スポンサーリンク

 

韓国芸能界では、暴行事件、薬物事案など不祥事・事件が相次いでいます。日本の芸能界でも同じようなことが起きていますが、どちらもマスコミが大々的に報道しているようです。

スポンサーリンク

今回は、最近起きた事件について調査してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

俳優カン・ジファンを緊急逮捕

 

7月10日韓国京畿道広州警察署によりますと、警察は俳優カン・ジファンさんを性暴行犯罪の処罰などに関する特例法上準強姦の疑いで9日午後10時50分ごろ、光州市五浦邑の自宅で緊急逮捕しました。

逮捕当時、カンさんは酒に酔った状態で警察の取調に対して「酒を飲んだことまでは思い出すが、その後は全く記憶がなかった」と話したと警察は発表しています。

 

スポンサーリンク

俳優カン・ジファンのプロフィールと画像

 

カン・ジファンのプロフィール

生年月日 : 1977年3月20日(42歳)

出身地  : 韓国・ソウル特別市

身長 : 184cm

血液型 : B型

職業 : 俳優

ジャンル : テレビドラマ・映画

活動期間 : 2002年 –

 

カン・ジファンさんは湖西専門学校グラフィック科を卒業し兵役を経て2002年にミュージカル「ロッキー・ホラーショー」でデビューを果たされます。テレビドラマにも出演され2005年の「がんばれ!クムスン」でヒロインの相手役を演じ、同番組が視聴率40%を記録する人気番組だったことから、一躍韓国の人気俳優の仲間入りを果たされます。その後数々の映画・ドラマに出演され現在に至ります。

現在日本向けのオフィシャルファンサイトが存在し、最新の芸能活動情報が得られます。

カン・ジファンさんオフィシャルファンサイトはこちらから

 

カン・ジファンの出演作

ミュージカル

『ロッキー・ホラーショー』

『グリース』

『カフェイン』

 

テレビドラマ

『夏の香り』

『がんばれ!クムスン』

『快刀ホン・ギルドン』

『私に嘘をついてみて』

 

映画

『訪問者』

『映画は映画だ』

『7級公務員』

 

スポンサーリンク

カン・ジファンの画像

 

最近の写真のようですね。

 

こちらは出世作となった「がんばれ!クムスン」での一コマです。

 

スポンサーリンク

カン・ジファン性暴行相手女性は誰?関係は?

 

現在までにわかっている事実ですが、

7月9日夜、ソウル近郊で所属事務所の会食会を行っていたこと。

その後、スタッフの女性Aと女性Bがカン・ジファンの自宅で2次会を行っていたこと。

女性Aの主張として「カン・ジファンがAを性暴行。Bに強制わいせつを犯した」ということ。

夜9時41分、女性Aがスマホのチャットアプリで「カン・ジファンの自宅でお酒を飲んだ。部屋から出られない。警察に通報して欲しい」と知人にメッセージした事実。

知人の通報で警察が出動。夜10時30分に自宅に到着しカン・ジファンさんを緊急逮捕したと言う事実。

 

被害にあったのは、所属事務所のスタッフだったんですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

まず言えるのは、準強姦が本当に行われていたのであれば言語道断の重罪です。しかし事の経緯は上記に示してある通りで不可解な部分もあり、警察の慎重な操作が必要だと考えます。

どちらにしても日本にしても韓国にしても芸能界に身をおいていれば一旦疑惑や事件が起きると自身のキャリアに傷が付き、並大抵のことでは取り戻せません。人気があればなおさらです。

そんなことは分かっているのに問題を起こしてしまうのは、伺いしれぬプレッシャーやストレスがあるのか?よく言われる闇の部分があるのか?単に自制心の欠如なのか?どうなんでしょうか?

カン・ジファンさんは日本にも多くのファンがいて心配していると思います。近い日に自らの言葉で事の経緯を説明する必要があると思います。

 

 

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク