スポンサーリンク

 

2019年12月24日(火)19時から日テレ系にて放送の「踊る!さんま御殿!!」にフリーアナウンサーでタレントの高見侑里(たかみ ゆり)さんが出演されます。

スポンサーリンク

今回は、高見侑里(たかみ ゆり)さんのあれやこれやを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

高見侑里(たかみ ゆり)のwikiプロフィール・本名・年齢・身長・血液型・出身・所属事務所など

 

それでは、高見侑里(たかみ ゆり)さんのプロフィールを紹介していきましょう。

 

 

高見侑里(たかみ ゆり)のプロフィール

 

本名 : 尼川侑里(あまかわ ゆり)【旧姓・高見(たかみ)】

生年月日 : 1987年6月30日(32歳)

出身地  : 神奈川県

身長 : 161cm

血液型 : O型

職業 : フリーアナウンサー・キャスター・タレント

ジャンル : バラエティ番組・情報番組

活動期間 : 2009年~

所属事務所 : セント・フォース

 

高見侑里(たかみ ゆり)の経歴

 

高見侑里さんは、子供のときにアメリカ、ベルギーに住んでいたことがあり、田園調布雙葉中学校・高等学校、立教大学文学部文学科フランス文学専修を卒業されています。大学では立教大学交響楽団に4年間所属しバイオリンを担当されていました。バイオリンに関しては5歳の頃から始められています。

また大学時代の2008年に「ミス立教」と全国各大学のミスキャンパスからナンバーワンを選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」のグランプリに選ばれています。

このミスコンの実績により現事務所セント・フォースに所属され、大学4年の2009年4月よりフジテレビ「めざましどようび」の5代目お天気キャスターとしてデビューされます。

現在は、「めざましどようび」のエンタメ担当キャスターやBSイレブン競馬中継の土曜日担当キャスターなどをされています。

 

スポンサーリンク

高見侑里のSNS

 

高見侑里さんは、Instagram(インスタグラム)を公開されています。

https://www.instagram.com/p/B5nMif1hWBK/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

スポンサーリンク

高見侑里のトイレ事件でブラ画像?

 

高見侑里さんには、ファンには有名な「トイレ事件」というものが存在します。

ある日の「めざましどようび」にて高見さんが「トイレ展」というものを取材している時に衣装の中のブラが写ってしまったと大騒ぎになったのです。

これが該当する場面というのですが、ん?ブラが写ってるの?という写真です。

日本全国の?万人の女子アナファンは狂喜乱舞したのかもしれません。

高見侑里さんには今後写り方に気を付けて欲しいものですね。

 

 

スポンサーリンク

高見侑里は新婚ほやほや。旦那や子供は?

 

高見侑里さんは、2019年3月31日にロックバンド「flumpool」のベーシスト・尼川元気さんと6年の交際を経て結婚されています。翌4月13日、「めざましどようび」の生放送の中で結婚を報告されています。

尼川元気さんは、大阪府松原市出身で 1984年11月27日生まれの35歳です。2007年に幼稚園から中学校まで同級生だった山村隆太さん・阪井一生さんらと人気ロックバンド「flumpool」を結成されています。

最近よくある「でき婚」ではないようで、現在お二人の間には子供さんはおられません。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、「踊る!さんま御殿!!」に出演される高見侑里さんについて調査しました。

大学生の時からミスキャンパスを総なめにし注目され、在学中からお天気キャスターとしてデビューという恵まれた経歴の高見侑里さん、美貌も大きく貢献しているでしょうが、本人の努力も大きいのだと思います。結婚されてからがキャスターとしての力を試されると思いますので注目したいと思います。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク