スポンサーリンク

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演される加賀春男役・升毅(ます たけし)さんについて調査したいと思います。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

スポンサーリンク

シロクロパンダで升毅はどんな役を演じる?

 

今作品「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で升毅(ます たけし)さんは、加賀春男役を演じています。

加賀春男は、主人公である川田レン(清野菜名さん)がアルバイトをしている囲碁喫茶の店主でかつてはプロの囲碁棋士をしておりレンの師匠でもあります。また小さい頃からレンを知る親代わりの人物でレンの過去の秘密を知る数少ない人物でもあります。

 

 

スポンサーリンク

升毅(ます たけし)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、升毅(ます たけし)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

升毅(ます たけし)のプロフィール

 

生年月日 : 1955年12月9日(64歳)

出身地  : 大阪府

身長 : 180cm

血液型 : O型

職業 : 俳優・ナレーター

ジャンル : 舞台・テレビドラマ・映画

活動期間 : 1975年~

所属事務所 : ケイファクトリー

 

升毅(ます たけし)の経歴

 

升毅さんは、1975年にNHK大阪放送劇団付属研究所に入所してデビューされます。その後、大阪に拠点を置く劇団五期会に所属されます。1985年に立原啓裕さん、牧野恵美さんらと、「売名行為」 を結成されます。1991年に「売名行為」を解散、新たに「劇団MOTHER」を結成し、2002年の解散まで主宰・座長を務められました。

生瀬勝久さん、みやなおこさん、古田新太さん、羽野晶紀さん、山西惇さんらと「現代用語の基礎体力」「怒涛のくるくるシアター」「ムイミダス」「未確認飛行ぶっとい」等のバラエティ番組に出演した事で、関西圏で人気を獲得して東京に本格的に進出されます。

その後は、数々のドラマ・映画に出演され活躍されています。

 

スポンサーリンク

升毅の出演

 

テレビドラマ

『沙粧妙子-最後の事件-』(フジテレビ)

『ショムニ 』(フジテレビ)

『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日)

『インディゴの夜』(東海テレビ)

『デカワンコ』(日本テレビ)

連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)

 

映画

『ガキ帝国』(1981年)

『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』(2001年)

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003年)

『容疑者 室井慎次』(2005年)

『八重子のハミング』(2017年)主演

『空飛ぶタイヤ』(2018年)

 

スポンサーリンク

升毅のSNS・オフィシャルブログ

 

升毅さんは、Twitterを公開されています。またオフィシャルブログも開設されています。

升毅さんのオフィシャルブログこちらから

 

 

スポンサーリンク

升毅の家族がすごい!娘は?姪は?

 

升毅さんは、結婚をされています。奥さんは劇団で知り合った元女優さんだそうですが、現在は一般人という事で写真等はありませんでした。

またお二人には娘さんと息子さんが1人ずつおられます。息子さんは一般企業に勤められているそうです。娘さんは、 升ノゾミさんと言う名前で舞台を中心に芸能活動をされています。

その他にも升毅さんの姪は、ますあやという名前でモデルをされておられ、2015年にオリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・T-岡田こと岡田貴弘さんと結婚されお一人お子さんもおられるようです。

View this post on Instagram

1日だけ、近所の温泉へリフレッシュしに行ってきました♨ 息子は楽しくてはしゃぎっぱなし¨̮♡︎ 私たちは温泉と美味しいお料理に癒され… と言いたいところですが、 息子との食事は「どんどんもってきてください!」とスタッフの方にお願いするスピードご飯(笑) そのうちフラフラ〜と歩き出して色んなテーブルへご挨拶回りがはじまります🧟‍♂️ 今はゆっくりご飯を食べられる日を楽しみにしています🥴 それでも家族でのんびり過ごす時間は格別ですね¨̮⑅* そんな岡田家ですが、この度主人が 来シーズンもオリックス・バファローズでプレーさせていただくことが決まりました。 学びの多い一年で、その中で主人も色んな事を考えやってきました。 沢山の方とお話をし、勉強させていただき 野球人としてもう一度花を咲かせるには何がベストなのか。その事だけを考えていました。 その答えはなかなか出ませんでした。 最終戦、突然呼ばれた一軍の試合、 私も岸田さんの最後の勇姿が見たくて息子を連れて球場へ足を運びました。 もちろん、これが主人の最後のオリックスのユニホーム姿になるかもしれない。という気持ちもありました。 その中で予期せぬ主人の打席、結果は散々でしたが 球場のみなさんの割れんばかりの声援にとても込み上げてくるものがありました。 家に帰ってきた主人に、 もう気持ちは決まったんじゃない?と聞くと、 わかる? あの声援聞いたらそら決まるやろ。と。 まだまだ何も返せてないね。 そんなんで出ちゃだめだよね。 とそんな話をしたと思います。 悔いの残らない野球人生の為なら、何処へでもついて行くよ〜。と言っていた私ですが正直、他の土地への引越しに備えて物件を調べたり幼稚園の下調べをしたりしているととても寂しい気持ちになり、、 今は本当に安堵のきもちでいっぱいです(笑) 今回の件で、沢山の記事が出ましたが 事実と異なる部分もあったり、、 困惑させてしまうこともあったかと思います。 申し訳ありませんでした。 それでも信じてくださっていたファンの皆さん、沢山話をしてくださった球団や、主人の相談にずっと乗ってくださっていた方々、 本当にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いします。

A post shared by 𝒜𝓎𝒶 ℴ𝓀𝒶𝒹𝒶 (@aya_3.20) on

 

 

スポンサーリンク

升毅と志垣太郎は似ている?

 

升毅さんは、どちらかと言うと「濃い」男前ですが、芸能界には似ている方がいました。その名は俳優の志垣太郎さんです。画像検証をしてみましょう。

確かに似ていますね。しかし顔の濃さからいうと志垣太郎さんの勝ちでしょうか(笑)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で出演される升毅さんを調査しました。

升毅さんは、関西の舞台やテレビで活躍された後に東京に進出されていますが、関西に愛着はあるようです。しかし現在では関西で仕事をすることは無いようです。また東京在住だからジャイアンツファンという考え方が嫌ならしく、とは言っても関西の阪神タイガースでもない中日ドラゴンズファンという不思議な方です(笑)

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

清野菜名・空手や格闘技経験は?シロクロパンダの主人公ミスパンダのアクションがすごい!

横浜流星はコンタクト?メガネのブランドは?シロクロパンダの飼育員さん森島直輝がかっこいい!

シロクロパンダの山口紗弥加はレンの母親!入院してるのはなぜかネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ佐藤二朗のMr.ノーコンプライアンスは何者かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ白石聖は横浜流星の彼女!コアラ男は誰かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダのディレクター神代一樹の要潤がかっこいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ山崎樹範はレンの担当精神科医・門田明宏!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ吉田美月喜の囲碁中学生・東山楓がかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ椿鬼奴は囲碁喫茶のママ・加賀佳恵!経歴やプロフィールも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク