スポンサーリンク

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演される加賀佳恵役・椿鬼奴(つばき おにやっこ)さんについて調査したいと思います。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

シロクロパンダで椿鬼奴はどんな役を演じる?

 

今作品「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で椿鬼奴(つばき おにやっこ)さんは、加賀佳恵役を演じています。

加賀佳恵は、主人公である川田レン(清野菜名さん)がアルバイトをしている囲碁喫茶のママであり、加賀春男(升毅さん)とは夫婦で、レンの親代わりとして可愛がっています。

 

 

スポンサーリンク

椿鬼奴(つばき おにやっこ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、椿鬼奴(つばき おにやっこ)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

椿鬼奴(つばき おにやっこ)のプロフィール

 

本名 : 佐藤雅代(さとう まさよ 旧姓:宮崎)

生年月日 : 1972年4月15日(47歳)

出身地  : 東京都渋谷区

身長 : 163cm

血液型 : B型

職業 : タレント・お笑い芸人

活動期間 : 1998年~

所属事務所 : 吉本興業

 

椿鬼奴(つばき おにやっこ)の経歴

 

椿鬼奴さんは、OLとして働いていた時に「お稽古ごと感覚」で東京NSCに入学されます。(4期生)しかし勤めていたペットフードの会社が倒産したため、芸人を本格的に志すことになります。デビューされたのは26歳の時です。

現在はピン芸人ですが、過去に様々なコンビを組んでおられます。デビュー当時は「金星ゴールドスターズ」というコンビ、2005年からは増谷キートンさんと「BODY」というコンビを組んでおられます。このコンビでは2006年、2007年のM-1グランプリで準決勝まで進出されています。またくまだまさしさんとも「熊田まさしまさよ」というコンビを組みM-1グランプリを出場されたこともあるそうです。

ピン芸人としては、ショートボブに眉頭を鼻筋まで延ばしたような独特のメイクに、黒のミニワンピース、肩からは黒い羽のストールという衣装で、ハスキーボイスから繰り出す「セクシー講座」なる漫談で注目されます。また桃井かおりさんやドラマJIN-仁-の中谷美紀演じる野風のモノマネが得意です。

芸人の活動の他に音楽グループ「金星ダイヤモンド」やレイザーラモンRGさん、藤井隆さんと共に音楽活動もされています。また女優としてテレビドラマ等にも出演されています。

 

スポンサーリンク

椿鬼奴の出演

 

バラエティ番組

『Goro’s Bar』(TBS)

『エンタの神様』(日本テレビ)

『あらびき団』(TBS)

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)

『PON!』(日本テレビ)

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)

 

テレビドラマ

『赤い糸の女』(東海テレビ)

『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ)

『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日)

 

映画

『クロサワ映画』(2010年)

『ビッチ』(2013年)

 

スポンサーリンク

椿鬼奴のSNS

 

椿鬼奴さんは、Twitter・Instagramを公開されています。

 

 

スポンサーリンク

椿鬼奴の旦那は誰?ヒモメンって本当?

 

椿鬼奴さんは、2015年に同じお笑い芸人のグランジ大(本名 : 佐藤大)さんと結婚されています。

結婚までの経緯としては2014年に交際と同棲が報道され、その後「なら婚」という番組内の企画内でプロポーズし婚約されました。

また旦那さんである佐藤大さんは、中々のクズ男・ヒモメンだそうで、交際時から佐藤大さんは住所不定だったそうで、見かねた椿鬼奴さんが「一緒に住む?」と提案して同棲を開始したそうです。

交際した頃には、椿鬼奴さんは売れっ子芸人、佐藤大さんは全く仕事が無い状態。その上ギャンブル好き・借金はするという「クズ男・ヒモメン」を絵に書いた男だったそうです。

しかし椿鬼奴さんは結婚をし、現在まで離婚をされていません。理由は色々あるみたいですが椿鬼奴さんは、「怒るけど許す」だそうです。できた奥様なんですね。

最近では夫婦そろって趣味であるパチンコ番組に出演されているようでなんだかんだと言っても「おしどり夫婦」なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

椿鬼奴のモノマネ・ネタ動画

 

今回は、女優・椿鬼奴さんとしての紹介でしたが、本来お笑い芸人さんですので本芸であるモノマネやネタ動画を紹介しておきます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で出演される椿鬼奴さんを調査しました。

椿鬼奴さんの好きなタイプは「顔の好みは元・巨人の山倉さん」とおっしゃっています。

どことなく今の旦那さんである佐藤大さんと似ている気もします。これも旦那さんと仲良しな理由なのかも知れませんね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

清野菜名・空手や格闘技経験は?シロクロパンダの主人公ミスパンダのアクションがすごい!

横浜流星はコンタクト?メガネのブランドは?シロクロパンダの飼育員さん森島直輝がかっこいい!

シロクロパンダの山口紗弥加はレンの母親!入院してるのはなぜかネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ佐藤二朗のMr.ノーコンプライアンスは何者かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ白石聖は横浜流星の彼女!コアラ男は誰かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダのディレクター神代一樹の要潤がかっこいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ山崎樹範はレンの担当精神科医・門田明宏!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ吉田美月喜の囲碁中学生・東山楓がかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ升毅はレンの囲碁師匠・加賀春男!経歴やプロフィールも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク