あの人は今

石原裕次郎の子供は何人?北原三枝との馴れ初めや若い頃や舌癌も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年10月17日(木) 19:57からフジテレビ系で放送の「直撃!シンソウ坂上SP」にて昭和の名優・石原裕次郎さんが取り上げられます。

そこで放送に役立つ石原裕次郎さんのあれやこれやについて調査したいと思います。

 

 

石原裕次郎のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

 

それでは、石原裕次郎(いしはら ゆうじろう)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

本名 :  石原裕次郎

生年月日 : 1934年12月28日(享年52歳)

出身地  : 兵庫県神戸市須磨区

身長 : 178cm

血液型 : A型

職業 : 俳優・歌手・司会者・モデル・実業家・ヨットマン・マルチタレント

ジャンル : テレビドラマ・映画・バラエティ番組

活動期間 : 1956年~1987年

 

 

石原裕次郎の家系図がスゴい!

 

石原裕次郎さんの近親者は、有名人ぞろいです。

まずは両親ですが、父親は石原潔(きよし)さん、母親は光子(みつこ)さんで、潔さんは、山下汽船という商船会社のサラリーマンで出世の末関連会社の役員までになる方です。

次に兄は、東京都知事もされた石原慎太郎(しんたろう)さんです。

今の若い方には、政治家としてしか知られていませんが、石原慎太郎さんは、元々小説家として世に出られた方で、小説「太陽の季節」で芥川賞を受賞し、作品を原作とした映画に弟である裕次郎さんの俳優デビュー作となります。

石原慎太郎さんの子供、つまり裕次郎さんの甥は4人います。

長男は、石原伸晃(のぶてる)さんで、自由民主党の衆議院議員をされ、派閥(石原派)の領袖もされています。

 

次男は、石原良純(よしずみ)さんで、タレント・気象予報士をされテレビのバラエティでもよく見かけますよね。

 

三男は、石原宏高(よしたか)さんで、自由民主党の衆議院議員として現在環境副大臣兼内閣府副大臣を務められています。

 

四男は、石原延啓(のぶひろ)さんで、画家をされています。

 

 

石原裕次郎の経歴・エピソード

 

石原裕次郎さんは、父の仕事の都合もあり兵庫県神戸市で生まれ、北海道小樽市、神奈川県逗子市で育ちます。慶應義塾高等学校→慶應義塾大学に進まれますが、勉学には熱心ではなく放蕩三昧だったようです。

大学在学中に俳優を目指してオーディションを受けますがことごとく不合格になり、兄の慎太郎さんが原作の「太陽の季節」に兄の推薦もあり端役として出演しデビューされます。

その後、これも兄の原作である「狂った果実」に主演し、瞬く間に主演作を連発する昭和を代表するスターとなられます。

1963年に石原プロモーションを設立され、映画が斜陽になるとテレビドラマに進出し「太陽にほえろ」「大都会」「西部警察」などのヒットドラマに手掛けられ、自らも出演されます。

俳優業だけではなく、歌手としても「銀座の恋の物語」「二人の世界」「夜霧よ今夜も有難う」などの数々のヒット曲を歌っておられます。

残念ながら1987年に52歳の若さで亡くなられています。

 

 

石原裕次郎の主な出演・歌

 

映画

『太陽の季節』

『狂った果実』

『嵐を呼ぶ男』

『銀座の恋の物語』

『黒部の太陽』

 

テレビドラマ

『太陽にほえろ!』

『大都会』シリーズ

『西部警察』シリーズ

 

シングル

『銀座の恋の物語』

『二人の世界』

『夜霧よ今夜も有難う』

『ブランデーグラス』

 

 

石原裕次郎と北原三枝(石原まき子)との馴れ初めは?

 

石原裕次郎さんは、1960年に当時トップ女優だった北原三枝さんと結婚されています。

最初の出会いは、石原裕次郎さんの出演2作目で初主演の映画「狂った果実」にて相手役だったことから始まります。実はこの映画、裕次郎さんは乗り気ではなかったそうなのですが、相手役が北原三枝と聞いて出演を承諾したんだそうです。つまり北原三枝さんのファンだったわけですね。

この二人は、1958年に「陽のあたる坂道」で再び共演し1960年にゴールインとなります。

当時芸能人同士の交際はご法度という事でマスコミが騒ぎ海外に逃避行していましたが、説得され帰国し記者会見を開きます。これが日本の芸能界の記者会見の始まりと言われています。

 

☆あわせて読みたい!

石原まき子の今現在と生い立ちは?旧姓や兄弟や実家・自宅や若い頃の画像がスゴい!

 

石原裕次郎の若い頃の画像

 

若い人は、石原裕次郎さんといってもピンとこないかも知れません。もう少し上の世代でも「太陽にほえろ」のボスと言うダンディなイメージがあると思います。

しかし、石原裕次郎さんは今でいうイケメン俳優さんであって、その人気は比較にならないほど絶大な物でした。

ここでは、石原裕次郎さんの若い頃画像を紹介します。

 

 

石原裕次郎は舌癌?死亡原因は何で享年は?

