アライブ がん専門医のカルテ

田辺誠一と大塚寧々は仲良し?子供は?アライブでは薫の元上司・須藤進!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優として、また映画監督としてもご活躍の田辺誠一さんは、1月からの新ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に登場する薫の元上司・須藤進役を演じます。

田辺さんと言えば、奥様で女優の大塚寧々さんとの仲睦まじい共演も多々見られますが、お二人は本当に仲良しなのでしょうか?さらに、お二人の間に子供はいるのか?について調査してみました。

田辺誠一プロフィール

  • 本名:田辺 誠一(たなべ せいいち)
  • 生年月日:1969年4月3日(50歳)
  • 身長:182㎝
  • 出身:東京都
  • 職業:俳優、映画監督
  • 俳優デビュー:1992年

田辺さんは、18歳の時から『メンズノンノ』専属モデルとして活動を開始し、その後23歳で俳優としてデビューしました。それ以降、映画やドラマ、CMなどに出演する他、映画監督としても作品を手掛けています。

また、子供の頃から絵を描く事が好きで、絵で東京都世田谷区から賞をもらった時もあり、中学校の美術の先生から美術大学に進んだらどうか、と父親に薦められたというエピソードもあります。その〝絵描き好き〟が高じて、自身のTwitterで自作の絵を投稿していくうちに人気が集まり、いつしか「画伯」と呼ばれ、Twitterのフォロワーは俳優では最多の61.5万フォロワー(2020年1月現在)を越えています。

田辺さんが描く絵のジャンルは〝うまへた〟で、上手なわけではないんだけど味があって惹きつけられる可愛い絵なんですが、個展を開いたりLINEスタンプを制作したりと反響を呼んでいます。

大塚寧々との出会いは?

田辺誠一さんと大塚寧々さんは、1994年にオンエアされた『日産ルキノ』のCMでの共演が最初の出会いでした。

この時はお互いに意識する付き合いではなかったようで、その後1998年に寧々さんは詩人でミュージシャンの三代目魚武濱田成夫さんと結婚をしています。翌年、寧々さんは長男を出産しますが、2001年に離婚し、翌年の2002年3月に田辺さんと再婚しました。

田辺誠一と大塚寧々は『プラチナ夫婦アワード』受賞夫婦!

寧々さんが離婚して1年後に再婚とは、かなりのスピード婚だと思いますが、田辺さんは寧々さんに離婚前から色々相談を受けていたそうです。もしかしたら、その頃からお互いに好感を抱いていたのかもしれませんね。

夫婦になってからも、二人でCMやナレーションで共演することは多く、ぴったりと息の合ったやり取りは公私ともに仲の良さを象徴しているようです。

そして2015年には、〝プラチナのように永遠に色褪せず絆を深めている夫妻〟に贈られる『第7回プラチナ夫婦アワード』を受賞しています。

この賞を受賞した田辺さんは、夫婦円満の秘訣を問われた際、

楽しいことが2倍に、苦しいことが半分に、じゃないですけど、何でも共有することが秘訣といえば秘訣なのかなぁ。

とコメントしていました。お二人の寄り添い支え合う夫婦としての在り方が伺えて、素敵ですね。

田辺誠一と大塚寧々に子供はいる?

そんな仲良しのお二人ですが、現在は息子と3人暮らしです。ただ、そのお子さんは寧々さんと前夫との間に生れた子供で、二人の間に子供はいません。

寧々さんが田辺さんとの結婚を決めたのは、実はその子供がきっかけだったと言われています。結婚前に子供が肺炎で入院した際、毎日のようにお見舞いに来てくれる田辺さんに対して、その誠実な人柄に惹かれ結婚を決意したそうです。

結婚した当初、息子さんは3歳でしたが、田辺さんは本当の息子の様に可愛がっているようで、二人の間に子供を作らないのは、その息子さんだけに親としての愛情を注ぎたいのかもしれませんね。

田辺誠一は『アライブ』では薫の元上司

そんな田辺さんは、1月9日(木)22時スタートのフジテレビ『アライブ がん専門医のカルテ』に出演します。

田辺誠一さんは、消化器外科医の梶山薫に扮する木村佳乃さんの優秀な元上司・須藤進役を演じます。

木村佳乃さんとは何度も共演しているという田辺さんは、役作りに対して

「医者としての技術や経験を礎に、病気ではなく患者と向き合い、健康な生活に戻れるよう最大限の努力をしている姿を演じられればと思います」

と意気込みをコメントしていて、様々な人間模様が繰り広げられる今回のドラマの展開を楽しみにしているようです。

まとめ

妻の大塚寧々とは仲良しなのか?子供は?そして、新番組『アライブ』では薫の元上司・須藤進役を務める田辺誠一さんについてまとめましたが、いかがでしたか?

良き夫、良き父である田辺さんの、医療現場での上司役も楽しみですね。

 

☆関連記事

アライブのオンコロ先生(恩田心)は松下奈緒!結婚したい?妊娠出産は?

アライブの外科医・梶山薫は木村佳乃!離婚や再婚・若い頃の画像がかわいい?

アライブの研修医・結城涼は清原翔!経歴や父親母親兄弟と出演ドラマは?

木下ほうかの嫁や子供は?昔の写真がかわいい!アライブでは腫瘍内科部長・阿久津晃!

小川紗良はハロプロ?似てる人は?アライブでは乳がん患者の佐倉莉子

北大路欣也の年収や性格と親不孝の理由は?アライブでは恩田心の義理の父親役!

アライブのがん患者・高坂民代は高畑淳子! 旦那や元旦那・息子の現在は?

アライブ謎の男・関河隆一は三浦翔平! 何者で薫との関係ネタバレは?プロフィールも!

中村俊介の現在と若い頃!アライブでは恩田心の夫・恩田匠!