アーティスト

GACKT(ガクト)謎のビジネスとは?収入源や仮想通貨スピンドル(ガクトコイン)で逮捕のウワサも調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

魅力的な見た目と謎に包まれたような雰囲気で人気の男性アーティストであるGACKTさん。

2019年8月29日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する予定です。今回はそんなGACKTさんの情報についてまとめます。

GACKT(ガクト)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・出身など

まずはGACKTさんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

GACKT(ガクト)のwikiプロフィール

名前:GACKT(ガクト)

別名:神威楽斗・GACKT CAMUI・GACKT.C

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日(46歳)

出身地:沖縄県

身長:180cm

シンガーソングライター、俳優として活動しています。

GACKT(ガクト)の経歴

GACKTさんは1973年に沖縄で生まれ、幼少期から学生時代にかけて、ピアノ・ドラム・ボーカル・ベースなど様々な楽器を経験しました。その後バンド活動を開始し、さまざまなバンドと共演を重ねます。そして1999年にソロ活動を開始します。以後、音楽だけでなく演技などの仕事でも活躍しています。

GACKT(ガクト)の出演・作品

GACKTさんの活動の範囲はとても広く、ライブ・コンサート・舞台やバラエティー番組・アニメ・ドラマ・映画・吹き替え・ラジオ・CM、さらにはゲームまた楽曲提供にまでその活動は及びます。ここではその中の一部を紹介します。

ライブ・コンサート

・Gackt Easter Live ~復活~(1999)

・Gackt Live Tour 2005 DIABOLOS ~哀婉の詩~(2005)

・学園祭(2009~毎年行われているライブツアー)

・卒業式(2006~毎年サプライズで中学校や高校の卒業式でライブを開催)

テレビ番組

・NHK「紅白歌合戦」(2001~2004・2007の計5回)

・日本テレビドラマ「悪夢ちゃん」シリーズ

・テレビ朝日「芸能人格付けチェック」

映画・吹き替え

・劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカ(2009年)

・翔んで埼玉(2019年)

・キングコング: 髑髏島の巨神(2017年)

CM

・アサヒ飲料

・ネスレ

・日本グロウンダイヤモンド協会

作品

GACKTさんがこれまでに出したシングルは48枚、アルバムは19枚です。またBoAさんや川崎麻世さんに楽曲提供を行っています。

GACKT(ガクト)のTwitter(ツイッター)

GACKTさんのツイッターでは、最近のニュースや自身の出来事に関連付けたカッコイイ名言が日本語と英語で記されています。元気や勇気をもらえる言葉がたくさんあります。

GACKT(ガクト)のインスタグラム 

GACKTさんのインスタグラムは2018年12月から非公開となっています。理由はわかりませんが、フォローリクエストを送ると、しばらくした後で許可が下りるようですし、インスタグラムとツイッターが連携されているため、ツイッター経由で投稿を確認することも可能です。

 

GACKT(ガクト)のオフィシャルブログ

GACKTさんはアメブロでブログをしています。出演情報や普段の気持ちなどがつづられています。ブログのURLはこちら↓

https://ameblo.jp/gackt/

GACKT(ガクト)謎のビジネスとは?収入源は?

GACKTさんといえば海外でセレブな生活を送っているイメージがありますよね?最近はそのイメージに関して、どこからそのようなお金を得ているかと不審に思う人が多いようです。

これに関してGACKTさんは出演した番組でマレーシアで不動産業をしていることを明かしました。また、これまで公言しなかった理由として「日本ではミュージシャンがほかのビジネスをやっているといろいろ言われる」ということを挙げました。

GACKT(ガクト)の仮想通貨スピンドル(ガクトコイン)とは?逮捕のウワサはホント?

別名ガクトコインとも呼ばれるスピンドルは、GACKTさんがマーケティングに大きくかかわってきた仮想通貨です。スピンドルは2018年5月ごろに世界各地の取引所で上場されましたがその後夏に価格が大暴落しました。

この騒動にGACKTさんが大きくかかわっていたのではないかという説が上がり、逮捕される可能性があると一部のメディアが報じたために、彼が逮捕されたなどといううわさが出ましたが、実際にはGACKTさんは逮捕されていません。

まとめ

今回はGACKT(ガクト)さんについてまとめました。多様な分野でこれからも活躍が期待されそうな彼に今後も注目していきたいですね。

GACKT(ガクト)は滋賀出身?高校や中学時代・本名・実家や両親・生い立ちがヤバい!!

関連記事