茂雄(たかはし しげお)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

サバンナ・高橋茂雄(たかはし しげお)のプロフィール

 

別名義 : 犬井ヒロシ

生年月日 : 1976年1月28日(43歳)

出身地  : 京都府京都市下京区

身長 : 176cm

血液型 : A型

職業 : お笑い芸人

ジャンル : バラエティ番組・情報番組

活動期間 : 1994年~

所属事務所 : 吉本興業

 

サバンナ・高橋茂雄(たかはし しげお)の経歴

 

高橋茂雄さんは、立命館大学在学中の柔道部の先輩である八木真澄さんとお笑いコンビ「サバンナ」を結成されます。卒業2か月前に行われた単位認定試験と初の単独舞台の日程が被り、高橋は試験を蹴って単独舞台を選んだことで留年となっています。

サバンナは、当時吉本所属の芸人になるための登竜門NSCに在籍していないという珍しいコンビです。当初は関西を中心に活動されていましたが、日本テレビ「エンタの神様」において披露したキャラクター「犬井ヒロシ」が話題となり全国区の仲間入りを果たされます。

その後は、バラエティ番組を中心にMCもできる芸人さんとして活躍されています。

 

スポンサーリンク

サバンナ・高橋茂雄の出演

 

レギュラー番組

『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日)

『恋んトス』(TBS)

『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)

『サタデープラス』(毎日放送)

『世界!ニッポン行きたい人応援団』(テレビ東京)

『沼にハマってきいてみた』(NHK)

『大阪人の新常識 OSAKA LOVER』(テレビ大阪)

『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日)

『みいつけた!』(NHK Eテレ)

『今夜はナゾトレ』(フジテレビ)準レギュラー

 

スポンサーリンク

過去のレギュラー番組

『エンタの神様』(日本テレビ)

『G★ウォーズ』(フジテレビ)

 

サバンナ・高橋茂雄のSNS

 

高橋茂雄さんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

サバンナ高橋が生放送でキレられる?

 

サバンナ・高橋茂雄さんは自他ともに認める「太鼓持ち」芸人として有名ですが、そんな高橋さんが生放送中にキレられるという事態を起こしたことがあるそうです。

その事件は「扇町の悲劇」と呼ばれています。ここで言う「扇町」とは問題の生放送を放映していたテレビ局・関西テレビがある大阪市北区扇町のことです。

問題の番組は、関西の年始に放映される「オール吉本芸人100人!」という吉本芸人がたくさん集まり喋り倒すという番組なのですが、その中で大御所芸人である西川きよしさんがはしゃいだ挙句すべり気味だったそうなんです。それを若手芸人であった高橋さんがいじったところ、西川きよしさんの弟子である西川のりおさんが、番組中にもかかわらず怒り出したのです。

その場は何とか収まったのですが、その後に行ったゲームにおいて全員参加なのに誰かが参加していないという事になって、それが西川のりおさんということになってしまい、逆に師匠である西川きよしさんに怒られてしまうというカオスな状態を作ってしまうのです。

後日談として、ゲームに参加していなかったのは別の芸人さんという事だったようで、高橋さんにしろ西川のりおさんにしろ怒られ損という結果になってしまいました。

芸人さんなんですから全て笑いに変えて欲しいものですよね。

 

 

スポンサーリンク

サバンナ高橋は銭湯大好き!シゲオボーイズの加入条件は?

 

サバンナ・高橋茂雄さんは、大の銭湯好きで東京・大阪に行きつけの銭湯を数件ずつ持っており、専用ロッカーも借りているそうです。関西では、「今ちゃんの「実は…」」という番組で銭湯を巡るコーナーもされています。また自身のInstagramにも銭湯にて撮った写真が度々投稿されています。

ちなみに、高橋さんは仲の良い後輩芸人と「シゲオボーイズ」というグループを作っていますが、加入条件の中に「銭湯好きである事」が含まれています。

 

 

スポンサーリンク

サバンナのネタ動画

 

最後に、最近ではあまりテレビで見なくなりましたがサバンナのネタ動画を紹介しておきます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「アメトーーク5時間SP」に出演される高橋茂雄さんについて調査しました。

高橋茂雄さんを「エンタの神様」のプロデューサー五味一男さんは「(ネタ以外にも)実はフリートークもうまい。場の空気を読むセンスはピカイチだし、腕のある人です」と評価されています。実際現在では、司会も含むレギュラー番組を多く抱えておられる人気者になりました。今後大物になっていかれるのか楽しみです。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク