タレント

滝沢カレン引退の噂はホント?理由や原因は?家庭環境や実家・オスカーとの関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

めちゃくちゃな日本語がウケて、ファッションモデルでありながらバラエティ番組に引っ張りダコの滝沢カレンさんですが、どうも引退の噂がささやかれているようなんです。その理由や原因はなんなのでしょうか?

さらに、滝沢カレンさんの家庭環境や実家、オスカーとの関係について調査してみました。

滝沢カレンが引退?

今では〝天然〟を超えたぶっ飛んだ日本語の使い方でお茶の間の人気者となった滝沢カレンさんですが、列記としたファッションモデルなんですよね。

『ミスセブンティーン2008』のグランプリを受賞したことがきっかけで『セブンティーン』の専属モデルとなり、2011年からは『JJ』の専属モデルとして活躍していました。

その後、2015年に『さんま御殿』に出演したカレンさんは〝不自由な日本語〟を披露し、「面白い」「癖になる」「かわいい」などと注目を浴びるようになりました。

それからというもの、ゲスト出演のみならず、レギュラー番組やCM、連続ドラマにキャスティングされるなど、ノリに乗ってるそのカレンさんに、なぜ引退説が浮上してきたのでしょうか?

引退の理由や原因①

カレンちゃん独特のおかしな日本語は、最初は「面白い」と受けていたのですが、このところその言動が「失礼すぎる」とSNS上で批判の声が増えてきているようなんです。

実際、カレンさんが表現する言葉は、時に相手を傷つけてしまうのではないかと、見ているこちらがひやひやする事も多々ありますよね?その言葉に悪気がないのは分かっているのですが、そのずば抜けた天然さ加減は「作られたものではないか?」とまで言われる程、カレンちゃんに対する冷ややかな声も上がっています。

バラエティ番組は面白い人をブレイクさせる役目もありますが、それが批判に変わっていくと、「飽きる」体質でもあります。

そういう理由で、カレンさんの引退をにおわす書き込みも増えてきたのではないでしょうか。

引退の理由や原因②

もう一つの理由は、カレンさんが次々とお仕事を「卒業」していることが原因だと思われます。

まずは、2011年から約8年間専属モデルを務めていた雑誌『JJ』の卒業です。本人も「長年やってきました本拠地」と表すほど、深い思い入れがあったお仕事だったのでしょうね。

それから、初の連続ドラマのレギュラー出演だった『G線上のあなたと私』のクランクアップ。

さらに、レギュラーのバラエティ番組『グータンヌーボ2』からの卒業と、今年の後半は卒業ラッシュでした。

そういう意味から「仕事を片付けている=引退か?」と詮索されているのかもしれませんが、今のところ明らかな引退説はありません。

滝沢カレンの家庭環境や実家は?

カレンさんは、ウクライナ人の父親と日本人の母親とのハーフですが、カレンさんが生まれる前に両親は離婚し、父親とは会った事がないそうです。

母親はバレリーナとして有名な宮沢さゆりさんで、渋谷でバレエスタジオのオーナーをしていました。また、ロシア語の通訳もしていて、生活は困窮するどころか、逆に裕福な生活を送っていたと思われます。

そんなカレンさんの最愛の母親は、今年7月、ガンでお亡くなりになったそうです。

滝沢カレンとオスカーとの関係

スターダストプロモーション所属のカレンさんは、オスカープロモーション所属の〝にこるん〟と共演NGになっているといわれています。

理由は、二人ともバラエティに順応できる〝ハーフタレント〟というポジションで人気があり、カレンさんが出てくるまでは、にこるんがそのポジションを独占していました。

ところが、カレンさんが出てくることによって、バラエティ番組への出演がグッと減ったにこるんは、カレンさんを強く意識しているそうなんですよね。

次々に新種のタレントが出てくる芸能界で生き残るのは、なかなか大変そうですね。

まとめ

天真爛漫で日本語がおかしい滝沢カレンさんですが、とても才能豊かな方だと思うので、これからのご活躍も楽しみにしています。

 

関連記事