 

石原裕次郎さんの生涯は、数々のケガや病気との戦いでもありました。

52歳で亡くなられた直接の原因は肝細胞がんでしたが、1981年には解離性大動脈りゅうという大きな病気、1978年には、舌癌になられています。この舌癌に関しては、切除により完治しているようです。舌癌や肝細胞がんに関しては、当時の風潮もあり本人には告知されなかったそうです。

 

まとめ

今回は、「直撃!シンソウ坂上SP」にて取り上げられる石原裕次郎さんを調査しました。

石原裕次郎さんは、52歳と言う若さで亡くなられましたが、石原プロモーションという会社を残され、そこから渡哲也さん、舘ひろしさん、神田正輝さんなどの俳優を輩出されています。未だに「裕次郎ファン」と呼ばれる人は大勢いて、美空ひばりさんと並んで昭和の大スターだったんだなということがよくわかります。

今回もお読み頂きありがとうございました。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

釈由美子の今現在は綺麗でかわいい?住まいの家は横浜のマンション?

本田朋子の車や住まいは?新潟の原信で旦那の五十嵐圭と買い物?

鳥羽潤の現在がヤバい?小諸でそば職人?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

川岡大次郎の現在がヤバい?那須塩原に移住?結婚してる嫁や似てる有名人も調査!

郭源治の現在は?星野仙一との関係は?息子は俳優でノーサイドゲームにラグビー選手で出演!

世良公則がかっこいいけどカツラ?若い頃や髪型の画像あり!嫁は誰?息子がジャニーズ?

室井滋最近見ないけど現在は?事実婚の夫や自宅(家)の場所・都市伝説も調査!

逸見政孝とダウンタウンやビートたけし・安藤優子・とんねるずやIKKOとの関係が凄かった!

逸見政孝の息子や娘の現在は?がん誤診のうわさは本当?豪邸や嫁についても調査!

柚希礼音の現在は?本名や年齢などwikiプロフを調査!恋人同棲説や宝塚の伝説がヤバい?

村上弘明の嫁は誰?田島都は若い頃モデル?息子や長女の画像もチェック!

水上功治の現在は?ふぞろいの林檎たちの不良役が今はリフォーム会社に勤務??

橘いずみの現在は榊いずみ?女・尾崎豊とは?旦那(夫)の榊英雄は俳優で映画監督!

楯真由子(夏目雅子の姪)の現在はキャバ嬢?父や実母は?整形なのか子役時代の画像を比較!

中島史恵の夫(旦那)は誰?渡邉明はシェフ?空中ヨガや冷蔵庫の中身も調査!

三船美佳の再婚相手は誰?元旦那の高橋ジョージと離婚した理由や原因は?

菅原洋介の現在は警察官!?嫁や子供がプロバスケ選手引退の理由?wikiプロフを調査!

吉田真希子の現在も綺麗で美人でも独身?若い頃のギンガマン画像がかわいい!

柏木由紀子と坂本九の馴れ初めは?娘や実家・収入などwikiプロフがスゴい!!

リアディゾンの現在は劣化?かわいい?画像アリ!テレビ復帰の理由がヤバイ?!

亀井静香の現在!太陽光発電の会社はどこ? ホリエモン(堀江貴文) との関係も調査

爆報フライデーに萩原流行の妻が出演!萩原まゆみのプロフィールを調査、画像も

内山麿我の現在の収入源は?まろ農園経営や妻の実家の手伝い?選挙落選も!

内山麿我と浜崎あゆみや難波サキ・元妻RYONRYON(野村涼子)との関係は?

内山麿我とアムウェイの関係やディズニー事件とは?安室奈美恵のダンサーからホームレスへ!

谷川竜太郎(谷川竜)の今現在は?一級建築士で建築会社の社長?若い頃の画像や結婚した妻を調査!

梅田智子の今現在は?若い頃の画像や結婚した夫を調査!田原俊彦との関係も!

瑠川あつこの現在は?ミステリーハンターから引退して大成功?昔の若い頃のかわいい画像も!

三林京子の今現在は?スカーレット女中の師匠・大久保のぶ子で朝ドラに出演!

江波杏子の遺作は?急死の原因は肺気腫で年齢は?新選組沖田総司との関係が?

佐田啓二はハーフでイケメン?中井貴一の家系図や父親の事故を調査!

爆報フライデーに原田芳雄の息子が出演!原田喧太の妻や子ども、プロフィールを調査

水森かおりの現在は?年収がヤバい!結婚した旦那や兄弟・代表曲も調査!

TALIZMAN(タリスマン)の曲やゴダイゴとの関係は?逮捕された木村昇の同棲相手は誰?

関連記事