タレント

鈴木夢の利き手は左利き?2019現在はミュージカルや舞台で活躍!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国民的名子役の鈴木福くんと仲良し兄妹子役で有名な鈴木夢ちゃん。

デビューしたころはあんなに小さかったのに、今では「夢ちゃん」と言うのが不似合いなほど立派に成長されています。

ここでは、そんな鈴木夢ちゃんの履歴や現在の活躍についてまとめました。

鈴木夢(すずきゆめ)のwikiプロフィール・年齢・身長・血液型・出身など

  • 名前:鈴木夢(すずきゆめ)
  • 生年月日:2006年9月30日(13歳)
  • 身長:151㎝くらい
  • 血液型:不明
  • 出身:東京都

 

鈴木夢の経歴・エピソード

夢ちゃんは2012年、わずか5歳の時にテアトルアカデミー所属の子役タレントとしてデビューしました。

言わずと知れた夢ちゃんのご兄弟は、先にデビューした兄の福くん、弟の楽くん、妹の誉ちゃんの4人姉弟で、4人とも現在は子役として活動しています。

兄弟の中で夢ちゃんは2番目にデビューしたのですが、お兄さんの福くんが人気沸騰の最中だったこともあり、お仕事はすべて福ちゃんとセットでバラエティ番組の出演が主でした。

現在は兄弟4人での出演の他に、単独でのミュージカルや舞台、映画やドラマなど、女優としてのご活躍が目覚ましい夢ちゃんです。

鈴木夢のTwitter(ツイッター)

夢ちゃんはTwitterをしていませんので、タグ付け記事のご紹介です。

兄弟愛が伝わってきます。

鈴木夢のInstagram(インスタグラム) 

夢ちゃん、インスタもしてないのハッシュタグで失礼します。

それにしても福君との2ショット、激似です!

View this post on Instagram

☺︎先日放送されたメレンゲの気持ち☺︎ 一緒に出演した 福くん兄弟とパチリ☺︎ 4人兄弟だったなんて知らなかったので びっくりしましたが、みーんなとっても いい子だし 本当に仲良し兄弟で見ていて癒されました✨ メレンゲの気持ちは本当に大好きな番組で、 ずっと見てるので、ワクワクが止まらなかったです♡ ということで、 あたしの大切な相棒も 『初登場』しました🐶 Instagramで皆さんにもまた紹介しますね♡ 地域によっては放送がないようで、、 見れていない方は、、ごめんなさい。涙。。 #集合ーーーー #メレンゲの気持ち #鈴木福 くん #鈴木夢 ちゃん #鈴木楽 くん #鈴木誉 ちゃん #真飛聖

A post shared by 真飛 聖 (@sei_matobu) on

https://www.instagram.com/p/By2bFn9gBch/?utm_source=ig_web_copy_link

鈴木夢の主な出演など

2012年のドラえもんのミニコーナー「100年後ボックスプロジェクト」に、ナビゲーターとして福ちゃんとレギュラー出演してから、夢ちゃんはバラエティーを中心に多数メディア出演しています。

2012年に放送されたトヨタ「シエンタ」のCMは、自然な子供らしさが上手く出ていて、めちゃくちゃ可愛かったですね!

【その他の夢ちゃんの出演番組(一部)】

  • 日本テレビ『ヒルナンデス! 福くんと夢ちゃんの「家族と離れこどもだけの旅」
  • 日本テレビ『有吉ゼミ』
  • 日本テレビ『メレンゲの気持ち』
  • NHK『にっぽんの芸能「私と和」琴』
  • テレビ朝日『ナニコレ珍百景』
  • BSジャパン『石ちゃんも知らなかったニッポンのまいう~!!「旬のごちそう食べ尽くし!」』
  • 日本テレビ『天才!志村どうぶつ園』
  • テレビ東京『徹子の部屋』
  • フジテレビ『さんまのまんま』
  • テレビ東京『駐在刑事4』
  • フジテレビ『母親失格』
  • 映画『それでも花は咲いていく』

など他多数出演。

鈴木夢の利き手は左利き?

お兄さんの鈴木福くんが左利きなのは有名ですが、「夢ちゃんも左利きなの?」って思いますよね。

でも、どこにも公開されていなくて実は不明です。

 

ちなみに弟の楽くんは福くんと同じ左利きですね!

 

妹の誉ちゃんは右利きみたいですね。

夢ちゃんだけ確定的な情報が無いのですが、画像を見ると左利きの福くんとマイクの持ち方が逆ですね。

そうすると右利き? たまたまかもしれませんが 笑

今後のメディア出演の時に、密かにチェックしていきたいと思います。

鈴木夢のアニーのオーディション結果は?

実は夢ちゃん、2017年にあの“子供ミュージカルの最高峰”と言われる「アニー」のオーディションを受けていたんです。

毎年一万人越えの応募者があるアニーの合格率はなんと0.3%程度とか。

そして気になるオーディション結果は・・・残念ながら落選だったようですが、書類審査もなかなか通らない難関を突破し、オーディションに漕ぎつけただけでもかなりの快挙ですよね。

今後の活躍に期待したいです。

鈴木夢の2019現在はミュージカルや舞台で活躍!

バラエティ番組に引っ張りだこの夢ちゃんですが、現在はミュージカルや舞台でご活躍です。

https://www.youtube.com/watch?v=dNGgeojFgyw

 

今年の8月には、ミュージカル「冒険者たち」に出演しています。

福くんからの応援、兄弟愛が感じられてジーンとします。

鈴木夢は歌がうまい?

夢ちゃんは、兄の福くんも絶賛する程の「歌うま」だそうです。

考えてみれば、あの「アニー」のオーディション受けたり、ミュージカルに出演しているのだから、並大抵の歌唱力じゃ出来ないですよね。

夢ちゃんの美声、いつか聴いてみたいですね。

鈴木夢の小学校や中学校はどこ?

夢ちゃんのプロフィールには、夢ちゃんが通う小学校や中学校の情報は公開されていないんです。

ですが、お兄さんの福くんと同じ「杉並区高井戸東小学校」卒の「杉並区富士見岡中学校」に通われているのではないかと予想します。

兄弟で違う小中学校に通う事は考えにくいですからね。

恐らくまだ子供なので、防犯上の理由から公開されていないのでしょう。

まとめ

今回は、名子役として名高い鈴木福くんの妹、鈴木夢ちゃんについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

福くんがあまりにも有名なので、「鈴木福の妹」という代名詞は今後もついてまわるかもしれませんが、お互いに応援し合える良い関係であることは間違いなさそうですね。

今後の夢ちゃんの更なるご活躍を応援しています。

 

☆こちらの記事もよく読まれています

関連記事