スポンサーリンク

2019年12月16日(月)19時00分から読売テレビで放送される「有吉ゼミSP」に勝野洋さんと、偽?キャシー中島さんが出演するようです。

スポンサーリンク

そこで、勝野洋とキャシー中島の今現在は?何歳?昔の若い頃や息子・長女・次女や孫も調査しましたので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

勝野洋とキャシー中島のwikiプロフィール

勝野洋のプロフィール

本名:勝野六洋(かつのむつひろ)

血液型:A型

身長:181cm

出身地:熊本県阿蘇郡

出身校:九州学院高等学校、青山学院大学卒業

所属事務所:株式会社ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

職業:俳優

 

キャシー中島のプロフィール

本名:勝野八千代(かつのやちよ)

血液型:B型

身長:非公開

出身地:ハワイ・マウイ島

所属事務所:株式会社スタジオ・ケイグループ

職業:タレント

 

スポンサーリンク

勝野洋とキャシー中島の経歴・エピソード

スポンサーリンク

勝野洋さんの経歴

1974年に放送されたドラマ「太陽にほえろ!」で俳優デビューし、その後、数々のドラマや映画に出演します。1977年から1986年まで放映されたCM、大正製薬「リポビタンD」に長年出演していてました。

NHKの大河ドラマには、1983年の「徳川家康」から2014年の「軍師官兵衛」まで、10作も出演しています。恒例だった年末時代劇スペシャルでは、1985年から1991年まで毎年出演していて時代劇には欠かせない役者となりました。

1987年の「毎度おさわがせします 第3シリーズ」や、2005年の「1リットルの涙」、2006年の「相棒 Season5」など、話題だったドラマにも出演していました。2009年に公開された映画「ROOKIES -卒業-」では笹崎高校野球部監督役で、2016年には、「仮面ライダーゴースト」に、白の軍服を着た大帝役で出演しました。

 

スポンサーリンク

キャシー中島さんの経歴

1969年に放映された「レナウン」のCMでモデルとしてデビューします。その後、1972年に放送された「ぎんざNOW!」で、初代アシスタントに起用され、司会のせんだみつおと共に人気が出ます。

1974年には、お色気女性アクションドラマ「プレイガールQ」で、女優として出演します。数多くのハワイアンキルトの本を出版していて、ハワイアンキルト作家としても活躍しています。

 

エピソード

勝野洋さんは、大学へ進学のため上京し、生活費を稼ぐため大学在学中にモデルとして活動した後、知り合いの勧めで劇団・現代演劇協会に入団しました。役者になるつもりはなく、1年だけのつもりで入団したのですが、ドラマ「太陽にほえろ!」に出演することとなり俳優の道へ進みます。

一方、キャシー中島さんは、アイルランド系アメリカ人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフで、5歳で両親が離婚したため横浜の石川町へ移り住みます。小学4年生の時に、手芸クラブに入部していました。

ハーフということで、学校では嫌なことを周りに言われ、母にも八つ当たりし、学校へは通ったものの、夜中まで遊び歩く「不良」だったそうです。15歳でディスコやクラブに通い、スタイリストの堀切ミロさんにスカウトされ、モデルとして活動し始めました。

19歳の頃にモデル仲間と結婚しましたが、すぐに離婚。26歳になった時、テレビに映った勝野洋さんを見て気に入り、勝野洋さんが行く店で待ち伏せして知り合いになりました。10月に会って、12月に付き合い始め、1月には婚約発表をしたというスピードでした。

結婚後、子供が生まれて、静岡の御殿場で田舎暮らしを始めます。忙しい東京の生活と違い、庭にキルトを敷いてランチをしたり、子供達と楽しい時間を過ごしながら子育てをしていたそうです。その頃から知り合いにキルトを教え始めます。

ある日、「笑っていいとも!」の出演依頼で、勝野洋さんに電話が掛かったのですが、勝野さんが仕事で行けないということで、キャシー中島さんが呼ばれます。久々のテレビ出演で、ハワイアンキルトを紹介したキャシー中島さんは、その後、仕事依頼がたくさんあり、ハワイアンキルト作家として活動し始めました。

その後、「芸能界きってのおしどり夫婦」と呼ばれるお二人は、トーク番組やバラエティー番組などで共演することが多く、最近では、「サワコの朝」やNHK「ごごナマ」、「徹子の部屋」などにも出演しました。

 

スポンサーリンク

勝野洋とキャシー中島の今現在は?何歳?

勝野洋さんは、1949年7月27日生まれの現在70歳、キャシー中島さんは、1952年2月6日生まれの現在67歳です。勝野洋さんは、現在も俳優として活躍しています。ドラマ出演は、2019年のNHK正月時代劇や、ドラマ「刑事7人」にも、ゲスト出演しました。

キャシー中島さんのインタビューによると、勝野洋さんは、仕事を断ることが多く、たまには受けてみたらをキャシー中島さんが提案し、2016年の「仮面ライダーゴースト」の出演を受けたそうです。2019年12月から放送されている要潤さん主演の「悪魔の弁護士 御子柴礼司〜贖罪の奏鳴曲〜」にも出演しています。

キャシー中島さんは、ハワイアンキルトのイベントや教室を開催しながら、トーク番組やバラエティー番組へも出演しています。離婚する夫婦が多い中、結婚40周年となるお二人には、長年一緒にいられる秘訣を聞くトーク番組への出演が多いようです。

 

スポンサーリンク

昔の若い頃や息子・長女・次女や孫も調査!

付き合って1ヵ月で婚約した時の画像がありました。勝野洋さんが29歳くらいで、キャシー中島さんが26歳くらいです。

お二人の子供は、3人で、長女の勝野七奈美さんは、モデル、ジュエリーデザイナーをしていました。結婚し8ヵ月後に、肺がんのため29歳で亡くなっています。次女の勝野雅奈恵さんは、女優、フラダンサーとして活躍し、2015年にスイス人の男性と結婚し、子供が生まれています。

長男の勝野洋輔さんは、2003年から俳優、タレント活動をしていましたが、2010年4月からフランスパリに留学し帰国後、手芸家、デザイナーとして活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

勝野洋さんとキャシー中島さんについて調べました。今現在も勝野洋さんは、俳優として活躍し、キャシー中島さんはハワイアンキルト作家として活躍していました。昔の若い頃の画像や息子、長女、次女や孫も調査しました。

2019年12月16日(月)に放送される「有吉ゼミSP」では、勝野洋さんと、偽?キャシー中島さんが出演します。偽?キャシー中島さんとは誰なのか、本人が出演するのか気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク