スポンサーリンク

1970年代後半から80年代前半、「ガンダーラ」や「銀河鉄道999」などの大ヒット曲を次々と輩出したバンド・ゴダイゴのメインボーカル、タケカワユキヒデさんの娘、武川アイさんが、11月26日放送の【さんま御殿】に出演します。

スポンサーリンク

そこで、現在シンガーソングライターとしてご活躍の武川アイさんのプロフィールや結婚相手、父タケカワユキヒデとの関係などを調査してみました。

スポンサーリンク

武川アイのwikiプロフィール・本名・年齢・出身など

武川アイプロフィール

本名:武川愛(たけかわあい)

別名:Ai Takekawa

生年月日:1988年9月4日(31歳)

出身:東京都

学歴:早稲田大学国際教養学部卒。

職業:シンガーソングライター、DJ

デビュー:2009年11月4日

父:タケカワユキヒデ

スポンサーリンク

武川アイの現在の活動は?T’s COMPANYとは?

アイさんは2009年11月に『I WILL』でエイベックスよりメジャーデビューして以降、数々の楽曲制作やミュージシャンとしてライブ活動を行う傍ら、ラジオやテレビ出演、さらにはCMの作曲を手掛けるなど、多彩な才能を発揮しています。

2011年12月からのNHK『みんなのうた』では、アイさんが作詞・作曲の「よろしく」という曲がオンエアされ、知名度は一気にアップしました。

2013年からは、海外アーティストのコラボ作品を次々とリリースし、世界に名を馳せる作家・ミュージシャンとして精力的に活動中です。

T’s COMPANYとは?

T’s COMPANY』とはアイさんがメジャーデビューするずっと前(1998年)に、タケカワユキヒデさんプロデュースで姉(タケカワさんの三女)基さんと結成したユニットです。

タケカワユキヒデさんは、様々なテーマに沿ったコンサートを数多く開催していて、そのテーマの一つ「ファミリーコンサート」でT’s COMPANYと共演したり、コラボCDを発売しています。

スポンサーリンク

武川アイの結婚相手や子供は?

武川アイさんは、2017年に結婚し、2018年4月に男の子を出産したことをTwitterで報告されました。

結婚相手は公表されていないので、おそらく一般の方だと思います。

出産前後は一時産休を取っていたようですが、この報告を境に活動再開したようですね。

スポンサーリンク

武川アイと父タケカワユキヒデとの関係や兄弟姉妹は?

さて、そんな武川アイさんと父タケカワユキヒデさんとの関係はどうなんでしょうか?

タケカワユキヒデさんは、とても「ファミリー」を大切にしていて、ご自身のライブのファミリーコンサートではよくご家族とジョイントされているようです。

アイさんは6人兄妹の末っ子で四女だそうですが、T’s COMPANY以外に他の姉妹もユニットを組んだり(T’S FACTORY)、T’S COMPANYとT’S FACTORYに長男とお嫁さんを加えたT’S FAMILYや家族全員で構成するT’S BANDも結成していますので、めちゃくちゃ仲の良いファミリーなのではないかと思います。

スポンサーリンク

武川アイの「Break the Light」

アイさんが2015年5月4日にリリースした「Break the Light」は、アイさんが手がけるトランスミュージックの中でも注目されている曲です。

幻想的でとてもカッコいい曲。アイさんの透き通った声が心地良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はタケカワユキヒデさんの娘・武川アイさんのプロフィールや結婚、父タケカワユキヒデさんとの関係についてまとめましたが、いかがでしたか?

世界的ミュージシャンの血を受け継いだアイさんの曲は、今世界中で流れています。母となったこれからも、ますますパワーアップして日本でもその美しい歌声を聴かせて欲しいですね。

 

☆関連記事

村上由歩のwiki!仮面ライダー出演は?男劇団 青山表参道Xとは?【さんま御殿】

中丸シオンはお笑い芸人「幸丸事件」!?父・中丸新将はアノ人!!【さんま御殿】

納谷幸男の家系図がヤバい!兄弟も相撲で祖父は大鵬・父は貴闘力【さんま御殿】

藤岡真威人のwikiプロフィール!かわいいけど父親は仮面ライダー藤岡弘、!【さんま御殿】

咲耶(さくや)がかわいい?かわいくない?広田レオナと吹越満に似てる?【さんま御殿】

細木かおりのあごと滑舌が気になる?母・細木数子は実の叔母と姪の関係?【さんま御殿】

スポンサーリンク
スポンサーリンク