アライブ がん専門医のカルテ

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロングヒット作品の「浅見光彦シリーズ」で浅見光彦役としてお馴染みのイケメン俳優・中村俊介さんは、44歳になった現在もいまだ独身。若い頃から浮いた話もなく、何故結婚しないのか不思議なんですが、バラエティ番組内で話した「結婚相手に対する理想が高すぎる!」と話題になっているようなので調査してみました。

また、中村さんは、1月9日からスタートする新番組『アライブ がん専門医のカルテ』で主人公である恩田心の夫・恩田匠役にキャスティングされています。そこで、独身の中村さんが演じる夫役とはどんな人物なのか?さらに、役を演じる上での意気込みなどをまとめました。

中村俊介プロフィール・経歴

  • 本名:中村 俊介(なかむら しゅんすけ)
  • 生年月日:1975年2月16日(44歳)
  • 身長:185㎝
  • 血液型:A型
  • 出身:群馬県吾妻郡草津町
  • 趣味:音楽鑑賞、ドライブ
  • 特技:ギター、乗馬

中村俊介さんは、高校卒業後、一時家具屋さんに就職しましたが、その後、男性向けファッション雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを授賞したことがきっかけで1995年にモデルとしてデビューしました。

1997年に角川映画『時をかける少女』に出演したことを皮切りに、俳優としても活動を開始することになりました。モデル出身のルックスとやわらかな物腰で、あっと言う間にファンは急増し、イケメン俳優としての座を獲得したのです。

その後、2003年からは『浅見光彦シリーズ』の主役・浅見光彦の2代目を榎木孝明さんより引き継ぎ、2018年までの16年間で全39作に出演したことから、役者としての知名度を確立しました。

中村 俊介の現在と若い頃の違いは?

中村俊介さんは現在44歳。今でもイケメンぶりは変わらず、見ていてうっとりするくらいハンサムですよね。

22歳で俳優としてデビュー以来、ドラマや映画・CMなど、ずっと第一線で活躍していますが、若い頃と比べても、体型もお顔も、それほど変わってないのは驚きです。普通、いくら俳優さんであっても、40歳を過ぎれば多少なりとも「老けたな」なんて思うじゃないですか?でも、中村さんの若い頃の画像を見ても、今と見分けがつかない程、現在が美しすぎるんですよね。

ただ、あえて若い頃と現在の違いを上げるとしたら、それは〝世間のイメージ〟って事になるかもしれません。

中村俊介の結婚観がヤバ過ぎる!?

中村さんは、役の上では正義感が強く、優しくて包容力があり、性格もイケメンの役が多いので、世間のイメージも役柄と重ねている人が多いと思うんですよね。若い頃はバラエティに出る事も少なく、SNSも普及してなかったので〝素〟の中村さんに触れる事もなかったと思います。

ところがここ数年、バラエティ番組に出る機会が増え、話題はどうしても〝結婚〟になるパターンが多くなり、中村さんのヤバすぎる結婚観が明るみになってきているんですよ。

中村さんが結婚相手に望む条件は20個あって、その内容が〝こじれてる〟と反感を買っています。

例えば、「自分よりデキる人」という条件があるのですが、それは主に家事のことで、時々テレビでやってる〝汚部屋〟の女性を見ると「うーーーっ、絶対ダメ!」と思うそうです。あと「食べ物の好き嫌いをする人」は絶対嫌なんですって。

これくらいなら許せる範囲だと思いますが、他にも中村さん独自の視点があるようです。結婚観は人それぞれ違いますから、何とも言えないんですが・・・理想のお相手が見つかると良いですね。

 

☆関連記事

中村俊介イケメンすぎるけどモラハラで炎上?ガンダム愛がヤバい?

 

 

『アライブ』では恩田心の夫・恩田匠役

そんな中村俊介さんは、1月9日スタートの新ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に出演します。

事故で意識不明になる主人公の腫瘍内科医・恩田心の夫・恩田匠役を演じる中村さんは、今回の役に関して

匠はとても優しくて家族思いで温かい人物だと思いますので、少ない描写の中でも、そんな彼の人間性がうまく見ている方に伝わればいいなと思っています。そして心と匠を通して大切な人がいつも側にいる日常は決して当たり前ではなく、とてもかけがえのない日々だという事に気付いていただけたらとても嬉しいです。

と語っています。

まとめ

イケメン俳優の中村俊介さんについてまとめましたが、いかがでしたか?結婚観がこじれている中村さんが、どんな夫役を演じるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

関連記事