シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

シロクロパンダ山崎樹範はレンの担当精神科医・門田明宏!経歴やプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年1月12日(日)22時30分から日テレ系にてドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が始まります。

今回は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(シロクロパンダ)に出演される門田明宏役・山崎樹範(やまざき しげのり)さんについて調査したいと思います。

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のあらすじ・原作・キャスト・主題歌・音楽についてはこちらから

 

 

シロクロパンダで山崎樹範はどんな役を演じる?

 

今作品「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で山崎樹範(やまざき しげのり)さんは、門田明宏役を演じています。

門田明宏は、主人公である森島直輝(横浜流星さん)のゼミの教官であり、もう一人の主人公である川田レン(清野菜名さん)に起こった10年前の「ある事件」以降、担当医として診察しているよき理解者でもあります。

 

 

山崎樹範(やまざき しげのり)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、山崎樹範(やまざき しげのり)のプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

山崎樹範(やまざき しげのり)のプロフィール

 

生年月日 : 1974年2月26日(45歳)

出身地  : 東京都足立区梅島

身長 : 165cm

血液型 : A型

職業 : 俳優・声優・タレント

ジャンル : テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 : 1995年~

所属事務所 : トルチュ

 

山崎樹範(やまざき しげのり)の経歴

 

山崎樹範さんは大学生時代、獨協大学演劇研究会に所属され1995年から劇団カムカムミニキーナに参加されます。劇団の先輩でもある八嶋智人さんとは、20歳の頃からの付き合いです。

俳優を始めてからしばらく全く芽が出ず、26歳のときに大学の先輩とお笑いコンビを組み、渡辺正行さん主催ラ・ママのネタ見せに参加していたこともあったそうです。

転機となったのは先輩である八嶋智人さんの結婚式の2次会で司会のぐだぐだぶりが、たまたま居合わせたドラマプロデューサーの目にとまり、ドラマ「天体観測」の出演が決まります。そのオーディション合格の連絡を中目黒ウッディーシアターで受け便所で号泣したそうです。

その後、数々のドラマ・映画・舞台はもとよりバラエティ番組などにも数多く出演され活躍されています。

 

山崎樹範の出演

 

テレビドラマ

『天体観測』(関西テレビ)

『Dr.コトー診療所』(フジテレビ)

『電車男』(フジテレビ)

『ラスト・フレンズ』(フジテレビ)

『限界団地』(東海テレビ)

『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ)

 

映画

『恋愛寫眞 Collage of Our Life』(2003年)

『容疑者 室井慎次』(2005年)

『20世紀少年 第2章 最後の希望』(2009年)

『龍三と七人の子分たち』(2015年)

 

バラエティ番組

『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)

『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日)

 

山崎樹範のオフィシャルブログ

 

山崎樹範さんは、オフィシャルブログを開設されています。

山崎樹範さんのオフィシャルブログはこちらから

 

 

山崎樹範は結婚している?妻や子供は?

 

山崎樹範さんは、2005年放送のドラマ「着信アリ」の共演で知り合い、2015年春に共通の友人の紹介で再会し連絡先を交換して交際へと発展した女優の吉井怜さんと、1年間の交際期間を経て2016年11月11日に婚姻届を提出し結婚されています。

実は、吉井怜さんは2000年に急性骨髄性白血病という大病を経験されています。母親からの骨髄移植を受け復帰されました。

山崎さんとは復帰後に知り合うことになるのですが、プロポーズの言葉は「結婚しちゃう?」というなんとも山崎さんらしい(?)ものだったそうです。

現在お二人には、子供はおられないようです。

 

☆関連記事

吉井怜は痩せた?若い頃の画像もかわいい!目頭が椎名林檎に似てる?旦那は誰?

 

 

まとめ

 

今回は、話題の新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で出演される山崎樹範さんを調査しました。

バラエティ番組などで飄々とした味わいを出されている山崎樹範さんですが、テレビや映画での活動を武者修行とおっしゃっており、いつかは帰ってまたみんなで芝居をするとも発言されています。やはり根っからの舞台人なんですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆関連記事

清野菜名・空手や格闘技経験は?シロクロパンダの主人公ミスパンダのアクションがすごい!

横浜流星はコンタクト?メガネのブランドは?シロクロパンダの飼育員さん森島直輝がかっこいい!

シロクロパンダの山口紗弥加はレンの母親!入院してるのはなぜかネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ佐藤二朗のMr.ノーコンプライアンスは何者かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ白石聖は横浜流星の彼女!コアラ男は誰かネタバレ!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダのディレクター神代一樹の要潤がかっこいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ祷キララは横浜流星の同級生・前川雪乃!毒舌だけどかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ吉田美月喜の囲碁中学生・東山楓がかわいい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ中田圭祐は横浜流星の同級生・小園武史!かわいいけどラグビー部で筋肉がすごい!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ升毅はレンの囲碁師匠・加賀春男!経歴やプロフィールも!

シロクロパンダ椿鬼奴は囲碁喫茶のママ・加賀佳恵!経歴やプロフィールも!