THE突破ファイル

相田翔子のシミ取りはニベア?旦那の兄や旦那の親の家系図がすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月6日(木)19時より読売テレビ系で放送される「THE突破ファイル」に、相田翔子さんが出演します。

相田翔子さんは、高校を卒業した1988年かアイドルデュオ「Wink」として活躍し、その後はソロとして活動、バラエティーにも進出し、おっとりとした外見に、天然エピソードがクスッと笑えるキャラクターで人気となりました。

そんな相田翔子さんのプロフィールや経歴、旦那さんの家系図、また相田翔子さんのキレイな肌の秘密も調べてみましたのでご紹介します。

 

相田翔子のプロフィール

名前:相田 翔子(あいだ しょうこ)

本名:相澤 敬子(あいざわ けいこ)(旧姓・鈴木 敬子

年齢:1970年2月23日生まれ 現在49歳

血液型:B型

身長:160cm

出身地:東京都東村山市

出身校:文華女子高等学校

所属事務所:アップフロントクリエイト

 

相田翔子の経歴・エピソード

中学2年生の時、オーディションを受け芸能事務所にスカウトされ所属し、歌のレッスンを受けます。高校2年生の時にソロでデビューする予定でレコーディングまでしていましたが、学校の校則で禁止されていたということで断念。

翌年、アイドルグラビア雑誌でグランプリを受賞。1988年に同じくグランプリを受賞していた1歳年上の鈴木早智子さんと、Winkを結成しデビューしますが、当初はあまり売れず、3枚目のシングル「愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜」でブレイクします。

その後も、ヒット曲を出し、5枚目のシングル「淋しい熱帯魚」で、日本レコード大賞を受賞します。当時、無表情でオルゴール人形のように踊る2人が話題となり、ものまねする人も多くいました。

1995年にはソロ活動を始め、翌年、Winkの活動を停止。この時、2人の不仲説も囁かれました。ソロ活動は、作詞作曲にも挑戦し、ボサノヴァ風のサウンドとなりましたが、相田翔子さん曰く「こだわりすぎた」という通り、一般ウケしませんでした。この時、もっと素の自分を出そうと思ったそうです。

そして、素の自分を出すべき場所、バラエティー番組へ進出し始めます。まずは、1998年「世界ウルルン滞在記」のレポーターを務めたことで、司会に起用されます。その後、2000年「踊る!さんま御殿!!」に出演し天然ボケというキャラクターで注目されます。

その後も、バラエティ番組の司会、レギュラー、TVタレント、歌手、ドラマや映画、舞台など女優としてもマルチに活躍します。

2008年に結婚し、2012年に出産。その後もドラマに出演し、2017年の映画「東京喰種トーキョーグール」では、笛口リョーコ役で出演しました。

https://twitter.com/tkg_movie/status/861869615290269696

2018年からは、名古屋のローカルCMに出演していて、最後には「淋しい熱帯魚のポーズ」を披露しています。♪ハローウェー♪

 

相田翔子のシミ取りはニベア?

相田翔子さんは、ビハキュアという美白クリームの広告キャラクターをしています。相田翔子さんは、シミ1つないキレイな肌です。このビハキュアを愛用していますと宣伝しています。

そして、そのビハキュアですが、どうやらニベアに混ぜて使うと、さらに効果的だと宣伝しているサイトが多々ありました。

と言うわけで、相田翔子さんのシミ取りはニベアだったというワケではなさそうです。

シミを取りたい女性にとって、塗るだけでシミが取れるクリームは喉から手が出るほど欲しいですよね。

 

旦那の兄や旦那の親の家系図がすごい!

2008年に相田翔子さんは結婚しました。相田翔子さんはホームパーティー好きで軽井沢に行った時に旦那さんにであったそうです。しかもその時、タイのお守り「ポクポン」を持っていたことで出会えたとのこと。

https://twitter.com/nu13ya/status/888626743757504512

その旦那さんというのが、一般人(?)なのですが、家系図がすごいことに。

旦那さんは、相澤宏光さんというお医者さんで、その母親が、大女優・司葉子さんだというのです。

そうなると、司葉子さんの旦那さんの元自由民主党衆議院議員・相澤英之さんが義父となります。

司葉子さんより前妻の子である法学者で一橋大学名誉教授でよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の相澤英孝さんが義兄となり、義兄の嫁(義姉)が、1986年、第12回クラリオンガールグランプリのモデル・塩川美佳さんとなります。

その他、旦那・相澤宏光さんの親戚には、実業家や政治家、元鳥取県知事、など多数います。

 

まとめ

相田翔子さんのプロフィールや経歴、旦那さんや親戚など、シミ取りはニベアでなど調べてご紹介しました。

2020年2月6日(木)19時より読売テレビ系で放送される「THE突破ファイル」で、相田翔子さんの天然ボケっぷりを久々に見られるのか、楽しみですね。

 

☆関連記事

金村美玖のニックネーム「おすし」の由来は?好きなタイプや水着画像も!

佐々木久美は自衛隊?キャプテンシーがスゴい!好きなタイプやイケメン男装も!

中村優一の現在は突破ファイルも!結婚相手やキスマイとの関係・出身中学高校も!

関連記事