スポンサーリンク

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

スポンサーリンク

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)についての情報を調査したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

シロクロパンダの原作・あらすじ・キャスト

 

シロクロパンダの原作

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」には原作はありません。 佐藤友治さん、蛭田直美さんによるオリジナル脚本になります。

 

シロクロパンダのあらすじ

 

忖度や圧力にあふれたグレーな現代、裁かれない事件に大胆不敵に切り込んで、隠された真相を容赦なく暴いてくれる最凶バディが存在しました。その名も「飼育員さん」を名乗る森島直輝と驚異の身体能力を持つ「ミスパンダ」です。

ただ森島直輝は、単なる正義感だけではなく謎の死を遂げた父の復讐のために真相を暴いているのです。

その復讐はどこへ向かっていくのか?「ミスパンダ」はいったい何者なのか?

新時代のシニカルミステリーが今始まります。

 

スポンサーリンク

シロクロパンダのキャスト

 

【W主演】

かつて「天才」と呼ばれた囲碁棋士・川田レン役

グレーな悪を容赦なく処刑する・ミスパンダ役

清野菜名(せいの なな)さん

 

【W主演】

大学で精神医学を学び、メンタリスト「N」としてテレビにも出演する森島直輝役

「Mr.ノーコンプライアンス」の指示を受け世の中の“グレーゾーン”にシロクロつける活動を行っている「飼育員さん」役

横浜流星(よこはま りゅうせい)さん

 

「ミスパンダ」の正体を執拗に追う敏腕ディレクター・神代一樹役

要潤(かなめ じゅん)さん

 

森島直輝の恋人で全日テレビに勤務する報道記者・佐島あずさ役

白石聖(しらいし せい)さん

 

森島直輝のゼミの教官、川田レンの担当医でもある大学病院の精神科医・門田明宏役

山崎樹範(やまざき しげのり)さん

 

川田レンがアルバイトしている囲碁喫茶のママ・加賀佳恵役

椿鬼奴(つばき おにやっこ)さん

 

囲碁の中学生チャンピオンで、レンをライバル視している自称・天才美少女囲碁少女・東山楓役

吉田美月喜(よしだ みづき)さん

 

かつてはプロの囲碁棋士だったレンがアルバイトをしている囲碁喫茶の店主・加賀春男役

升毅(ます たけし)さん

 

療養施設で生活しているレンの母親・川田麻衣子役

山口紗弥加(やまぐち さやか)さん

 

グレーな事件にシロクロつける指令を出す謎の人物・Mr.ノーコンプライアンス役

佐藤二朗(さとう じろう)さん

 

 

その他のキャストはこちら

 

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

 

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

 

 

スポンサーリンク

シロクロパンダの主題歌・音楽

 

ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主題歌には、Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)さんの「bad guy」が使用されます。

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)さんは、2001年12月18日生まれの17歳、米国ロサンゼルスのシンガー・ソングライターです。

13歳の時にレコーディングした「Ocean Eyes」が配信サイトにて1400万再生を記録し、2019年3月29日に発売したデビュー・アルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO」は英米を含め全世界17ヵ国で1位を獲得され、12月に発表された米ビルボード・アルバム・チャート(Billboard 200)の年間アルバム・チャートでは史上最年少で1位を獲得されます。

主題歌に選ばれた「bad guy」は、全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)で1位を獲得しており、2000年以降に生まれたアーティストとして史上初の快挙となっています。

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)さんのオフィシャルサイトはこちらから

 

その他の劇中歌やBGMなどの音楽は、ドラマが始まると徐々に明らかになると思いますので楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の情報を調査しました。

今回のドラマは、清野菜名さんと横浜流星さんのW主演ですが、横浜流星さんの演技と共に清野菜名さんのアクションシーンが見どころなんだと思います。

初回から目まぐるしいストーリー展開が予想されますので、心して視聴しましょう。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク