スポンサーリンク

 

2019年12月12日(木)19時からTBS系にて放送の「プレバト!!」にタレントの浅香唯(あさか ゆい)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は浅香唯(あさか ゆい)さんのあれやこれやについて調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

浅香唯のwikiプロフィール本名・年齢・身長・出身など

 

それでは、浅香唯(あさか ゆい)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

浅香唯のプロフィール

 

本名 : 西川亜紀(にしかわ あき)(旧姓 川崎)

生年月日 : 1969年12月4日(50歳)

出身地  : 宮崎県宮崎市

身長 : 151cm

血液型 : A型

職業 : 歌手・タレント・女優

ジャンル : テレビドラマ・バラエティ番組

活動期間 : 1985年~1993年 1997年~

所属事務所 : JAM企画

 

浅香唯の経歴

 

浅香唯さんは、1984年に漫画雑誌「少女コミック」主催の「ザ・スカウトオーディション’84」に応募され、同誌に連載されていた漫画「シューティングスター」のヒロインの名を冠した”浅香唯賞”(グランプリ)を受賞されます。浅香さん本人は、芸能界に入る気はなく、オーディション応募は副賞の「赤いステレオ」欲しさだったそうです。しかしオーディション審査員であった漫画原作者は、浅香さん(当時は川崎さん)を一目見た瞬間から決めたということです。

このオーディションの後、本人にとっては旅行や副賞をもらいめでたしめでたしで終わるはずでしたが、芸能界が放っておくはずがなく数々の芸能プロダクションから次々とスカウトの電話がきます。

芸能界に入ることを決意した浅香さんは、1985年の中学卒業と同時に上京し、その翌日には生放送のアシスタントとして起用されます。また「夏少女」で歌手デビューもされます。

芸能界デビューしましたが、鳴かず飛ばずだった浅香さんの転機となったのは、1986年のフジテレビ系連続ドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の3代目麻宮サキ役に抜擢されたことでした。

ドラマは好評を博し、ドラマの主題歌を浅香自身が歌いこれもオリコンチャート入りを果たします。ドラマは当初半年の予定ですが、1年間継続、映画も制作されました。

ドラマ終了後は、トップアイドルの道を駆け上がり代表曲として「C-Girl」「セシル」があります。当時は、中山美穂さん、工藤静香さん、南野陽子さんと共に「アイドル四天王」と称されたりもしました。

その後、年を経ることと共にアーティスト志向を強くし活動をされますが、1993年に突然「無期限休業」をされます。マスコミは、事務所との確執や完全引退などの報道がありワイドショーを賑わせました。

1997年に個人事務所「Y-Chord」を設立しYUI名義で音楽活動を再開されます。その後、前所属事務所とも和解をし、芸名を「浅香唯」にもどし女優・タレントとしての芸能活動も再開されます。

プライベートでは、アイドル時代から交際していたドラマーの西川貴博さんと2002年に入籍されています。実に14年の交際期間でした。

最近では、バラエティ番組に出演や「スケバン刑事」時代の風間三姉妹(大西結花さんと中村由真さん)と共演のコンサートなど精力的に活動されています。

 

 

スポンサーリンク

浅香唯は頭がいい?

 

浅香唯さんは、今回「プレバト!!」に出演されます。この番組では俳句を作ったりしなければなりません。これはなかなか頭が良くないとできないことですが、浅香唯さんの学歴はどうなのでしょう?

 

スポンサーリンク

浅香唯の学歴

 

浅香唯さんは、小学校は出身の宮崎で「宮崎大学教育学部附属小学校」に通われ、中学校は「宮崎大学教育学部附属中学校」に通われています。

中学卒業後上京してアイドルとなられますので高校は、「明治大学附属中野高校」の定時制に通われています。

これを見ていますと小中学は、国立大学の附属学校ですのでレベルは高いと思われます。高校は堀越高校と並んで芸能人が多く通われている学校ですね。

 

 

スポンサーリンク

浅香唯は事務所とトラブル?干されていた?

 

経歴にも述べた通り、浅香唯さんは1993年から1997年まで休業されています。

これを事務所とのトラブルによる強制休業、いわゆる干された状態ではなかったのかと見る向きもあります。

これが事実なのかどうかは分かりませんが、復帰した当初に芸名である「浅香唯」を使えなかったのは、前事務所との取り決めがあったようです。そうなるとやはり実質事務所によって干された状態になりますね。

現在は、前事務所とも和解し「浅香唯」が使えるようになっていますので良かった良かったという所でしょうか。

 

 

スポンサーリンク

浅香唯の旦那は再婚?子供はいるの?

 

これも経歴に書きましたが、浅香唯さんは2002年にドラマーの西川貴博さんと入籍されていますが、この旦那さんの名前「西川貴博」をT.M.Revolution名義でも活躍するアーティスト「西川貴教」と混同されている方が多くおられるようです。

西川貴教さんは、1999年にPUFFYの吉村由美さんと結婚していますが2002年に離婚されています。同じ2002年に浅香唯さんが入籍されているので誤解されているようです。

また、浅香唯さんと西川貴博さんの間には、2007年に長女が生まれており「陽舞莉」(ひまり)と命名したことを報告されています。

 

 

スポンサーリンク

浅香唯若い頃の「かわいい」画像

 

浅香唯さんは現在50歳ですが、歳を感じさせないお綺麗さですが、若い頃は「アイドル四天王」と呼ばれた美貌でした。

ここでは今まで紹介できなかった浅香唯さんの若い頃の「かわいい」画像を紹介していきます。

 

浅香唯さんの水着画像①

浅香唯さんの水着画像②

浅香唯さんの水着画像③

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「プレバト!!」に出演される浅香唯さんを調査しました。

浅香唯さんの代表作「スケバン刑事」の3代目麻宮サキと言えば、私にとってはオンタイムで浅香唯さんが50歳になられたことにたいして感慨深いものがあります。

休業など辛いこともあったようですが、これからも元気で芸能界で活躍してほしいですね。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク